

マロの恋の季節

koi


東京は今日も快晴。
駅から母の病院へ向かいながら、青い空と道端に落ちている色とりどりの枯れ葉を目で楽しんだ。

母は今日も容態が安定していて安心安心。
屋根の上のマッタリ―ナちゃんも晩秋の日差しを浴びて白いからだを存分に伸ばして日光浴をエンジョイ。

わたしは今日も母のベッドの脇にイスを置き、最近ハマり始めたかぎ針編みにいそしむ。
母のとなりには85歳のおばあちゃんがいて、ときどきわたしのぎこちない手つきにしびれを切らして編み方やコツを教えてくださる。
そのおばあちゃまは、お琴の先生というだけあって、とても教え方が上手。
おかげで少しずつだが手編みのリズムがつかめてきた。
今日は、病院にいる間にコースター(のつもりだったが、結局はなべしきになった)を完成。
あ、そういえばマロのセーターの花もあれからあっという間にたくさん出来たのでつけてあげた。

不器用でも、根気と情熱と努力と時間があればなんとかなるもんだわね。

そのマロ、昨日から夜は悶々ムラムラしてちとうるさい。
恋の季節の到来だ。
でも、残念ながら彼女の恋を成就させてはあげられない。
相手はいても、持病の股関節脱臼や亜脱臼が心配で母としてはとてもじゃないが出産を後押ししてあげることはできないんだなあ。。
ごめんね、マロ、おさかなのクッションに八つ当たりしておくれ。

外耳炎の方はほとんど良くなっていて、以前のように後ろ足で掻くしぐさもしなくなった。
関節の方も、抱き上げるとカクカクと音がするけれど痛がってはいない。
このまま落ち着いていてくれればいいんだけどね。


さてと、もう一度別の毛糸でコースターを編んでみようっと。
絵の方もいろいろなアイデアが浮かんでいるからそっちもやらねば。

秋はやりたいことがだくさんあって忙しい、忙しい。

編み物ですね~~いいですねぇ(^^♪
マロ姫のお洋服は編まないのですか?
きっとマロちゃん、喜ぶのでは~?
マロちゃんの外耳炎の症状も安定していてかゆみもない様子。よかったですね。
お薬のおかげ?
フードを変えたのですか?


おぉ~~っ!!はまってますね~♪
絵に編み物~*素敵な趣味が一杯ですね~。
う~~ん・・・根気と情熱と努力ですかぁ~・・・う~~ん・・・やっぱり編み物は憧れのままだぁ~~(>_<)
アイデアがいっぱい~*なんて!!チュテキ!!
私も~!最近また絵を描き始めましたぁ~。ひっさびさ~*ちょっと楽しい~♪

お母様もマロちゃんも~・・安定されてる様ですし~・・・良くなってきてるみたいなので~・・・ホントに良かったですっ!!気持ちも秋晴れ~♪ですね。清清しい~*

恋の季節なんだぁ~~。う~~ん・・マロちゃん!そうやって思ってる時がドキドキ楽しいのよぉ~~*おさかなクッションをハグハグがじがじしてね~(^^ゞ


v-34なつまま様

この前マロに編んだセーターは棒針編みだから今度はかぎ針編みで作りましょう。
でも、まだマスターしていないのと、今はモチーフ編みをやりたいのでマロのかぎ針編みセーターはもう少ししてから。
外耳炎快癒はやはりお薬のおかげかな。。


v-34ロッタのおかあ様

テレビでエキサイティングな作品を見るのもすっごく楽しいから好きだけど、自分の手で何かをクリエイトするのってことのほかワクワクどきどきすると思いませんか?
秋って人と会っておしゃべりしたり、クリエイトしたり、鑑賞したり、食べまくったりと本当に忙しくて楽しい季節ですね。
そう、ロッタのおかあさんも絵を描きまくっているのですね。
また見せてね~。

マロちゃん羨ましいな~
私の恋の季節は何処へ行ったのかな~笑

お母様も安定していらして安心ですね。
いろいろとやりたい事が楽しめそうですね。


v-34モモママさま

食欲の秋、趣味の秋、いぬばばにはこの2つでシアワセ~。
マロは発情期のせいでク~ク~キュンキュンうるさいです。
早くクールダウンしてほしいな。

マロちゃん、でっかいお魚ガジガジしてるね~。
大物ですなあ~。
コスモ姉さんは編み物しないよ~。
昔は少しだけしたらしいけど、
もうやり方もわすれちゃったって…。
だから、コスモは手編みのセーターを
着られることはないな~。

お母様安定されてれば、安心ですね。
編み物にもせいが出ますね。
いいなぁマロちゃんは。
可愛いお洋服いつも着てるもんね。

マロちゃん、恋の季節?
まめぞぅが血相かえて心配してます~。


v-34コスモさま

マロは恋の季節になってからこのお魚のクッションを常時持ち歩いています。
なぜだかこれにエロスを感じているようであります。
お姉さん、昔編み物をやっていたなら、好きならまたすぐに思い出せると思うよ。
好きなら、というところがミソだけどね。


v-34まめぞぅまま様

近くにまめぞぅクンがいたらまちがいなくマロの方が誘うと思います^^;)
あと一週間くらいすればクールダウンすると思うんだけど、しばらくの間は鬱陶しいっすわ。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

