スポンサーサイト


ついに文明人の仲間入り

ktie


ほ~っほっほっほ。。
いぬばば、ついに携帯電話デビュー!! 誰ですか? え~っ、今頃?!なんてあきれてるのは。

別に世間の傾向にさからうとか、意地を張るといったつもりはまったくなく、ただ単に携帯電話を所持する必要性を感じなかったのと、手続きが面倒そうだったので敬遠していただけのこと。
最近になって、やはり外出先で母のことが気になったりする機会がふえたのでそろそろ持つべえか、と考えるようになった。

持ち物がふえるのはちょっとイヤだけど、持っていると意外と楽しい魔法の小箱かもしれない。
今後に期待しよう。

さて、その後の母だが、今日も顔色はよく、呼吸もラクそうで安心した。
病院の徹底した口腔ケアのおかげだと思う。
介せんも快癒した。 あとは床ずれが問題だが、これがなかなか厄介なんだなあ。
でも、ちゃんとその辺もエアマットレスの使用や、頻繁な体位交換などで対処してくれている。

今日は午前中に美容院へ行ったので、見舞いはいつもよりも遅い時間帯となった。
そのせいか、屋根の上のマッタリ―ナちゃんの姿が見かけられなかった。
昨日より気温が低いしね。きっと家の中でマッタリしてるのかな。


マロ姫は今日もお魚クッションに切ない気持ちをぶつけている。
頼むから夜中にその魚クッションをわたしの顔に押しつけないでよね。
ったく、安眠妨害なんだから。。。
m


おぉっ!ついに携帯持たれましたか。
私の姉は未だ持ってません。今は仕事をしてないのもあって必要は無いのですが、仕事をしてた時から敢えて!持たずにアナログに拘ってます。(^^ゞ
いぬばばさんの携帯が楽しい魔法の小箱になるといいですね~*・・・って、フツ~に!なりそうですけどネ・・(^^ゞへへへっ・・・

う~~ん!急に寒くなったので~、マッタリ~ナちゃん!さすがに屋根の上でゴロ~~ンは無理ですよネ・・(^^ゞ冷たく冷えてますよぉ~~屋根が~~~(>_<)
お母様も~*本当にいい病院に移られて良かったです~。落ち着いた状態も続いてて~・・やりたい事一杯のいぬばばさんにはありがたいですネ。安心してられますね。

↑このマロちゃんは~~(^^ゞ切にゃいっ・・・って、怒っるぅ~~?あちゃぁ~~~っ。ちゅらいね・・・マロちゃん!(^^ゞ

でっ!!いぬばばさんは~*美容院に行って~~美しくなって帰って来ましたかぁ~?ニヒヒヒ~~~(^^ゞ

携帯電話

とうとう携帯を持ちましたか。写真で拝見するととても高級感のあるdeviceですね。たしかに便利だし機能が豊富なので「はまって」しまう恐れがあります。
 お母様のご容態がひきつづき安定しておられて疥癬も良くなられたご様子、今度の病院は本当によかったですね。
 今日は自治会の清掃日で半日街路樹の下や公園の除草、落ち葉の清掃で働きました。これもある種のsocializationですね。今月からご近所14世帯の班長とやらを6ヶ月間やることになり、自治会費の集金もやりました。
 寒くなりましたね。病院への行き帰りに風邪をひかないように気をつけてください。


v-34ロッタのおかあ様

ようやく人並みにケイタイなんぞを持つようになりましたー。
ロッタのおかあさんの情報も登録していいですか?

あ、忘れてたけど、ロッタのおかあさんが描いたクリスマスツリーのところでくつろいでいるワンコたちの絵、とってもほのぼのしていてステキです。
マロの姿もすぐにわかりました。
仲間に入れてくれてありがとね~!!

マロは今日も悶々です^^;)


v-34HAMAのそよかぜ様

携帯、ついに持ちました。
でも、マニュアルを見てもちんぷんかんぷんで悪戦苦闘しています。
こんなにわかりづらいマニュアルは未だかつて見たことがないくらい難解です。
しかたないので、とにかくいろいろ自分でいじりながら勉強し、とりあえず基本はマスターしました。(と思います)

班長さんごくろうさまです。
そのコミュ二ティーはとてもラッキーだと思います!

携帯電話デビューおめでとうございます。
お母様の事で連絡を取りたい時には便利ですよね。
なければないで暮らせるけど、一度持ってしまうと便利で離せなくなってしまいました。
スケッチブックには何が描いてあるのかな~?

お母様の調子もずっと良いようで安心ですね。

えぇ~えぇ~いまごろ~??i-235
すごい!私はもう無くては生きていけません^^;
ってオーバーだけど、メールしか使えないけど^^;
ソフトバンクなら無料通話できるのにね。
あはは^^睨んでるマロちゃん可愛い^^


うわぁ~*気付いて下さってて嬉しいです~♪ありがとさんデスっ!!<(_ _)>
こんな風に会えたらいいなぁ~って、描きましたぁ~。ちっこくって見難くってごめんなさいっ!!なのに・・・気付いて分って下さって~ありがと~デスっ!!<(_ _)>

↑勿論です~♪きっといつか会えますもんね~♪
あっ!いぬばばさんもきっと・・・江原啓之・・信じますよね・・?キライじゃないですよね・・?やっとペットに関する本を出されたので~・・買って来たんです~♪でも明日読みます~。今晩はもう寝ます~(-_-)zzz
ずっと何で書かないんだろう・・・?って、待ってたんです~。いぬばばさん推奨の↑この素敵な本はとっくに読んじゃって~♪もうしっかりバイブル状態デスっ!


v-34モモママ様

そうですね、携帯を持っていれば待ち合わせの時に緊急事態が起きてもすぐに連絡が取れますから相手にも迷惑をかけなくて済みます。
やっぱり現代人は持ってる方がいいかも。

おかげさまで母はその後も落ち着いています。やはり日頃のケアのちがいで容態もここまで安定することがわかりました。


v-34シュナまま様

私はメールのやりとりはパソコンでやってましたので、携帯でやるとかえってまどろっこしいです。
でも、楽しいこともいっぱいありますね。
これから研究しますわ。


v-34ロッタのおかあ様

え~! 江原さんがペットについて本を書かれたの~? それは読まなくっちゃ。
オーラの泉、ときどき見てますよ。
三輪さんも大好き。江原さんのその本は今発売中なのかしら。
ゲットするわ。おしえて下さってありがとうねー。

ほほほ~~やっと人並みですね~~
今までは犬並みだったかな?(笑)
無ければ無いでまぁ、生きていけるけどね~
やっぱり持つと便利だし。
そのうち忘れると不安になったりするんじゃない?
マロちゃん、いつも綺麗にしてもらって人間並みネ(*^。^*)


v-34なつまま様

ぷぷ、犬並みね、まさにそのとおりです。
まだね、電車の中で携帯を開けて見られないの。ヘンなボタンを押してものすごい音が出たらどうしようとか、知らない間にネットにつながって法外な請求が来たらどうすっべなんて不安なんです。
アタシってなんて小心者!^^;)
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

