スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐち

kumo

<今日のきれいなうろこ雲>


先日、以前に目をつけておいたバッグを買いに表参道へ行った時のこと。
そのバッグのお店がだいたいどのあたりかは覚えていたが、一度しか行ってないから少々不安があった。
そこで、駅のどの出口(A4とかB2とか)からいちばん近いかを確認したくて構内の大きな地図の前で考えていた。
と、どこからともなく若い女性が現れて「どちらかお探しですか」、と聞かれた。
見るとその女性は案内嬢らしく、手には地図帳のようなものを抱えている。
これはちょうどいい、先日行ったばかりなので本当は聞くまでもないが、念のために彼女に聞いてだめ押しするのがいいと思った。

○○というお店に行きたいんだけど、と言うと、彼女はさっそく地図帳の索引で調べてくれた。
ああ、そのお店は表参道ではなく、外苑前の方が近いですよ、青山のベルコモンズの近辺ですから。
「え、そんなはずないなあ、だってつい最近表参道でそのお店に入ったんだから表参道駅の近辺だと思いますけど」
ところがこの女性、とっても自信ありげにでも、この地図上では青山二丁目ですからここから10分は歩きますよ。外苑前の方が近いですからと言い張る。

先日行ったばかりだというのに、元来方向オンチなので自信がすっかり萎えてしまったいぬばば。

しかも自信たっぷりに言われると、そうかなあとすぐに揺れる、というか、ガタガタと崩れるこの性格。
ま、10分くらいならそう遠くもないし、空も青いし、とにかくベルコモンズをめざしてテクテク歩くとすっか。

歩いてみると、ビルの側面にその店の大きな看板があった。
おお、やっぱり強気のあのお姉さんの言うとおりかっと思ってその店を探す..でも..ない。
看板の下にはスタバ。ま、歩いて来たからちょっと一休みすっべ。
コーヒーを注文する時にさりげなくお店のことをスタッフに聞いてみた。
すると、なんとその店は数年前に表参道に移ったというではないか。。

なんだよ、やっぱりなあ。看板だけ残してお引っ越しか。
あの案内の女性が持ってい地図帳はめちゃめちゃ古いー!!
そんな古い物を使って案内などするなよー!無駄なエネルギー使っちゃったじゃないのさー。。。

でも、ま、いっか。道すがら有名人にもでくわしたし、スタバのアイスラテもおいしかったし。空も青いし。。
でも、案内がお仕事なんだから商売道具はやはり正確なものをねって言いたい。
わたしの場合はたかがショッピングだったが、一刻も早く目的地に着きたくて全面的に頼りにする人だっているんだからね。。

ぶつぶつ。。。







(>_<)う~~ん・・・ご苦労様でしたぁ・・・
でも・・・・東京にはそんなお仕事の~・・・案内嬢さん・・?が駅に居るんですかぁ~・・?すご~~っ!!
あちゃぁ~・・お仕事ならば!やっぱ~・・・古い地図で案内は~・・・ないですよね・・・(^^ゞ
遠回りしちゃいましたけど・・空は青くて~♪カフェラテも美味しくて~~♪こんな日もありかも~デスね。
目的の物は~・・・買い物出来たんですかぁ~?

決して~・・人の不幸を笑ってるつもりはあ~りませんが~・・・(^^ゞ
↑このぶつぶつ・・・が、微笑ましくって~~~笑えちゃいましたぁ~~。クスクス~~~。・・・<(_ _)>勘弁ですっ!!

ほほほ・・・
まぁ、健康的に歩ける事に感謝だね~(^^♪

だけどそういう案内係りさんがいるなんて、東京だわね。
私のガイド役で歩いて欲しいところだわぁ~(笑)
まずは駅前の地図の前で悩むふりをすればいいのね!
いぬばばさんはショッピングはいつも一人で行くタイプ?
私はひとりが多いな。
友達が一緒だと自分の買い物ができないタイプでして~
ただの遊びとかランチとかならひとりじゃつまらないけどね。
いつか原宿散策のガイドでもして下さいな(^^ゞ
新しいガイドでね(爆)
原宿まで行く元気もなくなってきたけど(-_-;)
で、バッグは買えましたか?

さて、これからSOGOへ行って来るわ!(^^)!


v-34ロッタのおかあ様

でしょ、でしょ。
人の案内をする仕事ならなんといっても常にアップデートされた道具を使わなくっちゃ、意味ないじゃん。
でも、空が青かったし、カフェラテもおいしかったし、平和な日だったので「ま、いっか」。(って結局はブログで文句言ってんじゃないのとツッコミを入れてるのは誰じゃ)


v-34なつまま様

へへ、いい運動になりました。
平日の表参道あたりはブラブラ歩きしていると思わぬ面白できごとに遭遇できたりして結構楽しいですよ。
迷うのって意外とおもしろい。
で、私もなつままさんと同じでショッピングは一人でするのが多いんだけど、センスに自信がないから友だちに意見を聞いておいて家でよく考えて結論を出したりもします。今回のバッグもそのパターンだったの。
毛糸や編み物雑誌が入る大きさのそのバッグ、ゲットできましたよ!
今日はSOGOへGOですか。
わたしはこれからまた母の見舞いへGOでーす。

ほんとキレイなうろこ雲ですね。
高いところから撮ると電線がなくって良いですね。
東京はもう電線は地下ですか?
ここらへんは田舎なので電線がいっぱいですよ~

確かに、そんな古い地図で案内されたらブツブツ言いたくなりますよね。
プロなんだから地図くらい新しいのに代えろよって言いたいですよね。
私も東京へ行く時はいつも上野だけだから、来年は思い切って一泊で行ってみようかな~
いぬばばさんやなつままさんといろんなところに行けたら最高だな~


v-34モモママ様

いえいえ、東京もうちの近辺は電線だらけですよ。

おお、ぜひぜひ来年はみんなで会いませう。
一緒にいろいろ見て食べて犬談義に花を咲かせて楽しく過ごせたら最高ですね!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。