スポンサーサイト


四葉のクローバー

ami

最近少々朝寝坊することが多い。

よせばいいのに夜遅くまで編み物に熱中するからだ。
目に悪いし背中も丸くなるし、下を向いて集中する=頭痛だというのは重々承知なのだが途中で止められないのよね。

母のところでも小物をちょこちょこ編んでいる。
その母、依然として一応小康状態を保っているが、ここ二、三日ほど高熱が続いていてちょっと心配。

おとといは8度台、昨日も8度台、7度台をさまよい、父の話だと今日は9度~8度台だったという。
もちろん解熱の座薬や氷枕など、熱を下げる対応はしてくれているが、日曜日の今日は先生が不在なので明日まで診てもらえなかったそうだ。

こんなに高熱が続くのは肺炎の再発かもしれない。
明日(月曜日)しっかり検査してもらわねば。。

ところで昨日、となりのおばあちゃまが「ちょっと、ちょっと」と手招きするので近づくと、密やかなしぐさで小さなビニール袋に入ったものを手渡された。
「今ね、生ものは院内に持ち込み禁止だからおおっぴらにできないんだけど、うちで取れた柿をね、お手伝いさんに頼んで持って来てもらったのよ。おすそわけ」

このおばあちゃんのご自宅は大きなお屋敷で、広大な庭には柿の木、リンゴの木、みかんの木などがたくさんあるという。

だから年中いろいろな鳥たちが訪れるそうな。
「デデポッポー、デデポッポーってね、大きな鳥(たぶんヤマバトだと思う^^:)が朝早く鳴いてね..」
といつもお話をしてくれていた。
そのご自慢の柿をわざわざお手伝いさんに頼んで持ってきてもらったという。
「見つかるとナースに怒られるから早くしまってね」
とってもかわいいおばあちゃんである。
↓これがその柿。めちゃくちゃ甘くておいしかった~
kaki


そのおばあちゃんにも渡したが、病室で編んだ四葉のクローバー(上の写真でウサギが手に持っている)を近頃はナースたちにもそれぞれ手渡している。
すると、けっこう評判がよく、クチコミで広がって欲しがるナースがふえている。

こりゃ商売繁盛(言いまでもなくお代はいただいてないが)だわ。
「グッドラックが訪れるよう、しっかり願をこめて編んだからね」と言って渡すと、みんな自分のネームタグのところにつけてうれしそう。
そうだよね、誰もみな幸運がほしいよね。



マロリン、今日も新作のおべべを着てまーす。
アタチにも四葉のクローバーちょうだい..って顔してる。
marorin

四葉のクローバー、誰だって欲しいですよ~
ウサギだったんですか?
私は見た瞬間にお耳の開いたマロちゃんかと思いました~
毎日力作が出来上がっていますね。
今は絵よりも編み物の季節ですね~~

寝る前に覗いて見たら…新しい内容だわ☆
これぞ四つ葉パワー(笑)。
すごいね、すごいね、四つ葉もすごいけど、
うさこちゃんもすごいね…そんなことができるんだね…。
「ピンクのウサギ」も幸運を呼ぶらしいよ☆
今度そのうさこちゃんをピンクの毛糸で編んでみたらどうかな☆
幸せ倍増するかも。むふふ。
追伸
バッグ載らなさそうですね(笑)
私はもともと東京生まれ、東京育ちなので、
(途中親の転勤で少し離れましたが。そして
縁あって?その場所で仕事をすることになりましたが…)
表参道…あ~行きたいな~とうらやましかったです。
Byコスモ姉さん



アレ~~っ!!更新されてるのに気付きませんでしたぁ~~(>_<)どうしてなんだか分からないのですが・・・毎月お気に入りに入れ直さないと~・・・勝手に変わってってくんないんです~。{余談でした~<(_ _)>}

四葉のクローバーって、コレっ!!だったんですね~~~っ!!チョ~~っ!!カワイイ~~っ♪ウサギさんが持ってるし~♪
みなさん喜ばれるに決まってますよぉ~*
いぬばばさん~*幸せの種を撒いて歩いてるんですね~*チュテキ~~っ!!幸せのお裾分け~*

お母様にもクローバーあげましたかぁ~?明日にはちゃ~んと診て貰わなくっちゃ~ですねっ!!心配ですね・・・早くお熱が下がります様に~*

この柿のおばあちゃん~*とっても可愛いい、おばあちゃんですね~*でも・・・なにげに~・・(^^ゞリッチ~♪なんですネ。素敵~*←へへへ・・・
今年は大抵の果物が外す事なく甘いですよね~。私も柿を一杯貰って~♪みんな甘くて美味しかったですもん"^_^"

マロちゃんにも~*クローバーの髪留め{ゴム?}とか付けちゃうと可愛いですよ~♪

それから~*お祝いメッセージ~♪嬉しかったですぅ~~~"^_^"
こちらこそ~<(_ _)>いつもいつも暖かい嬉しい言葉を掛けて頂いて~。幸せものです~~。あんまり嬉しかったので~・・・チュ~~~っ♪デス~~~っ。・・・ぺっ!しちゃ~ダメですよぉ~~~。ぅヒヒヒ~~~


v-34なつまま様

これ、ウサギで~す。
意外とつくるの難しくってかわいいウサちゃんがなかなかできないの。

そう、絵の方も描きたいんだけどかぎ針編みが乗ってきたところだから止めたくないの。二、三日編まないと忘れちゃうから
^^;)


v-34コスモちゃん

ウサコさんはね、まだ完全にはマスターできてないんだ。クビが曲がってるでしょ?
本当はまっすぐなはずなのになぜか「ん?」って曲がっちゃうのよ。
へ~、コスモお姉たん東京生まれの東京育ちなんだ。
じゃ、わたしと一緒ざます。
表参道ヒルズ、この前行ったけど閑散としていたよ。


v-34ロッタのおかあ様

母ね、今朝見舞いに行ったら平熱に戻ってました~!
抗生剤の投与と解熱剤の変更が功を奏したみたいです。心配してくれてありがとねー。
となりのおばあちゃん、そりゃリッチでね~、ご自宅にいらした時は大丸デパートからのお惣菜の宅配を利用なさってたんだって。だから病院のおかずはお口に合わなくてよくぼやいてらっしゃるのよー^^;)。
今の季節、やっぱり柿が甘くておいしいね~。

チュ~、ありがとう!

コンチワ~!!

久しぶりでしゅ。
寒いでしゅ。
マロちゃんは風邪ひいてませんか?
ぼくちんは太りすぎで、真剣にママが悩んでます。
きる洋服がなくてとりあえず、2着買ってもらったけど。なんだかしっくりこないでちゅ。
マロちゃんは、手編みでいいなぁ。
とってもキュート。
編み物にすっかりはまっちゃったね、いぬばばさん。
柿もとっても美味しそうだワン。
実は、ぼくちん大好物!!

私も幸運が欲しいな

今日は寒いですね。
お母さんの様子はどうですか?
熱が下がっているといいけど・・・
私も幸せの四葉のクローバー欲しいなぁ
みんなのところに幸せ来ると良いね。
幸運を運んでくれるいぬばばさんは女神様(*^^)v


v-34まめぞぅちゃま

ま、ま、まめぞぅくん!?
おひさしぶりー~。なになに太っちゃったの?今何キロくらいなの?
ダイエットしなくちゃいけないのかしら。
でも、冬は寒いから少し太ってた方がいいわよ。
でも、海辺を走る時はトンビに注意ちてね~。
柿、チュキなんだ。ビタミンたっぷりだから風邪予防になっていいね。
アタチはフルーツ苦手だわ。


v-34ナラママ様

おかげさまで、今朝病院へ行ったらすっかり熱も下がって36度4でした。抗生剤が効いたみたい。ひやっとしたりほっとしたり大変ですわ。
四葉のクローバー、ナラママさんにもとびっきり願いをこめて編んであげるね。

幸運てなんだろう

四葉のクローバといえば、私の大学のグラウンドはクローバがびっしりと植わっていて時々は4枚の葉っぱを探したものです。
 でもはたして幸運がやってきたかどうか。幸せって平凡で静かな、おだやかな平和な時をもてると言うことかなぁ。
 ところでお母様のご容態が心配ですね。高熱が続くとたしかに肺炎が気がかりですね。
 早く平熱に下がられることを祈ってます。
私も無理をして元の部下の告別式に参列して風邪をひいて喉をひどくやられて目下は変声期です。幸い熱が平熱ですので大丈夫です。
 天候が変わりやすく寒かったり暖かだったりして、体調を維持することがむづかしい季節です。あまり編み物に熱中しないで夜は早く寝ましょう。


v-34HAMAのそよかぜ様

そうですね、シアワセってやっぱり嫌なことが起きない平凡でおだやかな気分でいられることだと思います。茶柱が立ったとか、季節を肌で感じることができたとか、家族と他愛もない会話で笑い転げたとか、ステキな音楽や劇を楽しめたとか、そういうことなんじゃないかしら。。
母のこと、心配してくださってありがとうございます。
おかげさまで、平熱に戻り、呼吸もラクそうにしていました。ほっとしました。
風邪、だいじょうぶですか?
じゅうぶんにお体を暖めてビタミンCを補給してお休みください。
編み物、模様ができる様子を見るのが目下の「シアワセ」。
しばらくやめられなさそうでーす。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

