スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

365歩のマーチ

nemu1

<うとうとマロリン、眠そうだね~..>

nemu2

<ムニャムニャ..いいからほっといて。。>

いぬばばは今日も昨日にひきつづき朝寝坊。
きのうは論外だったが、今日は猛ダッシュで朝食と身支度を整えてなんとか間に合った。

ゆうべは心配性の父の愚痴を聞かされたおかげで夢に母が登場した。
今ではもうすっかり寝たきりになった母が、緊急オペで急に脳の機能がよみがえり、会話はもちろんのこと、手足も自由に使えるようになり、なんとベッドからぴょんと飛び降りてスタスタと歩き出すという内容だった。
久しぶりに聞いた母のことば。
現実ではもうかれこれ半年以上はまともなことばを聞いていない。
とてもなつかしかったなあ。

目が覚めるとやっぱり夢は夢だった。
相変わらず母は今日もちょっと呼吸がつらそうだったが、熱は昨日ほどではないし、口びるの色も悪くはない。
でも、お風呂は大事をとってキャンセルになった。

話はかわるが、今日から健康のために始めたことがある。
それは駅などでエスカレーターをなるべく使わずに階段を上り降りすること。
なんだ、大したことないじゃんって思われるかもしれないが、えらく地下にある大江戸線の場合はこれがけっこうしんどい。

おまけに機械の使用に慣れているため、悲しいかな駅に入ると自動的にエスカレーターの方に向かってしまう。
ぼーっとして行動しているとダメ。
意識的に「階段、階段!」と自分を叱咤しなければならない。
家にいるとどうしてもじっとしてしまいがちだから、せめて外にいる時だけでもおおいに手足を動かそうと思う。
し~あわせは~歩いてこない、だーからあるいてゆくんだね~」って水前寺清子さんが「365歩のマーチ」(だったかな)で歌ってらっしゃるではありませんか。
いい歌だなあ。。歌詞を思い出すと一つ一つが身にしみる。誰?古すぎて知らないなんて言ってる人は。

これから魅惑の美食シーズン。
少しでも運動してエネルギーの消費に努力を傾けなくちゃね。

ああ、今年も大好きなシュトーレン(ドイツのお菓子)の季節がやってきた~。




いぬばばさんの想いが~・・・お母様とまたお話ししたい!って、気持ちが~・・・こんな形で~・・・夢となって~・・・叶ったんですね~♪夢の中のお母様は元気そうで~・・・何だか嬉しかったですネ。

そうそうっ!!美食シーズン~♪・・・なんて!上手い事言いますね~♪ホント!その通りで~(^^ゞ幸せ~~~♪だけど・・・気をつけなくては~~~ですネ(^^ゞ
いぬばばさん!エライっ!その心掛け~♪
小さな努力の積み重ねこそっ!侮れませんっ!!美味しく頂きたいので~・・・この辺の努力も~・・・デスね!

マロちゃんの寝顔~~~気持ちよさげ~~♪万年眠たい病なので~・・・思わず誘われちゃう~~~(-_-)zzz

わ~~、マロちゃま、クーって寝てるね。クーって。
うーん、幸せそう☆☆
寒くなってきたけど、
お家はポカポカだもんね~☆
良い夢見てね。


v-34ロッタのおかあ様

母は最近ちょくちょく夢に顔を出すようになりました。

これからクリスマスとか友だちとの忘年会とかのシーズンなわけで、ココロして気をつけないとあとがコワイ。
動かせるときはなるべくからだを動かさなくっちゃね。


v-34コスモちゃま

コスモたんもよくクーって寝る?
アタチ最近ママのこのイスが気に入っちゃって、よく「そこで寝られるとパソコンに向かえないんだけどな~」ってママにチクチク言われるの。
そのくせママったらアタチの寝顔があんまりかわいいもんだからデジカメでパチパチ撮るのよ。v-389

とっても懐かしいお母様の声が聞けてよかったですね。
いぬばばさんの心の表れなんでしょうね。
マロちゃんも夢を見ているかな~
おやついっぱい食べてお腹がポンポコリンになっている夢かな?
「365歩のマーチ」私も元気になりたい時に口ずさんでいるさ~
そうよね、前を向いて歩かなくちゃ!


また来ましたぁ~~(^^ゞ
あのね~~(^^ゞこの間の絵も勝手に送っちゃお~って目論んでましたぁ~。あとクリスマスのも~*←こちらはコピーで要らない方には捨てて貰ってもオッケーの様にダイソーの安いフレームに入ってるのですが・・・
でっ!盲導犬のカレンダーも漸く届きましたので~・・・コレから準備して追々送るつもりですので~・・いぬばばさんちもいいですか~・・・ダメでも送るのだぁ~~。
もう少し待ってて下さい。<(_ _)>
サプライズにしようと思ってたのですが・・・(^^ゞへへへ・・・予定より遅くなったので~・・{到着が~}暴露~~(^^ゞ
では~・・ヨロシク~~デスっ!

私も夢の中で、お母様の声が聞けて良かったと思います。熱は落ち着いたんですね。

やっぱり心がけて歩くようにすると絶対違いますよね。
私は配達のお仕事で走ったり、階段の昇り降りをしていますが、仕事をしていなかった1ヶ月ほどの間はやっぱり体が鈍っていたような気がします。
私、若いけど「365歩のマーチ」知っていますよ~♪歌詞が良いですよね。

きゃ~~~
マロ姫様のウトウト姿、かわゆ~~い!!食べちゃいたい~v-238


v-34なつまま様

あはは。なつままさんも「365歩のマーチ」ときどき口ずさむんだ~。
あらためて歌詞を見直すといいこといっぱい言ってますよね~。
今風にアレンジしてリバイバルすればいいのにね~。


v-34ロッタのおかあ様

わあっ、送ってくれるの~!?
うれしいにゃ~。
もうロッタのおかあさん大ちゅきよ~ってマロが言っています。
首をなが~くして待ってまあす!!
ありがとうねー!!


v-34モモママさま

そっか、モモママさんは日頃からちゃんと足をフルに働かせているから心配ないですね。
それならおいしいケーキや和菓子をたんと召し上がってもダイジョウブ!!

「365歩のマーチ」、お若いのによくご存知ですね~v-392
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。