スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと考えたこと

rabi


今日はいつもと同じ時間帯に家を出て母の所へ向かおうとしたら、2つ手前の駅で人身事故があって全線不通。
最近、毎日のように人身事故がどこかしらで起きている。

しかたがないのでバスで荻窪まで行き、そこからちがう線を使って行った。
そのバスでの道中、思いがけず母校である高校の前をウン十年ぶりに通り、ちょっとなつかしかった。
だいぶ景色が変わっていて時の流れを感じた。

えらく時間がかかってお昼近くになってしまったので、ドトールコーヒーでベーグルを食べてから病院に行く。

今日の母。
ナースが痰をたくさん吸引してくれたおかげで昨日にひきつづき、呼吸の方はだいぶラクそう。
熱も37.3度くらいだからまあまあかな。
ふと、母の顔を見ながら最後に聞いたことばが何だったかを思い出そうとした。
アイスクリームが好きで、施設にいた頃よく「アイス」「アイス」って言ってたから、たぶんそれが最後のことばだったかな。
アイスか..。でも英語にしたら(って最初から英語だけど..)「アイラブユー」。
アイラブユー=愛しているよ、なんちゃって。。

そーんなことをぼんやり考え、ひとりでにんまりしながらまた編み物に興じた。
現在ミトンを製作中。これが済んだら年賀状用のパソコンネズミ画を描かねば。。


どなたも同じだと思うが、この時期やりたいこと、やらねばならないこと、心配ごとで頭の中がごちゃごちゃおり、気づくとけわしい顔つきで歩いていたりする。
先日、池袋を歩いていたら宗教がらみの優しそうなおばちゃんに話しかけられた。
そのおばちゃん次のように言ってわたしを立ち止まらせようとする。
「あの、すみません、あなたとってもいいお顔の相をしていらっしゃるけど、もっとシアワセな相になりますよ..」
「あ、どうもどうも」とかなんとか言ってごまかしたが、心のなかでは「けっこう毛だらけ..猫ハイだらけ、あたしゃこの顔でいいんですよん」。。。

それにしても、「猫ハイだらけ」ってなんだろう。


今日のマロ姫↓
ma


う~~ん・・・私もベーグル食べたいっ・・・(^^ゞあっ!違ったぁ~~~。

アイス・・・えぇ~~っ!!アイラブユーになっちゃうなんて~~~っ(^^ゞいぬばばさんったら!素敵~~~♪
私は~・・・どうしたって・・・アイスとしか考えられないっ!出来ればソフトクリームの方が好きっ!←コレも違う~・・<(_ _)>
すみません・・・遅くまで起きてて~・・・ちょっとヒモジイんですぅ・・・ココア飲んでからでないと~眠れそうにありませんっ。

ひゃぁ~~っ!私はすごいですよ~~。平気で何処でだってブツブツ言いながら~~♪眉間にも皺よってますっ。一人で笑ってる事もありますっ。我慢が出来ないタイプなんです~。←相当に怖いでしょ~~~。でも、家族はもう慣れっこみたいです。(^^ゞ「おかあ、お口が尖がってるよ!」とも、言われます~~。ヒヒヒ~~・・・本能のまんま生きてるんです~。

あっ!今日大急ぎで~梱包しましたぁ~*明日送りますので~・・明後日かな?宜しくお願いします~*


忘れましたぁ~~(^^ゞ

主役のマロちゃん~*眠そうなのがとっても可愛くって~~私の事も眠りへと誘ってくれます~~(-_-)zzz
うさぎの~・・・↑編み編みしたやつ~~っ!!コレもめちゃんこ可愛いです~*

でも・・・ココア飲まなくちゃ~~~。


v-34ロッタのおかあ様

あははは、本当にユニークな人ですね、ロッタのおかあさんって。
夜中におなかがへって眠れなかったのー?
でもわかるなあ、夜中のココアって格別においしいし、心もポワーンとシアワセにしてくれるよね。
私も夜の寝酒はココアかな。

送ってくれたのね~、うれしいなあ。
明日は朝いちばんで病院(自分の健診)に行くから帰ってのお楽しみかな。
楽しみだわ~v-342ありがとね~!

師走は何故か自然と焦っちゃうね。
何をしなきゃって訳でもないのに。
何でだか走ってる^^;
仕事を始めたから余計余裕なくなってきてる。
2週間の休みあるのにね^^;

私は母との最後の言葉、なんだっただろ・・・
また来るねだったかな。もっと話せばよかったな。
今だったらもっと世話も会話も出来たのにな。
そんなもんなのかもね、人生って。


v-34シュナまま様

シュナままさんがんばってますよねー!
感心、感心!頭もからだもフル回転なんだからおいしいものをたらふく食べても太りゃしませんね。
でも無理だけはしないでくださいな。風邪でも引いたら大変ですから。ほどほどにしてください。フレーフレーシュナままさん!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。