スポンサーサイト


初ミトン完成!

mi


ミトン完成!
今までミトンを編むなんて大変そうだ思って敬遠していたが、いざ取りかかると出来上がって行く様子を見るのが楽しくてのめりこんでしまった。
まだひとさまにプレゼントできるほど上手じゃないけど、初めてにしちゃ上出来かな。
これで編み物はちょっとひと休みして今度はパソ画の方にとりかかろう。

さて、今日は自分の健康診断のために朝いちばんで病院へ行ってきた。
血液検査の結果、先生に太鼓判を押されていい気分。
そして母のところへ行った。
母は昨日にひきつづいて今日もまあまあ呼吸状態は悪くなさそうだ。
熱も37.3。ダイジョウブ。

今年はジェットコースターなみにいろいろあったが、このままスムーズに行けば新年を無事に迎えることができそう。
どうか、どうかこのまま。。


今日のマロ姫。
箱入り娘は相変わらずおネムさんでーす。

hako

<むにゃむにゃ。。ロッタのおかあさんありがとう!!>

健康診断で先生からの太鼓判なんてすご~~い。
最高の嬉しい結果でしたね。
おめでとうございます。
しっかしこのミトン、かわいいです。
デザインもいいし~~
プレゼントできるじゃないですか。
お母様の状態がいいと色々な事が安心してできますね(^^♪


ホントだぁ~~可愛いミトンですね~♪女の子~~っ!なデザインですね~*
マロちゃんのぉべべとか見ても~いぬばばさんは、とっても乙女チック~~"^_^"乙女ちゃんですね~*イメージ通りですぅ~~。私は~~男らしいぞぉ~~~っ!!なんちゃって~~~っ(^^ゞ

健康診断の結果~*
パチ!パチ!パチ~~~っ!!\(^o^)/
ヤッタ~~♪ですネ。心掛けが違いますもんね!階段頑張ってますもんね!

お母様の事とか~・・・今年は大変でしたが~・・ココに来て落ち着いて来てるし~・・・今の病院は良さそうな感じですし~・・・終わり良ければ~♪って、やつですね!

(^^ゞへへへ・・・マロちゃ~~ん~*寝言ですかぁ~~。悪夢じゃなきゃ~いいですけどぉ~~~。


v-34なつまま様

そう、病院で母のケアがしっかり行われているとどれほど家族の心にも穏やかさがもたらされるか、肌で感じています。
ミトン、近くで見ると左右で大きさが違ったり、親指の付け根のところの編み目が心もとなかったり、これからの課題は多いのですよん。


v-34ロッタのおかあ様

あらためて、たくさんの心のこもった贈り物、本当にどうもありがとうございました。

あたし、乙女チック?
ううむ、確かに少女趣味かも。いい年してピンク色が好きだし。
ロッタのおかあさんはボーイッシュですか?
ほんと?なつままさんどう思われます?

昨日ロッタのおかあからのクリスマスプレゼントに
いぬばばさんのポストカード入ってたのよ。
ロッタのおかあのメッセージ書いてあった。
可愛いね~
いぬばばさんもロッタのおかあもなつままさんも
モモママさんとこに集まる人達はほんと芸術家なんだから。
私なんて仕事始めてから思ったのよね。
みんなよく自分の時間作ってうまく活用されてるんだなって。
私なんて私とシュナ等だけの生活なのに上手く活用しきれない。
ここんとこ心の余裕もないの。
やんなっちゃう。ぐーたらしすぎてます^^;
何か見つけなきゃ、こんなでいいのかって焦っちゃうべ^^;

健康診断

 なによりも貴女自身の健康診断の結果が先生から太鼓判ということが嬉しいです。今は貴女自身の健康がいろんな意味で一番大切なんですからね。おめでとう!
 お母様のご容態は少し熱があるようで、心配ですね。この寒さを乗り切ってくださればまた体調が上向いてくると思いますよ。
 このところのマロ姫はいつも眠り姫ですね。ほんとに幸せそうな表情が可愛いです。大晦日に向かって急ぎ足の慌ただしさですができるだけ肩の力を抜いて、心の中にゆとりをもって過しましょう。

先生に太鼓判を押されたら安心ですね。
いぬばばさんが健康でなくちゃ、みなさんの大黒柱的存在ですもんね^^;
えっ!?そんなに逞しくないよ、か弱いんだよって?
解かってますよ~~~

これで初ミトンなんですか~?
暖かそうだしとても可愛いデザインです。
これなら立派なプレゼントになりますよ。
パソ画もまた描かれるんですね~楽しみ♪

箱入りマロ姫かわゆ~~~い!
このまま持って帰りたい~


v-34シュナまま様

焦る必要なんてぜんぜんないと思いますよ~。お仕事を始められたばかりだし、女性は何かと忙しいし、心に余裕がなくても自然なこと。わたしはある日突然「これ、おもしろいかも」っていうものに出会ってすぐにのめりこむ方なの。単純なんだね^^;)


v-34HAMAのそよかぜ様

はーい!心に余裕を持って、ですね。
毎日いろいろと心配はつきものですが、一日一日を大切にゆっくりと歩いて行きたいものですね。
今回の健康診断もセーフでした。ありがとうございます。


v-34モモママ様

大黒柱にしてはものすごくたよりないのが悲しいところ^^;(大だけは当たってる..)

パソ画、また始めまーす。
また「描くぞ~」の気がみなぎってきました。
モモママさんのテンプレ、変わりましたね。今度もス・テ・キ!!

お~ひ~さ~しぶり

マロちゃん☆いぬばばさん、お久しぶりです☆
今日は喫茶コスモオープンしてます。
ミトン、かわいい、すっごく素敵!!
心もお手々もぽっかぽかだね~。
いぬばばさんの多才さに圧倒されてます…。
す・ば・ら・し・いv-17


v-34コスモちゃん&コスモお姉ちゃん

おおっ、今日は喫茶コスモオープンしてるの?さっそく行ってみるね。
どうしてるのか、ちょっと心配してましたよん。
師走はなにかと忙しいからみんな大変だよね。本当はのんびり編み物してる場合じゃないんだけどやりたい時はやるっきゃないさ。。(汗)
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

