スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末の肩こり

sanmaro


さいきん、師走の忙しさにかまけて当ブログはさぼりがち。

何が特に忙しいということはない。母の容態はありがたいことにすっかり落ち着いているし、趣味にも十分に時間をかけているし、適当に遊んでもいる。
一年の終わりだというだけで人間は必要以上にあたふた焦って疲れるようにできている生き物なんだろう。
今朝は海外に住む知人にクリスマスギフトを贈るために郵便局に行ったら、人であふれ返っていた。
おまけにこの郵便局、入り口のすぐ脇にキャッシュディスペンサーがあるもんだから、それを利用しようと並ぶ人の列と窓口に並ぶ人の列が入り交じってごちゃごちゃになっていた。
小さな局だから交通整理する人もいない。年末特有のせわしさからか、利用客はみんなイライラ状態。
なかには、べらんめえ口調でどなる人もいた。

ああ、それにしても最近は肩こりがひどい。
あまりのつらさに耐えきれなくなって手モミンさんのお世話になることにした。
20分2100円。こちらのリクエストどおりに肩を集中的にもみほぐしてくれるところがいい。至福の20分間でいくらか生き返った。
いつか、アシモちゃんのようないでたちのモミモミロボットが開発されればいいな。
ダンスの上手なロボットが開発されるのだから、肩をこちらの指示どおりにしなやかな手つきでモミほぐすロボットだって簡単に作れると思うんだけどな。
ついでにこちらの愚痴にうんうんとうなづいて労ってくれたりして。。
携帯電話の機能にばっかりいっている開発の熱をもっとモミモミロボットの方に向けてくださーい..なんてね。

当分できそうもないので手モミンさんの一回分お得な回数券セットを買うことにした。

きゃぁ~~~っ!!(>_<)このマロちゃんっ!!サンタさんみたいでカワイイ~~~っ!!!合成じゃないですけど~・・・作ってあるぅ~~~っ!!すっごくいいっ!!
鼻から上しか見えなくて~覗いてる感じがカワイイ~~~♪

暫く・・・編み編みしてみえたので~・・・肩凝りがマックス~~(>_<)なんですね~。私も万年肩凝り~・・(-_-)手モミン・・・行った事ないですけど~・・・気持ちよさげ~~♪回数券も買った事ですし~・・・ちょこっと安心ですね(^^ゞふぅ~~助かり~~ですネ。
お母様もホント!ココんとこまた落ち着いてみえて~嬉しいデスね。

昨日はチュテキなのを~~ありがとうございましたぁ~~~。とっても満足~~"^_^"幸せ~~♪

給料日以降に~♪またまとめてカードを買おう~♪って、見てたのですが・・マグのワンコ絵はなくいんですかぁ~~。←文句垂れてないですよぉ~~~要望~~~(^^ゞデヘ~~っ。・・・<(_ _)>すみません・・・


v-34ロッタのおかあ様

そう、これは写真のバックをパソコン画の筆で塗り塗りしました。雑然としている部屋の一部が写ってたので隠したの~^^;)

またボチボチパソ画の方もとりかかりますからね~!
ロッタのおかあさんが描いてくださったマロの絵ね、この机のすぐ横の壁に飾ってあります。
左を向くと目が合います!

あはは、私目が良くないので、マロちゃんのお帽子本物かなと思ったんだけど、見直してみたら解かりました。
私もきちゃないお部屋の中が写ってる時、意味無く塗り潰してみたりするんですけど、不自然なんですよね。
せめてこういう心遣いをしなくちゃですね。

お母様の容態もすっかり落ち着かれたとの事、本当に良かったです。

いぬばばさんは肩こりがひどいんですね。
私は足腰はダメだけど肩こりはした事がないんですよ。
モミモミロボット、できると良いですね。
私は家事を代わりにやってくれるロボットが欲しい。
家事をロボットに任せて絵を描いていたいな~笑

肩こり

 あいかわらず肩こりがひどいみたいですね。眼の使いすぎ、体をゆっくり動かす運動の不足、等などあるのでしょうが、私の腰痛と肩痛で整形外科で受けた治療でいえば、毎日10分間肩を温めるのがベストだと思いますよ。
 寒くなりました。私の嫌いな冬です。
 寒さを吹き飛ばして戸外で思いっきり運動をしましょう!

可愛い^^
ほんとだよく見れば帽子も絵だね。
パッと見本物だと思ったわ。
編み物は肩凝るからね。
私は着すぎで凝っちゃいます^^;
あ~やっぱ私は夏がいい~(>_<)


v-34モモママ様

そうなんです。肩こりがひどくて。。
またひどくなるようなことを嬉々としてやってるもんだからひどくなるばかり。
冬は血行が悪くなるからまさに地獄のつらさ。トホホ。。

モモママさんの家事ロボットもいいですね~。ぜひ開発してもらいたいものざます。


v-34HAMAのそよかぜ様

やはり暖めるのがベストのようですね。
最近、ポンチョをはおって寝ると朝起きた時の肩や頭痛の程度が良くなったような気がします。
おっしゃるとおり、何かと室内にこもりがちになる冬ですので、エイ、ヤッと飛び出して運動しなくちゃいけませんね。


v-34シュナまま様

着過ぎで肩こりというのもよくわかります~。あと重いバッグとかね。
手モミンさんのお姉さん、私の頑強なコリ固まりように歯が立たないようでしたわん。

なんだか久しぶり~~な感じです(笑)
モミモミ猫を飼えば?あはは・・・
そういう猫をTVで見た事があります~
マロちゃんにモミモミ犬になってもらうとか~

スーパーのレジで一人しかいなかったのでラッキーと思ったらその人、いちいち別会計にしているもんだから結局3人並んでいると同じ。
隣のレジはサササ~と流れていたわ。
損した~~(爆)


v-34なつまま様

でへっ、ブログ更新停滞ぎみです。
時間はあるようなないような、なんだけど書く気力や描く気力が編む気力に引っ張られぎみでね~。
もみもみ猫、昔うちにもいました。
でもね、途中から首にかみつくからちょっとうっとうしかったわ~。

あはは、レジでやられましたね~。
わかるわかるその悔しさ(笑)。
なーんか損したような気になりますよね~
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。