スポンサーサイト


自分らしさ

wand

↑マジックワンドを持つマロ。
みんなに奇跡のハッピークリスマスハプニングが訪れますように、なんてね。

本当はまたバックの雑然とした部分消しのために描き込んだ。
でも、ちっとも消えてないよ。
右の方にオレンジ色の掃除機がしっかり写ってるし。。

さて、久しぶりにパソコン画をアップしようかしら。
最近は編み物の方に神経が集中していたのは本当だが、実はパソ画をアップしなかった理由がもう一つある。
今ひとつ、自分がどんなタッチのイラストを描きたいのか、よくわからなくなってしまったというのがそれだ。

とほほほ。自分の求めるタッチ、めざすタッチがなんであるかを忘れてしまったのだ。
というか、最初からなかったのかもしれない、ははは。

本当を言うと、ちょこちょこ描いたりはしていた。
CATNAPさんのワンコを相変わらず描いたり。
でも何を描いてもしっくりこなくてすぐに消してしまっていた。
さいわい、パソ画の場合はゴミが出ないので本当に助かる。

でも、なんとなく思い出した。
これからまた少しずつ描いていこう。

nashi



sn


う~~ん・・・何だかカッコイイっ!!
芸術家は~・・・クリエイティブな事をしてる人は~~~必ず何度もこの壁にぶち当たるんですよね~。どんどん研ぎ澄まされて行くんですね~♪ステキ~~~っ!!いろんな物に~いろんな事に~いろんな人に影響を受けながら~~~変わって行くんですよね~*これまでのも、いぬばばさんらしい感じたっぷりの作品ばかりだと思いますが~。これから新たに出て来る作品も~いぬばばさんらしいものだと・・・・
これも~~~とってもカワイイ~~~っ!!!スニーカーっ!!大好きなアイテム~~~っ!!お隣は~~マロちゃんですかぁ~・・?いぬばばさんが描くと~・・・どうしたって優しい風合いなんですよ~~*大好き~~~♪

マロちゃん~~~っ!!!魔法が使えるんだぁ~~~・うんうん!使えると思ってましたぁ~~。ホント!使えそうなんだもんっ!
(^^ゞへへへ・・・掃除機~~~*オレンジのなんてあるんですかぁ~~?カワイイ~~~っ。オレンジ大好き~*


v-34ロッタのおかあさま

ふふふ、ロッタのおかあさんにはいぬばばファンクラブ国民栄誉賞をあげなくっちゃ。いつもてんこもりに褒めてくださるからニマニマが止まらなくってよ。

ロッタのおかあさんの描く絵にはどれもらしさがあってしかもリアルですよね。
私の絵を褒めてくれたからいうわけじゃないですよ。本当に上手だと思います。
描いてくださったマロ、飛び出してきそうだもん。

そう、わたしの掃除機はオレンジ色で~す。
好きなカラーの一つです。

マロちゃま~、お星様キラキラじゃないですか~☆
『魔法使いマロ』だねv-354
コスモ姉さんは仕事に区切りがついたので、
あとは休みをとってのんびりするんだ~って
言ってます☆
きっとマロちゃまの魔法のおかげだね~。

マロちゃんは本当にマジックが使えますよね。
だってどんな悩みや心配事があっても心を癒してくれるんですものね。
これは魔法以外のなにものでもないです。
うちにも魔法使いがいますよ~

色々悩む事ってありますよね。
何を描きたいのか、どんなふうにどんなタッチで描きたいのか?
絵ってどんなジャンルでも同じだと思います。
でも一番大切なのは自分らしさですよね。
私もみなさんに言われて、まさにその通りだと思いました。
これからも楽しみにしています。


v-34コスモちゃま

そうよ。マハリク..エイ!
って喫茶コスモが開店しますように、コスモ姉さんのお仕事が一気にかたづいてコスモちゃんが大ハッピーになりますようにって魔法をかけまちた。


v-34モモママ様

ワンニャンはみーんな魔法使いですよね。
だから人間はちゃんとしないといつかみんなカエルにされちゃうかも^^;

この前、あるテレビ番組で絵本作家の荒井良二さんが「どんな絵でもいちばん大切なのは情熱があること」だというようなことをおっしゃっていました。
ということは、やはり描きたいものを心の炎にまかせて描くということだと思うのです。モモママさん、これからもモモママ路線を突っ走ってくださいな。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

