

なぜかリンカーン

hehe

お食事後の満足顔

hai

さて、何して遊ぶ?


マロは今年最後のトリミングに行ってきた。
お店でトリマーさんがマロを抱きかかえるとピーピー泣いて身をよじり、あたしゃハズカシかったよ。
でも、迎えに行ったら、トリマーさんは涼しい顔して「今日もおりこうさんでしたよ」ですって。ほっとした。

毛玉料金の加算もなく、基本料(5040円)だけで済んだ。
今まで試した犬の美容院さんのなかでいちばんリーズナブルな価格。
飼い主は本当に助かるわん。
今日はクリスマスも間近ということで赤いおリボンにミラーボールのような小さな白いボンボンのついている髪飾りをつけてもらった。
うふっ、きゃわいい。


さて、話題は変わるが、母の病院へ向かう電車の中でなぜかふっと頭に浮かんだものについて書こう。

皆さんのうちにも、いつ、どこから来たのか思い出せない不思議なというか、ヘンなものがあるのではないかと思うが、うちにもけっこうたくさんある。
そのなかの一つに↓こんなもの。そう、高さ10cmくらいのリンカーン像だ。

Lincoln


誰が買ったのか、あるいはもらったのか思い出せないが、もうかれこれウン十年はうちにある、というか、いる。
ずっしりと重いので文鎮かブックエンドかな、いやブックエンドならもう一つないとおかしいし。


しかもなぜリンカーンなのか。

やたらと物を捨てたがる父もさすがになぜかリンカーンさんは捨てられないみたいで、お前が持ってけってことになったけど、どこに置いてもサマにならない。

春夏のあいだはしばらくはドアストッパーとして使っていたが、真冬になった今は仕事を干されてリンカーンさんもなんだかしょんぼり。

で、なぜ電車のなかでうちのリンカーンさんを突然思い出したのかもさっぱりわからない。
もしかしたら、リンカーンさんがあの世から「わたしの像をもっと大切に扱いなさい」ってテレパシーを送っていらっしゃるのかしら。。

とにかくあとできれいに磨いてあげましょう。




いぬばばさんファンクラブ会員番号1番の~*ロッタのおかあですっ!!\(^o^)/

う~~ん・・・(^^ゞそれ分ります~。でも~・・・考えたら~~今うちには無いかも~*要らんもんは~~捨てちゃうタイプ~♪←もっと大事にせぇ~~っ!!って、感じですが・・・
だけど~~・・・楽しい~~~っ!!リンカーンなんですね~~。ヒヒ~~~っ。リンカーンの置物なんて~~っ。レアじゃないですかぁ~~。おもしろ~~~いっ!!今後~~どんなお役目を担うんでしょ~"^_^"←面白がってるぅ~~*ヒヒっ。

う~~んっ!マロちゃ~~んっ!!
今年最後のトリミングも済ませて~*キレイキレイして~~クリスマスと新年を向かえるのね~*トリミング~結構な料金掛かるんですね~。リーズナブルとは言え~~人間並み~~(>_<)東京は物価が高いのもあるのかなぁ~・・。ロッタちゃん!短毛種で~よかったぁ~~(^^ゞ←そうじゃなくても~~・・・私が刈るかなっ・・・ヒヒヒ~~~。マロちゃん!キュートに磨きが掛かっちゃいましたね~♪一段とプリティ~*

お~マロちゃま、美しくなられて☆v-354v-332
コスモも今週行くんだけど、年末は混みすぎて、シャンプーのみなんだって☆
コスモ的にはラッキー。ムフフ☆
リンカーンさん……。
コスモ姉さんはアメリカの高校に通っていたのですが、
アメリカ史の授業でリンカーンさんについて
レポートを書いたことを思い出したって言ってます。
す~っかり忘れてたのに~だって。
リンカーンブームが来るかもよ~。


v-34ロッタのおかあさま

あははは。ファンクラブの貴重な会員番号第1号さん。うれしいな~。

リンカーンさん、レアでしょう?
きっとどこに行って探しても見つからないよね。大事にしようかしら。

今回のトリミングは5040円。前の所はたしか6500円だったかな。その前は割り増し料金がすごくついて7800円くらい。
だんだんリーズナブルになってきたわ。


v-34コスモ姉さん

へえ~、コスモ姉さん高校留学していたの?
私はキンダーガーデンと小学校低学年までロスの公立に通ってたよ。
小学校ではフランシス・ドレイクさんのレポートを書かされたのを覚えてる。
きっとものすごく苦労したから今でもこうして覚えてるんだと思う。
コスモ姉さんもリンカーンのレポート相当苦労したんじゃないの?^^;
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

