スポンサーサイト


2007年最後の金曜日

mr

うっふ~ん。。

*****

今日は今年最後の金曜日。

午前中に母のところへ行った。
今日も何ひとつ問題がなく、母はおだやかそうにベッドに横たわっていた。
まず眉毛を描いてあげ、髪をとかし、か細くなってしまった両の手足に保湿のビタミンクリームを塗ってあげた。
そしていつものようにベッドサイドに丸イスを置いて手提げから毛糸の玉と編み棒を引っ張り出す。
例によって編み物をしているとナースがやってきて覗き込み、「何を編んでらっしゃるんですか?」と尋ねた。
「あ、これね、うちにいるシーズーの服なの」とわたし。
その顔をまじまじと見てそのナースさんこう言った。
「ふふ、そういえばお顔がシーズー犬に似てらっしゃいますよね」
「あはは、そうかな~」
ま、ブルドッグに似てると言われたらかなりショックだけど、マロだったらうれしいかな。
世間で言われているように、やっぱり飼い主は犬に似るのかしらね。

考えこんでいるわたしを見て、となりのベッドのおばあちゃんが楽しそうに笑った。その笑顔のかわいいこと。
来年はうちの母の笑顔も見たいな。

帰ってから大掃除もどきをした。
「もどき」なのは、徹底的な大掃除ではないから。
今回力を入れたのはキッチン。特に冷凍冷蔵庫の中身のチェック兼掃除。
辛みそソースなど、賞味期限切れのものを片っ端からポイポイ。
普段、気をつけている方ではあるのだが、結構出てくる出てくる。

キッチン以外にもまだまだ整理整頓しなければいけない箇所がたくさんある。
ま、今日は疲れたのでつづきはまた明日。
編み物もしたいしHDDに録画してある小田和正さんの「Xmasの約束」も見たいしね。。。。



うわぁ~~っ!!いきなりのマロちゃんの悩殺ポーズ~*(^^ゞカワイイ~~*

えへっ!!!(^^ゞいぬばばさんは~・・・マロちゃんみたいなお顔してるんですか~・・?マロちゃんといぬばばさんは似てるんですか~・・・?きゃぁ~~~っ!!それって、素敵~*カワイイ~~~っ!!
私も~~・・・ロッタと似てる~とかって、言われたいっ!!だって~・・・家族って似て来るって、言いますよね~。家族って似ますよね?私の近所の友達家族なんか~・・みんな夫婦も子供を間に挟んで見ると~・・ウリウリ家族で~・・・ペットだって当然ウリウリで~・・・笑えちゃうくらいなんですもん!!当てれちゃうくらいっ!!でも~・・・何故だか~・・・うちはみんながそれぞれ自己主張する家族で~・・・似てるってあまり言われません(>_<)言われる~と思うと・・・子供もシッポのお子達も~・・・みんな”おとうのジーン”おとうに似てるって、言われるんです~(>_<)まっ!おとうに似てる方が性格も容姿も~・・・その方がいいんですけど・・・(^^ゞ
楽しいですね~*お顔が似て来るなんて~・・家族~~っ!!って、感じですよね~*
そうなんだぁ~~・・・いぬばばさんカワイイんだぁ~~。"^_^"やっぱり~~~。

いぬばばさんは、いつもお母様に優しいですね~。私も~今、母が来てるのですが・・・お耳は相当壊れてて聞こえないし~・・・会話がとっても大変で~・・・つい怒鳴る様に話してしまうんです~・・・もっと優しく話してあげればいいのに~って、思うのですが・・・昔から~・・姉は優しい人で~・・・私は~・・・お口が悪いんです~。
本当に昔から~~クソガキんちょなんです~。(^^ゞ
大体気付いてましたよね~~文面にも出てますもんね~~(>_<)地が隠せませんっ。

昨日は本当にっ!!ありがとうございましたぁ~~<(_ _)>メールも~*母が来てて~・・・相手するのにゆっくりパソコンの前に座ってられなくって~。寝てからです~。子供と同じですネ。(^^ゞ私の母は~78です。


v-34ロッタのおかあ様

ははは。ときどきマロに似てるって言われます。
でも体型はまったくちがうよ(あたりまえ~ か。。)
ロッタのおかあさんファミリーはパパさんのgeneが強いのかな。

ロッタのおかあさんのおかあさん、いま来てらっしゃるの?78歳でいらっしゃるんだ。うちは79歳。
いつまでもお母様には元気でいてほしいですね。

いぬばばさん、マロちゃんに似てるなんて嬉しいじゃないですか~♪
確かにワンコは飼い主に似るって言いますね。
私もよく先代犬やモモと似てるって言われますが(タレ目で締まりのないところが~)嬉しいです。
うともまだ大掃除に取り掛かっていないんですが、今日からボツボツ始めようかな~

お母様も穏やかなお正月うぃ迎えられそうですね。何よりです。


v-34モモママ様

やっぱり愛犬に似てるって言われるとうれしいかな。

いよいよ今年も残すところあと2日ですね。
コープに頼んでおいたお正月花セットが今日届きました。
今から生けたら持たないじゃん。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

