スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケメンにときめきシンドローム

雨の日のマロ(愛犬、3歳♀)はちょっとかわいそうだ。
いつもなら、午前中に外出してぴょんぴょん跳ねることができるのに、今日は朝から雨が降り続き、散歩もおあずけとなった。
朝の散歩は、彼女にとってよその犬たちと交流できる格好の機会なのだ。
毎回、リードを引くわたしの手に彼女の期待と興奮が伝わってくる。
面白いことに、彼女の好みの男性は、少しお年を召した物静かなジェントルマンか、同世代のマイペース型のようだ。
若くて積極的な犬や、軽い輩はどうも苦手らしい。
敵が近寄ってこようものなら火のついた爆竹のように吠えまくる。
生後数ヶ月のおチビちゃんもだめ。
気品ただようクールなイケメン犬に出会うと彼女の目はハートになる。

イケメンといえば、母にマッサージとお灸をしに週に2回家に来てくださるO先生。
俳優の渡辺謙と妻夫木聡(?)を足して2で割ったような端整な顔立ちの若い先生で、いわゆる「イケメン」である。
訪問リハビリでうちに来てくださる若い女性療法士のEさんも彼の大ファンで、ある時母に「あの先生、イケメンですよねえ」って言ったことがきっかけで、母は「イケメン」という言葉の意味を初めて知ると同時に、O先生を名まえで覚えるかわりに「イケメン」で頭にインプットしてしまった。
さすがに本人の前では口にしないが、今度イケメンはいつ来るのか、とか、きょう、2時からイケメンだよね、などと完全に彼の本名を無視しているのだ。
おまけにこのO先生、とても人当たりがよく、爽やかボーイなので、母はすっかり彼を気に入ってしまい、うちに先生がいらっしゃる日は朝からソワソワし出す。
それだけならまだしも、問題は前夜におよぶ。
まるで遠足の前の晩の子どもみたいに、母は次の日が楽しみでドキドキして眠れないのだ。
いくつになってもときめくのはいいことなので、別に咎めるつもりはないが、夜中に何度も起こされたり、朝早くから準備をせかされる父はたまったもんじゃない。
母のこのシンドローム、いつ治まるのやら。




恋の魔法

心がときめくと魔法が起こる!私の伯母も70歳のときになんと30歳のイケメンに恋したこと(もちろん一方的)がありましたが、彼女はたちまち10歳以上若返り、美しくなりました。いぬばばさんのお母様にも魔法が効くかもしれませんよ。いくつになってもときめく心を持ちたいですね。ワンちゃんも同じ。ワンちゃんと言えば、「いぬばば」という言葉がおもしろかったので調べたら、福岡県八女市にその名前のついた場所がありました。漢字は「犬馬場」。なんで「犬場」じゃないのかなあ?

イケメン先生~♪

今日は雨も上がってさわやかですね。
マロンちゃん渋い好みなのね。
カブはいまどきのルンルンタイプだから
マロンちゃんの好みじゃないわねv-388
でもそう言わず仲良くしようねv-414

イケメン先生のお陰でお母さんの気分も上昇・・・
いつもご主人とお嬢様の静かな生活では
お顔も見飽きていますものね(エヘヘ・・)
外からの刺激は大切ですよね
いぬばばさんもたまには息抜きしないと
v-273でもしましょう

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。