スポンサーサイト


マロの dance,dance!

楽しいステップを踏んで一緒に踊りましょう!!

ぷぷッ、どうよこのダンシングクイーン。。

slow


(^^ゞエヘへ~~~。
ダンシングマロちゃん~*とってもキュートです~*
このセーター・・?お洋服カワイイですね~。色目もとっても好き~*
なつままさんは、今年になってドンドンお写真を撮りまくってるし~・・いぬばばさんはドンドン編み編みを極めてるし~・・・パソ画も描いてみえるし~*走ってますね~!!やりたい事が一杯で~~って、言ってみえましたもんね~。カッコイイ~~~っ!!
私はまだ何も初めてないやぁ~~。(>_<)
今は母が泊まりに来てて~・・・とりつかれた状態だし~~。(>_<) でも~・・・来週からは~・・・早速、野良ちゃんに会いに行くし~・・レッスンも始まるので~・・・ゆっくりのスタートですが~~(^^ゞ始めなくちゃ~~~デスっ!!


v-34ロッタのおかあ様

疲れているときは、まずからだの声に耳を傾けてちゃんといたわってあげてね。

来週からもう野良ちゃんの捜索に行くの?
寒いからしっかり厚着をしてってね。
レッスン?教える方?それとも教わる方?

ロッタのおかあさんも初っ端から忙しそうじゃないですか。
くれぐれも無理はしないでね。


(^^ゞイエイエ~~~違います~~。
野良ちゃんの子犬の捜索では無いんです~。3週間に1度ホームレスのおじさんの所にいついてる野良ちゃんが2匹居るのですが・・・その子達のフードやフロントラインを届けたり~・・・ついでにおじさんのお弁当届けて~・・って、感じです。Oさんはおじさんに毛布とか服とか届ける事もあるのですが~・・・まだ働けるおじさんなのに人生を諦めてるので~・・私はあくまでついで~~なんです~。でも~・・・おじさんと居るから~野良ちゃん達も管理事務所の人が大目に見てくれてるんです~。でないと、保健所行きなんです~。だから、Oさんはおじさんにもお届け物をしてるんです~。私は、あくまでついでに~・・・(^^ゞ←人間には厳しい私~~。もう一人の女の方が7年前からおじさんとワンコに差し入れをしてて~・・・おじさんのテントまで結構山を入って行かなくてはいけないので、たくさんの荷物を持って行くのが困難で~・・・車で行けないので~。でっ!その方が3週間に1度駐車場でおじさんと会うので~・・便乗する様になりました。その方はあくまでおじさんとその2匹のワンコの食料だけで~・・・子犬の保護と里親探しとかまではされないので~・・・Oさんが、始めたんです~。で、私も同行する様になりました。みんなそれぞれで持ち寄って行くんです~。去年は10日が最後だったんです~。だから久しぶりに会いに行くんです。元気だといいのですが・・・

レッスンは~・・・当然っ!!習う方ですよ~~。カナダ人のお家で3人で習ってるんです~。子供が二人いて~・・・本当に家庭の中で習ってるって、感じで~・・・楽しいんです~。もう8年くらいで長いんですけど・・・あと2年で上の子が小学生になるので~カナダに帰っちゃうんです。子供二人を保育園に入れる手続きを一緒に同行したり~・・・本当に彼らの生活に密着してました~。あと2年です~。私も~~・・・いぬばばさんの様な~~素敵な人になりた~~いっ!!・・・んですけど~・・・壁はとっても高いんです~~・・・(>_<)覚えてもすぐに忘れちゃうし~・・・最近は~・・・サボりぎみで~~(^^ゞ

母は~・・・めちゃんこお耳が壊れてるので~・・理解するまで何度も話すので~・・・すごく体力を要するんです~。それだけでヘロヘロになっちゃうんです~。あと~・・・最近~・・・痴呆の初期の初期・・?ちょっと怪しくって~・・だから~・・・時々気持ちが折れそうになっちゃいます~。姉はお舅さんもお姑さんも亡くなるまで痴呆があって~・・・行動が読める様なのですが・・・何せ私は経験がありませんし~・・・自分の親のそれって~・・・認めたくない所もあって~・・・いろんな葛藤があるんです~。
ココで愚痴グチ~・・・すみませんでした~~<(_ _)>とっても長くなってしまいました~・・・すみません・・・


v-34ロッタのおかあ様

おお、読みごたえのあるコメントだ~。
長いコメント、おおいにけっこう。
うれしいでーす。

おじさんのこと..ううむ。働けるのに働かないで山にこもっているなんて、よっぽど社会で嫌な目に遭って世捨て人になったのかなあ。でも、結局はOさんたちの善意を頼りにしているようなところもなきにしもあらず。。なんだかなあ。。
善意による食料の提供がなかったらそのおじさんやわんこたちはどうやって暮らすのだろう。

レッスン、楽しそうね。
継続は力なりっていうから相当力がついてるはず。がんばってね。

お母様の件、とってもロッタのおかあさんの気持ちがわかる。わたしもその道を通ってきたから。
心が壊れそうになって耐えきれずにキレちゃって、そんな自分がすっごく嫌な人間に思えて夜泣くこともしょっちゅうだった。
さいわい、ロッタのおかあさんには経験あるお姉さまが近くにいらっしゃるようだからうんと相談にのってもらって一緒に困難を乗り越えてゆけますね。
ファイトだよん!

マロちゃんのステップ可愛くて軽やかで素敵~~~
お耳が揺れて可愛い~~

横レスですが~
ロッタのおかさん、ご苦労様です。
ホームレスのおじさんが働かないのは、どんな事情があるにしろ私もなんだかな~って思います。
でも野良ちゃんたちの事を思うと、居てもらわないと困るしね・・・
私も今年もできる事はめいっぱいお手伝いしま~~す!
いぬばばさん、よそのブログなのにごめんなさいv-436


v-34モモママさま

モモママさんとこのBBSにマロのフィギュアをのせて、そういえば最近はGIFアニメぜんぜん作ってないなあって思って作りました。
ロッタのおかあさん、本当にあれもこれもよくがんばってらっしゃいますよね~。

モモママさんもしかり、何に対しても真剣に取り組む姿勢はすばらしい~。v-424
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

