スポンサーサイト


大輪の花

hats


かぎ針初心者のわたしが帽子を編めるようになった!
大きな花のコサージュをつけた帽子はとってもおしゃれ。

じつは帽子自体よりコサージュが気に入っていて、マロの服にもホレこのとおり。
地味だったお洋服もとってもかわいく変身する。
pinkdress


さあて、今度は何に大輪の花を咲かそうか。。


わ~可愛いお帽子!
マロちゃんんおお洋服にも~
お花を付けるだけで随分華やかになりますね~
私、お裁縫はダメだけど編み物はけっこう好きです。
でももう何十年もやってないから、編み方忘れちゃったかも~
やりたいけど時間がない~^^;


v-34モモママ様

モモママさんも編み編みがお好きなんですね~!
確かにしばらくやってないと編み方を忘れちゃうけど、今はどの本にも編み方がわかりやすく説明されているから安心安心。
問題は時間なんですよね~。
わたしもやらなきゃならないことがいっぱいある上に編み物もパソ画もやりたくて気があっちゃこっちゃに行っちゃってまーす。


わぁ~~っ!ついにお帽子まで編めちゃうなんて~~~っ!!すごいです~~っ!!
コレは~~どなたのお帽子なんでしょ~♪
私も~~ニット帽が好きで~*冬は大抵被ってます~♪アクセントのお花がカワイイですネ~♪モコモコの毛糸とかで~編まれないんですか~・・?(^^ゞオーダー取ればいいのに~~・・←下心~~へへ~~~っ。新しいのが欲しいんですけど・・なかなか気に入ったのが見つからなくて~~・・去年と同じの被ってます~(^^ゞ
マロちゃんはいいなぁ~~。

今日っ!!やっと→この本をオーダーしたんです~♪って、オーダーしてあったのですが・・なかなか確保出来ましたの連絡が来なくて~~書店にもこの辺の小さい所には無くて~(T_T)でも~・・・星占いのも欲しかったのに~・・無いんだそうです~(T_T)


v-34ロッタのおかあ様

写真に写ってる帽子は試作品なのよん。
いま、お友だちのを編んでいて、それが終わったらロッタのおかあさんにもよかったら編み編みしますよ、もちモニターになってもらいたいのでフリーだよん。
かぶってみてここを変えた方がいいとか意見が欲しいから。
もこもこの毛糸ってモヘヤのこと?それともボッコンボッコンした不規則な毛触りの?形は写真のようなのがいい?それともつばのないの?
ふふ、私のたったひとりのファンクラブメンバーだもん、そのぐらいpiece of cakeですよん。
あ、そうだ、どんな色がいいかなあ。
せっかくだから好みを聞かせてね。


↑本当ですかぁ~~~~っ!!!
ファンクラブ会員ナンバー1番のロッタのおかあですっ!!\(^o^)/
本当に~・・・?本当に図々しくないですかぁ~・・・?←って、この段階ですでに図々しいのですが~~~(^^ゞデヘ~~~っ。
う~~ん・・(^^ゞ欲しいよぉ~~~。いぬばばさんのお人柄~~*本当にフリーにしてくれちゃうんだろな~って・・なので~・・・毛糸を送ってもいいですかぁ~・・・?手芸の事はサッパリ分からないので~~(^^ゞ適当に見繕って~♪ダメですか~・・?編み易いのとか編み難いのとかってありますか~・・?お帽子の代金くらい~適当に送らせて貰っても~~(^^ゞデヘ~~っ・・・いいですかぁ~~。
私のお帽子まで~~piece of cake ~*だなんて~~~・・チュテキっ!!メキメキ腕を上げてますね~~♪もう編んで貰う気満々でしっ!!<(_ _)>

でも~・・・本当に~~本当に~~いいですか~・・?送らせて頂きますが~~いいですか~・・・?(^^ゞ

あっ!本~*あと2~3日で届きます~~*
"^_^"ご機嫌な私~~~♪


v-34ロッタのおかあ様

気に入った毛糸があれば(ただし失敗を想定してあまり高価じゃないものをね)2~3玉を送ってくれたら編みますが、なにせ初心者だからあんまり期待されるとたぶんガッカリしちゃうかも。。。^^;(弱気だー)
ガッカリを覚悟の上頼むならお引き受けちまーす!(自信がないので無料!)
形は上のやつでいいのかな?
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

