

リボンちゃん

ribbon


今日は久しぶりにCATNAPさんに保護されているわんちゃんを描いた。

マルチーズのリボンちゃん。
体重2.8 キロですって、ちっちゃ~!
うちの姫の約半分だわ。

このコにも、CATNAPさんの他のコにも青い鳥が訪れますように!

詳細はこちら。
里親さんになりたい方はCATNAPさんにご連絡を。


【千葉19-43】マルチーズ♀リボン 推定7~8歳 ~プチ預かり日記あり~
■保護日
 2007年12月14日 千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)より引取
■特徴(仮の名前:リボン)
  マルチーズ♀リボン 推定7~8歳 体重2.8キロ
■性格・暮らし
 甘えん坊で、人が大好き。
 とても穏やかな、聞き分けのいい子です。
 体のケアも大人しくさせます。
 他の犬と喧嘩することもありません。
   
■今までに行った医療行為
 ・マイクロチップ挿入 12月14日
 ・中程度の心雑音あり。1日2回の心薬を服用しています。
 ・慢性外耳炎
■今後、行う予定の医療行為
 ・避妊12月25日
 ・継続的な心薬の服用。
 ・外耳炎の点耳薬1日1回。
■里親さんにお願いしたいこと
 環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
 必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
■現在の保護場所
 埼玉県 ※現在のプチ預かり先
 ※預かり日記があります。応募前に必ず目を通してください。
   (プチ預かり日記)●ペリカン日記
 http://black.ap.teacup.com/perikan/


あっ!久々のCATNAPさんちの子の絵ですね~♪
今、預かり日記~見て来ました~。
ビックリしました!リボンちゃんも一緒にやって来たニコラくんも~・・・酷い状態で放棄されてて~・・・でも、CATNAPさんの手によって~見違える様に可愛らしいワンコになって~!!もう安心ですネ!間違いなくいいご縁に恵まれますねっ!!でも~・・本当に後を絶たなくて~・・・たくさん待ってる子が居るんですね~。娘の病院にも~尿路結石で~ちょっとやっかいなタイプで~入退院を繰り返すので~もう医療費を払えないので~って、まだ20代の感じの若い飼い主が泣きながら安楽死させて下さいって。連れて来たんです。去年の夏頃の話なのですが。他は元気ですぐに命がどうのって事では無いのに・・・里親さんを探す努力をする事も先生は勧めたみたいなのですが・・勿論!入院の費用とか手術に掛かった費用も破格に安くしてたのに・・・結局そう言って譲らなくて~・・先生は分りましたって、引き受けて~・・・飼い主は帰って行ったんです。その子は~・・・今も病院で飼われてます。だけど~・・夜は誰も居なくなる病院なので~・・・ゲージの中で~何だか可哀相です。性格も柔順でいい子なんだそうです。トイプードルなのですが・・・流行で簡単に買って~・・・病気になったら~これですもんね。その若い飼い主の女の子、いつも派手な井出たちで~・・・自分の子が出来ても~・・・こんなイージーなんでしょうか~・・・
何だか切なくなっちゃいます。

リボンちゃんも~*他にもまだまだ一杯おうちを待ってる子たちみ~~んな幸せになれる日が早くやって来ます様に!!


v-34ロッタのおかあ様

本当に悲しいケースがあとを絶たなくて心が痛むね。
そのトイプーちゃんの運命どうなるんだろう..。
里親募集中の子たちのなかにミニチュアピンシャー、パグ、などがいるのもビックリしました。
みんな初めだけはきっとものすごくかわいがられたんだろうね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

