

吉祥寺楽しや

marorin


なにさ、アタチたちをほっぽらかして一日中遊び歩いて..とむくれているのはわが姫。

というのも、昨日の木曜日は朝からナラママさんと吉祥寺で手芸や雑貨のショップ巡りを堪能し、夕方近くまで帰って来なかったから。
手織り工房の「Jota」にはじまり、AVRILやきむらやなどの毛糸専門店、ぶらっと入った小さなステーショナリーショップやナラママさんのお目当ての紅茶専門店「カレルチャペック」など、楽しく刺激的でインスパイアされる一日となった。

毛糸ショップではさまざまな毛糸の玉を見てわくわくしたのは言うまでもないが、思わぬ収穫だったのはナラママさんのお目当ての紅茶専門店「カレルチャペック」。
2つの店舗に分かれていて、最初にたどりついたのはケーキ屋兼ティールーム。
美味しそうに並んだケーキに後ろ髪を引かれたが、ナラママさんの目当ては実際に紅茶を販売しているショップの方。
行ってみるととっても明るい店内にオーナーで絵本作家、イラストレーターでもある山田詩子さんのかわいいイラストや絵があちこちに散りばめられており、入っただけでシアワセな気分になった。
もちろん商品である紅茶の缶やその他のグッズにも彼女のかわいいイラストが描かれてあるのでそれを目当てに買うお客もいるにちがいない。
絵本も置かれてあったし、かわいくておいしそうなクッキー類もかわいい袋に入って売られていた。

少しだが紅茶の試飲もさせてもらった。
イヤーズティー。おいしかったなあ。
本来はコーヒー党のわたしもあまりの美味しさにあらためて紅茶の魅力を見直す。
mmm....トレビアン!
で、ここでの戦利品はほれ、このとおり。。
メンバーズカードまで作っちゃいましたー。
chapec


お昼は吉祥寺にむか~しからある名店の一つ「まめ蔵」で名物カレーをいただく。
ここは料理研究家の小林カツ代さんのお店だとわたしはすごい勘違いをしていた。
実際は、絵本やテラコッタ作家の南くうくうさんのお店らしい。
そういえば、カレー皿にひとつひとつ異なる個性的な絵が描かれてあったなあ。
なんでこんな勘違いをしてしまったんだろう。
ま、いっか。カレーはおいしかったし、ここでも想定外のイラストの刺激をいただいたから。
余談だが、このお店のコーヒーもとっても美味しかった。^^

さて、その他の戦利品の数々。ちょっとピンぼけ気味。うれしくて手がぶれたみたい。
cotton field hoka


きゃはは~。わくわくしちゃうなあ。
今年はクリエイトの年にするぞー。
インスピレーションが湧いて来たよー。

昨日は楽しかったね。
いろいろ刺激もあって
ヤル気が出てきました。
疲れも忘れて歩き回り
最後にお茶の時間が取れなかったのが残念
今度はどこに行こうか・・・
楽しみです。
夕飯はハンバーグにしました。
今までになく上出来
ソースも満点
いぬばばさんお招きしたかったわv-410


v-34ナラママ様
おお、夜は手づくりハンバーグでしたか~。すごいな~、手抜きせずにちゃんと主婦なさって。。
見習わなくっちゃ。。
わたしなんか、前の晩のシチューの残りに適当に野菜と牛乳を足したものと牛肉と野菜の炒め物にしました。( 手抜き~^^;)
本当に楽しい一日だったね。
今度はまたネットで良さそうなショップを見つけてフットワーク活かして参りましょう!よろしくね。


あっ!マロちゃん・・・拗ねてるぅ・・(^^ゞ
でも~・・このお顔カワイイ~~♪お目目が訴えてますね~~。

うわぁ~~~っ!!いいなぁ~~(^^ゞマロちゃんが拗ねちゃう分けだぁ~~。
う~~ん・・・いぬばばさんが嬉しいのすごくよく分かります~~*私も雑貨屋さん巡り~~好き~~*いいなぁ~~。何だかとっても可愛いアイテムが一杯のお店ですね~。
紅茶専門店とって言うのも好き~*コーヒーを専門とするお店とかカフェとはまた違うテイスト~~*ここら辺で言う~~えいこくやさんみたいな感じなのかなぁ~~。いいなぁ~~~っ!!久しくそう言うお店屋さん巡りしてな~~いっ!!

コレは~~何ですか~・・?ポストカードにコースターとか手帳ですか~・・?可愛いですね~*いぬばばさんも一緒に行かれたナラママさんも~*本当にファブリックが好きなんですね~*何かすっごくいいなぁ~~。段々いぬばばさん像が見えて来た気がしちゃう~~~っ!!"^_^"

あっ!お帽子~*ヨロシクお願いします~*

がんばるね!


v-34ロッタのおかあ様

もうね、毛糸やファブリックのお店に行くとテンション高くなっちゃってアレもコレも買いたくなっちゃう。
上に書くのを忘れちゃったんだけど、コットンフィールドっていうお店もすっごく楽しかった。
名古屋もきっとおしゃれでかわいい雑貨や手芸のお店たくさんあるでしょうね~。

お帽子、がんばるね。
心こめて編ませていただきまーす!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

