スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い寒い!

Mt.Fuji


夕方、あまりに美しかったのでデジカメで富士山をパチリ。
暗過ぎなのかピントが合わず、数回やり直したが、マンションの上階を吹きすさぶ突き刺すような冷たい空気に根負け。かなりピンボケだ。
寒さで体がふるえたせいかも。
ま、雰囲気だけでも伝われば...。

それにしてもこの冬は寒い!
雪の日バージョン用に昔バーゲンで買ったロング丈のダウンコートが大活躍している。
きのうも東京で2年ぶりの雪のなか、そのコートをまとって母のところへ行って来た。
彼女の容態はおかげさまで依然として安定している。
前の日に髪の毛をカットしてもらったようで、ますます若返ってみえた。

そういえば、母の病室の窓からも富士山がほんの少し拝める。
大きなマンションが建つ前は全体像が見えたらしいが、今はちょっとだけ。
反対側の窓からは新宿の副都心がよく見える。
この病室からはシティービューとマウンテンビューの両方が楽しめるというわけだ。
ホテルなら人気の部屋といったところだ。

brrr

(寒いのでブランケットにうずくまるカット前のマロ)
さて、最近カットしてもらったのは母だけではない。
マロピーもきのう、雪の降りしきるなか、ミッキーマウスの絵柄のついたキャリーに入れられて
犬の美容院へ。
トリマーさんの姿を見るなりピーピーと鳴き出し、「イヤ、イヤ、ママ連れて帰って~」のお願い攻撃。
毎回のことながらハズカシかったぞ。

で、2時間あまりで迎えに行くとケロッとしていて、お店の方も「とってもおりこうさんでしたよ~」
なんておっしゃる。、ったく どうなってんのかしら。
トリマーさんいわく、わたしがお店から姿を消すと落ち着くという。
へんなマロリン。

今回も毛玉割増し料金なしの基本料だけ。助かるわー。
オレンジ色のかわいいバンダナと虫よけのアロマオイルをいただいて帰った。









ホントだぁ~~っ。富士山が見えますね~。
街の風景{夜景}のバックにそびえ立つ富士山っ!!何だかデッカクって~凛として~カッコイイですね~*

わぁ~っ!お母様~~・・看護士さんがカットして下さるんですか・・・?専門の方・・?ケアが行き届いてていいですね。
若くなったお母さん・・・嬉しいデスね。
マロちゃんもカットだったんですね~。お正月前に~って、言ってましたよね・・?マロちゃんお洒落ですネ~~(^^ゞ月1ですか~・・・?んっ・・?カット後のお写真はカットなんですね~~(^^ゞへへっ・・。
ママとは離れたくないけど~・・・置いてかれちゃったので~・・・そこんところは~~上手に渡って行かなくちゃ~♪今の世の中~~やって行けないわよ~~って、・・・よ~~く熟知されてらっしゃる様で~~素晴らしいですっ!!(^^ゞへへへっ・・・女の子は~~そのくらい逞しくなくっちゃぁ~~デスっ!!

夕暮れの富士山、とても奇麗です。
私も夕暮れや朝陽を撮るぼが好きですが、さすがに風景を撮る時は良いカメラが欲しいな~って思いますが、私はやっぱり普通のデジカメで良いな~

ロング丈のダウンコートを羽織って颯爽と走るいぬばばさんの姿が想像できます。
でも今日のようなお天気の日は本当に外に出るのが辛いですね。
名古屋も冷えたよ~

マロちゃん、お母さんが傍にいると甘えたくなっちゃうのかな~お母さん大好きだからね~


v-34ロッタのおかあ様

母の病院では月に一度美容院の方が皆さんのカットをしにいらっしゃるの。
ちゃんと予約するのよん。
車椅子に座れる方はすわってカットしてもらうんだけど、母の場合は専用のストレッチャーにのせられてやってもらうの。

マロのカットは平均すると一ヶ月半に一度くらいかな。でも伸び具合によっては月一かも。
ロッタちゃんはカットされるストレスがないからよかったね。
うちはけっこうまめに行く方だけど、たまにしか行かない長毛種のコは毛玉が多くてそれを取るのにトリマーさんもストレスだしワンコの方もすごいストレスみたい。

今日もサブイね~あったかくしてね~


v-34モモママさま

私もなつままさんがお撮りになった写真を見るとわあ、やっぱデジカメ写真とはちがって鮮明な写真が撮れていいなあって思います。
今朝も富士山がものすごくきれいでした。
またまたデジカメで撮ったのでまたアップしますね。
名古屋も寒いでしょ~。こんな時の外でのお仕事、大変でしょー!
あと一週間くらいの辛抱ですね。
風邪引かないようにしてくださーい!!

わ~富士山、あんなに大きく見えるのね~v-263
いいですね~日本の美がすぐ眺められて~v-343
マロちゃま…そんなにうずくまって…呼吸できてる?ふふふ。


v-34コスモちゃま

富士山ね、とってもおいちそうなの。v-367みたいなんだよ。
コスモちゃんはさむがり?
アタチはすっごく冷え性でね、いつもハロゲンヒーターの真ん前にいるのよ。

富士山と夕暮れ、いいですよね~~
だけどかなり高層の病院なんでしょうね。
新宿も見られて富士山も拝めるなんて~~
お母様にも見えるかな。

この寒さ、毎日「ざびぃ~~~」なんだけど、白熊のためにも我慢しなきゃ、なんて思う今の時代ですね~

デザインガーデンの件、ありがとうございました。
これからも素敵な商品を出して下さいね。


v-34なつまま様

母の病院はね、ちっとも高層じゃないんですよ。それでも晴れた日は遠くの方に富士山の端っこが見えるの。
母は見えないと思うけど、となりのベッドに寝ていらっしゃるおばあちゃんは富士山が見えるとうれしそうです。
デザインガーデン、写真で出品している人もけっこういます。
なつままさんも出してみてはいかがでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。