スポンサーサイト


予想外のことば

mimi

<アタチ、お耳カユいの~>

今朝は母の病院へ行く前にマロ姫を獣医さんのところへ連れて行った。

昨日の晩、左の耳を気にして猫のようなしぐさでしきりに前足でこすっていた。
耳の中が汚れているのかと思いのぞいてみてびっくり。
彼女の耳の中は真っ赤に腫れていて耳ダレも出ていてカペカペになっていた。

これじゃ痒いわけだわ。あわててガーゼでていねいに耳ダレを拭き取ったが、腫れているところはどうしようもない。
みるとからだにもところどころ湿疹みたいなカサカサができている。
心配になり、一夜明けて散歩を終えるとすぐに診てもらった。

ひととおり診察を終えると先生はひとこと。
「想像妊娠してますね」
エ~ッ、そ、そうぞうにんしんですか~!?

まったく思いもよらないことばにびっくり。

「乳腺がほら腫れてるしミルクもちょっぴり出るでしょ、想像妊娠です。
もともとマロちゃんはお耳が外耳炎になったり赤く腫れたりと反応しやすいコで、想像妊娠によるホルモンバランスの崩れが耳、そしてからだのアレルギー症状を悪化させていると考えられます。
とにかく今は耳の腫れとかゆみを止めてあげないとかわいそうなので、今日は抗ヒスタミン剤のお注射をしておきますので明日また様子を見せてください。」

先生はそう言って注射の準備をしに別室へ行った。

そういえば、先週の後半から母のことで頭がいっぱいだったため、マロのちょっとした異変にはまったく気がつかなかったなあ。
マロリンったら想像妊娠してたのかあ。。

そうボンヤリ考えていたら注射器を持った先生が戻ってみえた。

「あーい、マロちゃんちょっとチクンとちまちゅよ~。。」
ったく先生ったら、人間の子どもじゃないんだから..心のなかでそうつぶやきながらもぞもぞ動くマロを押さえた。


帰宅すると今度はすぐに母の病院へ。

先週の後半にじまった母の容態急変だが、今回も母の強運、あっぱれな生命力と病院の適切な対応のおかげで危機を乗り越えた。


以前の状態に戻った母はおだやかな表情で呼吸も落ち着いていた。
熱の方もすっかりノーマル。お天気と一緒で花マル印。


神様ありがとう。

いろんなことがあるけど今日もなんとか安泰だ。





えぇ”~~~っ!!(>_<)聞いた事はありますが~本当にあるんですね~~っ!!
そうだったんだぁ~~っ。。。
でも・・・変な病気でなくて良かったぁ~~。それならきっとすぐに良くなりますね!!痒いのって・・・眠れないし~・・辛いですもんね。お薬が効いて早く良くなります様に!!
お母様の事がありましたもんね~。でも!早い段階で気付いてあげる事が出来て良かったですっ!!エリザベスカラーだと~ストレスですもんね。マチコ巻き?(^^ゞグルグルの感じがみのむしみたいで~何だかカワイイです~*

お母様も容態が落ち着いてるみたいでホッとしますね~*マロちゃんの横でまた編み編み出来ますね~♪
お大事にして下さいっ!<(_ _)>


v-34ロッタのおかあ様

犬や猫ってなぜ想像妊娠するんでしょうね~?
不思議でしょうがない。。
考えてみると、マロは以前も想像妊娠しているんじゃないかって別の獣医さんに言われたことがあるの。
でもその時は食欲不振がずっと続いていた
っけ。今回は食欲は変わらずなのよ。
とにかくカユいのを早く治してあげなくっちゃね。

あはは、たしかにみの虫みたいね。
これはね、散歩から帰ってすぐにわたしがしていた赤いマフラーを寒がりやの彼女の首に巻いてあげたらとってもキュートだったんで写真を撮ったの。

マロちゃんは想像妊娠だったんだ~
でもワンコにはけっこうあるみたいですね。
お腹までは大きくならないんですよね~笑
お薬でお耳の痒いのが治ると良いですね。

この赤いマフラーはいぬばばさんのだったんですね~
マロちゃん似合ってる~♪

神様もきっといぬばばさんとお母様に微笑みかけていてくれるんでしょうね。

わぁ~~聞いた事はあったけど、本当に想像妊娠ってあるんですね~
マロちゃん、子供が欲しかったのかな?

お母様、本当に神様に選ばれた方なのですね。
毎度、素晴らしい回復力で乗り切られて。

マロちゃんのお耳のカイカイと脹れが早くなくなるといいですね。


v-34モモママさま

はい、神様はわたしの願いをよく聞いてくださいます。毎回きっと「ったくしょうがないなあ..」って感じなのでしょう。

マロ、お腹まで大きくなったらドヒャ~、どこでどうやって!?ってパニックになるでしょうねー。でも、もしかしたらちょっと楽しみにしちゃうかも..だってマロのベビーならまちがいなくかーわいいだろうから..ニヒヒーン(ちょっとロッタのおかあさん入りました)


v-34なつまま様

はい、うちのマロ、妄想妊娠..あ、いや、想像妊娠しました~。びっくりでしょう?
でも素行は相変わらずじゃじゃ馬みたい。。
ちっとはマリア様みたい崇高な気品でも漂わせてほしいところだわん。

耳の腫れはお注射と点耳薬でだいぶよくなってきました。
明日からは飲み薬になります。

シーズーって


従兄弟の母、つまり叔母さんのところのシーズーが、やはり耳の内側の炎症で、薬を貰っている。医者に言わせると、流行の耳垂れ犬達にこういう症状は多いのだとか、、、。ダックス、シーズーetc、、。耳がダンボ?内側の面積が大きいからだろうか?注意してあげる必要有!ですな。ふむ。


v-34ロビンの保護者だよん様

うんうん、そうなのよ。
垂れ耳のコはね、耳の問題がけっこうあるの。
マロもこれまでいろいろやってきたよ。
幼い頃は耳ダニに感染しちゃったこともあったっけ。
ロビンちゃんは耳が立ってるからだいじょうぶだね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

