

今日もダイジョウブ

mother

<アタチ、いいお母さんになれる気がするの>

想像妊娠しているマロ、食欲が全開だ。
いつもはあまり手を出さないドライドッグフードもこのところきれいに平らげてくれる。
おなかの赤ちゃんのことを気遣って食べているのだろうか。。。

耳の方はお注射や飲み薬の甲斐あってほとんど治った。

母の方もその後すっかり落ち着いて父もわたしもほっとしている。

表情には出せないけど、きっと母もほっとしたのだろう。
昨日は母が酸素マスクの下で大きなあくびをしたのをわたしは見逃さなかった。



ところで、2月11日はとなりで寝ているおばあちゃんの87回目のお誕生日。
昨日病院の食事管理士さんがおばあちゃんのところにきて、誕生日に病院からお祝いの食事を出したいが、何がいいか、希望を聞いてくれたそうだ。
お寿司の好きなおばあちゃんは本当は江戸前寿司が食べたいのだが、生ものはウィールス感染予防のため禁止されている。
そこで太巻きがいいと言うと、じゃあそうしましょうということになったらしい。

へえ、今どきの病院でこんなに親切にしてくれる所もあるんだなあ、と感心してしまった。

ここはクリスマスやお正月、節分など、いろいろな季節の行事に合わせて手づくりのカードを配ったり、演歌歌手のコンサートや華道の展示会なども開催されたりもしている。
各病室の入り口の上部にはやはり季節に合わせた造花が飾られている。

決して建物自体や設備は最新鋭のものとは言えないけれど、衛生面には細心の注意が注がれており、病院特有の異臭はほとんどない。

となりのおばあちゃん、お誕生日をとても楽しみにしていてこちらもなんだかうきうき感を味わえた。



こんにちは~!!
マロちゃん、まめぞぅの子、想像で身ごもっちゃった?
隣でまめが、「ぼくちんうれちい」ってニヤニヤしてます。v-410

お母様の病院、なんだか、ポカポカ暖かい感じですね。
いまどきめずらしいというか、うれしい心遣いe-266

お母様も、落ち着いて見える様子でほっとしました。
マロちゃんのことも気がかりですね。
まめぞぅに責任取らせなきゃ!!


マロちゃんっ!!痒いのとか治まって来て良かったですっ!!でも~・・マロちゃんの中ではまだ終わってなかったんですね(^^ゞ何だかちびっと切ないですけどぉ・・素晴らしい母性本能?で~・・・けな気ですね~。見習わなくちゃ~*
何か~~いいなぁ~~*動物の母性愛っ!!間違いなくいいお母さんになれる子なんですネ!
↑んっ・・?まめぞうくんだったんですか~?って、・・・←何も無いのにこの言い方は間違ってますネ(^^ゞ正義感の溢れるお母様とまめぞうくんで~・・・もしかしたら・・・愛の結晶を見れる日が来るかも~♪ですかぁ~~っ??・・・<(_ _)>って、先走りましたぁ~~。許して下さいっ。

えぇ~~っ!!ホントなんですか~??
あくび・・・出来ちゃうんですか~・・?・って、失礼な事聞いてたら許して下さい・・<(_ _)>
でも~何だか・・それって~・・・それって何だか・・嬉しくないですか~?お母様本当に・・・まるでちょっとの間身体を休めるのに眠るから起こさないでね!って、感じで~ひたすらに眠ってるみたいで~。
うわぁ~っ!!何だかほのぼの~~デスっ!

それに~本当に優しい病院ですねっ!まさにこれから有るべき姿の病院のモデルですねっ!!いいですねぇ~~♪太巻きかぁ~~*
でっ!そのおばあちゃまだけなんですか~・・?普通食が頂ける方にみんなでお祝い~♪って事で、同じ病室の方に振舞われるんですか?
だとしても~~付き添いのいぬばばさんには~~回って来ないですよね~~(^^ゞへへへっつ・・・残念っ!!・・なんちゃって~~っ。


v-34まめぞぅままちゃま

まめちゃんのこと一日じゅう考えてたらベビーができちゃったわあ。
今からチッカリ食べてその日に備えなくっちゃ。。
今晩もごはん完食~!!
アタチ、とってもいいママになるんだから。
まめぞぅままちゃまに負けないわよ~!


v-34ロッタのおかあ様

マロのカユカユはおかげさまで治まったけど、想像妊娠の方は..?
正直言ってどう判断すればよいのかわかりましぇーん。相変わらずおてんば娘ぶりは変わらないし、これと言ってそぶりが変わったということもないし。
ただ食欲はホント爆食いって感じかな。

母ね、本当にあくびしてたんだから。
びっくりでしょう?赤ちゃんみたいに大きなあくびだったのよ。

太巻き、いいよね~。
そのおばあちゃんだけなのか食べられる患者さん全員にふるまわれるのかはわからないけど、まちがいなく私のぶんはないだろな~ ^~~^;
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

