スポンサーサイト


お気に入り

breakfast


今日は、最近のプチマイブーム食べ物を紹介します。

ホムベーカリーでときどきつくるパン。

五穀やくるみ、ブルーベリー、アマランサス、レーズン、カレンツなど、その時の気分で適当に組み合わせてもちもちパンやふっくらパンをつくるのだが、最近のお気に入りはドライいちじくとくるみと五穀の組み合わせ。
これはトレビアンである。

バターやマーガリンなしでもいける。
この前、なっとうをはさんで食べたら意外とイケてサプライズだった。

それからセルフィユ軽井沢のマンゴー&アップルのフルーツソース。
ヨーグルトに混ぜてもおいしいし、もちろんパンにつけてもおいしい。
このフルーツソースはバニラアイスにかけてもいいだろうなあ。。。

konigs-krone


こちらはケーニヒス・クローネという神戸の洋菓子メーカー?のクッキー。
王冠をかぶったクマさんができたてのパンをたくさん載せたトレーを運ぶ姿のロゴマークのついたレトロ調カラーの袋にひかれて何気なく購入。
安かったので期待はしていなかったのだが、目が飛び出るほどおいしかった。
サクサクして風味豊かで、ストレートの紅茶とも相性バッチリ。

クッキーそのものの写真を撮るのも忘れるほどの早さでひと袋ぺろりと完食。

昔、これまた神戸のお菓子メーカーであるフロインドリーウ゛のクッキーをはじめて食べた時の感動を思い起こさせる味だった。


さて、今日も母のところへ行って来た。
水曜日は入浴の日。血圧、体温、血中酸素濃度、すべて正常。


マロは相変わらず食欲旺盛で元気そのもの。

父もこのところ体調がいいらしく、今日も長ーい散歩をしたと言って上機嫌。


さ、また編み物のつづきでもしようか。
自分用のボレロがもうすぐ完成しそう。
かぎ針でのはじめての大作なので出来上がりが楽しみ。むふっ。





きゃぁ~~っ!!五穀に~アマランサスに~カランツ!!ドライイチジク~~っ!!この組み合わせ~~っ!!美味しいに決まってますよぉ~~っ!!私も~♪ミューズリーが一杯入ったパンっ!!大好きです~っ!!生のままそのままで頂けちゃいますよね~*あ~~~っ!!食べた~~いっ!!でも~・・コレって~ハマると怖いですよね~(>_<)う~~ん・・・ヨダレ~~。
ケーニスクローネのお菓子~~・・・人気ほどどうかな~・・?って、思ってたのですが~・・・クッキーはそんなに美味しいんですか~~っ??クッキーは食べた事ないです~。そうなんだぁ~~。チェックしなくちゃ~~(^^ゞうふっ。
↑何だか~~リッチな食卓~~って、感じです~♪素敵~~っ!!
私なんか~~すごいですよ~。起きて~にゃんこにワンコに~~お薬飲ませて~家事も同時に始めて~って、やってるうちに~お腹が空いて来たな~・・・何か食べなくちゃ~って、思ってて他ごとやってたら・・・血糖がヒュ~~って、下がっちゃって~~そうなるとフラフラになって~~暫く動けなくなっちゃうもんだから~~そうなる前に即行口にほり込むんです~(^^ゞ優雅には~~食べれませ~~ん。今は~~何故だか~~お餅にハマってます~~。トースターで焼いて~ミルクティーかココアです~。変でしょ~(^^ゞ

お母様をはじめ~ご家族みなさま~お加減が宜しい様で~良かったです~♪
大好きな編みものをして~幸せを満喫して下さ~~いっ。

へへ~~っ(^^ゞなつままさんも今日行って来た様なのですが~私も~~今日久々映画を見に行って来ましたよぉ~~♪
デスノートの最新作の~*「L]デスっ!!松山ケンイチ演じる”L”がカッコイイんです~~っ!!キャァ~~~っ!!なんですぅ~~(^^ゞ


v-34ロッタのおかあさま

ロッタのおかあさまのところの朝は大変そうだにゃあ。ごくろうさま。
でもお餅とミルクティーかココアだけじゃ物足りなくなーい?
わたしならお昼までに腹ぺこになって余計なものをじゃんじゃん食べてしまいそう。
ロッタのおかあさんのことだから朝はホームメイドのクロワッサンかなあ、って思ってたよ。

デスノートの最新作、見に行ってきたのね~。Lさんにハマってるの。
なんか、不気味なカッコよさがあるよね。
猫背で走る姿はステキだね。

元気がなにより

おいしそうなパンにフルーツソース、食欲でブログがはちきれそう!
 お母様のご容態も、お父様の健康状態もすべてオーケー。
 元気がなによりです。
 それにしても、今年の寒さはどうしたんでしょうね。今朝も氷点下でした。
 暖かい春の訪れが待ちどおしい。


v-34HAMAのそよかぜ様

はちきれそうなのはブログだけではありませーん(^^;)...(笑)
本当に毎日これでもか、というくらい寒いですね~。
マロ姫もブルブルふるえっぱなしです。
犬は外でかけまわり♪~なんてとんでもありません。

ホームベーカリーと聞いてギクッ!
そう言えば私も買ったんだ^このところお出ましがない(><)
でも落ち着いたらまたパン作るぞ~
五穀や色んなものを入れるとヘルシーだし美味しそう!私も試してみよう。
ケーニヒス・クローネ・・・名古屋に行ったら買ってみようかな~
私って人が食べたり作ったりしていると食べてみたり作ってみないと気が済まない性分なんです^^;
でもってけっこう飽きっぽかったりするんですけどね~

お母様の容態も良く、お父様もマロちゃんも元気、一番嬉しい事ですね。


v-34モモママ様

あ、そうですよね、モモママさんもホームベーカリーお持ちですよね~。
本を見ながら分量をはかってやるのってけっこう面倒だから、わたしは基本の分量をかわいくメモってキッチンの戸棚の扉にペタッと貼ってます。
そうするとわざわざ本を開かなくって済むし、具材をいろいろ変えても基本は一緒だし。
ケー二ヒスクローネの白いバームクーヘンみたいなケーキも実は買ってみてこれも美味しかったのですが、私的にはクッキーの方が感動もんでしたよ。
また買ってこよっと。。ああ、ダイエット計画に羽根が生えてとんでいっちゃった~。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

