スポンサーサイト


昨日もダイジョウブ

dekakeruno

↑病院へ行く私を見守るマロ。
寒いのでいつもあたたかくしてあげてからわたしは出かける。
上にかぶせてあるのはわたしが愛用している防寒用のポンチョ。
ぷぷっ^^。いつもこういう顔でいってらっしゃいだ。


昨日も母の容態は比較的安定していた。
安定しているというのは、苦しそうな呼吸をしていないということで、酸素マスクは相変わらずはずせないままだし、決して元気だということではない。
痰の吸引をするたびに苦痛の表情を顔に浮かべる母を見て、おそらく母は心のなかで「もうこれ以上苦しい思いは嫌だ」と叫んでいるのだろうと思うと、こちらもいたたまれない思いで胸がキリキリ痛む。
でも、吸引をしっかりやってもらわないとたちまち呼吸不全に陥ってまた命が危なくなるから苦しくてもがんばってもらうしかない。
痰がたまってくるとゼーゼーという声が大きくなるらしく、となりのおばあちゃんから
「お母さん、今朝方は道路工事のようでしたよ」と報告を受けることもよくある。

でも、少しも迷惑そうにおっしゃらないのでこちらは大変助かる。
音が原因で患者どうし、家族同士がトラブルになるということをよく耳にするので本当は気が気でない。

唯一、静かに寝息を立てて寝ている時の母の顔だけが家族の心の救いとなっている。

bonsai

病院の廊下のつきあたりに置かれてある盆栽。
ひっそりとオレンジ色の小さな花が2つ3つ咲いていた。


hitsuji

病院から帰宅後のマロリン。
背中のヒツジちゃんもにっこりだね。



マロちゃ~~んっ!今日も可愛いねぇ~~。
何にかに見えるんだけど~・・何だろう・・?って、考えてて~・・・「切っても切っても金太郎飴~♪」・・・って、強引?(^^ゞだけど・・・こんな金太郎飴があったらきっと可愛いよぉ~~*
ん~~~っ・・・けどぉ~~ちと寂しげに見えちゃう~・・?お留守番は~・・・やっぱ寂しいもんね~。でも~・・・仕方ないんだよね~・・・エライぞぉ~~マロちゃんっ!!


う~~ん・・・何て書いていいんだか・・言葉が見つからない・・・デス・・・(>_<)
だったらスルーすればいいのかな・・・?
でも~・・お母様の事~・・・
辛いですよね・・・人間は~いろんな事を考えちゃうから~・・・

この~シンプルな盆栽っ!!お花付けてるのが~可愛かったから撮った・・んですよね~?・・・でも・・何となく~~・・・寂しげ~・・?いぬばばさんの心に~何か~ポカンって、・・埋まらないものがあるのかな~・・?それで~このお写真を撮っちゃったのかな~・・?なんて~・・考え過ぎ~・・?何となく寂しいが伝わって来る様な~・・?最後の写真のマロちゃ~~ん・・・いぬばばさんの心情を~今日のいぬばばさんを~・・・見つめてる~・・?

アレ~~~っ!!ごめんなさいっ<(_ _)>すごく変な事書いちゃってますね~~~っ!!
ダイジョウブ・・・が、ご自身に言われてる様に感じちゃって~・・・ちょっと気になって・・心配になってしまいましたぁ~~。
いぬばばさんっ!!一人じゃ~ないです~・・・私も~・・・寂しい時・・頻繁にあります~っ!!←全然フォローになってな~~いっ(>_<)しか~もっ!!全然検討違いかもしれないのに~~っ!!

神様~~*私達に~~ハッピーを一杯プリーズっ!!\(^o^)/デスっ!!


v-34ロッタのおかあ様

あはは~、たしかに金太郎あめに似てるね~!

心配してくれてありがとね。
ダイジョウブ、ダイジョウブ。
そう、やるせない思いの人はわたしだけじゃない。
ロッタのおかあさんの優しさが身にしみますよ。ありがとね。

盆栽、ちょっと寂しげすぎ?
そうかもね、たしかに廊下のはずれにポツンと置かれてて誰にも見向きもされていなかった。
でも近づいてみたらオレンジ色のお花が一生懸命に咲いていてね、「ねえ、見て見て!」と語りかけているような気がしたので写真を撮ったの。
花台に明るい色のクロスでもかけてあげればもっと目立つのにね。

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

