スポンサーサイト


母、天国へ..

長年病魔と闘い続けた母、去る2月27日にとうとう天国へと旅立ちました。

悲しみも苦痛もないあの世で、いまは思いっきりおしゃべりしたり歩き回ったり走ったり笑ったりしていることでしょう。

がんばり抜いてくれた母に感謝。
おだやかな最期を母に与えてくださった神様に感謝。

最期まで家族同様に母の看護をしてくださった病院のみなさんに、そして応援してくださったみなさまに感謝であります。

どうもありがとうございました。

そうだよね、あんだけ頑張ってこられたんだもん。
今はきっと神様にご褒美をいただいて思いっきりおしゃべりしたり歩き回ったり走ったり笑ったりしていらっしゃいますよ。
沢山たくさん行きたいところへ飛び回ってらっしゃいますよ。
私も私を待っていた母に「もういいよ、もう充分。お母さん自由にしていいからね」って最後に言えただけ幸せだと思っています。
いぬばばさんも頑張ったね。
みんなみんな頑張ったね。お疲れ様でした。

お母様のご冥福をお祈りしています。

そうでしたか……。

 この頃、コメントしませんでしたが、
ブログを拝読させて頂いておりました。
先日も、安定しているとのことで、
パソ画などを見て安心しておりましたが……、
お悔みを申し上げます。
 皆さんで献身的に介護をなさり、
お母様もそれに応えて、
奇跡の復活を繰り返されましたものね。
いぬばば さんも、お父様も、
思い残すことなく、
見送られたことでしょう。
 ただただ、合掌するのみです。
(いろいろと続くのでしょうから、皆様、ご自愛下さい。)

悲しいお別れ

お母様がお亡くなりになったことは言葉にならない淋しいことだとお察しします。
 でも貴女はほんとうによく尽くされました。お母様が天国でどんなに感謝していらっしゃることか。
 これからはご自分の生活を一層充実したものにされて、お父様を助けてあげてください。
 心からお悔やみ申し上げます。


あぁ~・・・
てっきり・・元気で忙しくされてるのだと毎日覗いてましたが・・更新されるのを待ってました。

う~~ん・・・何度経験しても~この悲しみだけは~慣れるなんて事が出来ません。お母様との素敵な思い出を一杯思い出して~語って~一杯泣いて~・・・
笑顔で見送って差し上げて下さい。
お母様は~もう何の痛みも苦痛もない世界に行かれましたので~・・・今、心が苦しくて悲しくて仕方が無いのは~残された者ですよね。どんな言葉をもっても~いぬばばさんの心にポッカリと大きく開いた穴は埋めて差し上げる事は出来ませんが・・・
多分・・・きっと・・・お母様はこの季節の移り行く頃~・・梅の花が咲いて~サクラが咲く季節が始まる前に~ずっとずっとこの先のいぬばばさんご家族の長い将来に渡って~思い出して貰うべく~先に逝かれたのかも~・・・きっと~お母様はこの季節が好きだから~・・・?
いぬばばさんにとって~春は~優しくもあり~いろんな節目の時だったり~何か意味があるのかもしれませんね。
きっと!いぬばばさんの心配事も一緒に~お母様が天国に持って行ってくれたんだと思います。・・・せめて~と、思うのは・・・もう一度だけ・・お話がしたかったですネ。笑顔で思い出せる時が来ましたら~夢で会えますね。

お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。安らかにお眠り下さい。

容態が安定していらっしゃると聞いていたので、安心していましたが・・・

私もみなさんが仰るように、お母様はいぬばばさんの献身的な介護に、心から感謝していらっしゃると思います。
これからは天国からいぬばばさんの事を見守り続けられることでしょう。
慰めの言葉は敢えて言いません。
時が薬といいますから・・・
いっぱい泣いて、いっぱい思い出して下さい。
涙の河を渡り終えたら、そして笑顔を取り戻せる日が来たら、それがお母様の本当の供養になるんだと思います。
いぬばばさん、お疲れ様でした。

お母様のご冥福をお祈りいたします。


v-34シュナまま様

今頃は、神様からのごほうびのお寿司やフルーツをたらふく食べていると思います。経管栄養となって七、八ヶ月が経過していましたのでもうウンザリしていたのはまちがいないでしょう。
最後の数時間、ずっと手を握っていられました。
もう思い残すことはありません。


v-34デザート・ムーン様

シュナままさんもデザート・ムーンさんもあたたかいことば、身にしみます。
どうもありがとう。
母は本当に病いに真っ向から立ち向かい、心の闇をそれほど表に出すこともせず、笑顔でいることが多かったのですが、やはり肺炎を起こしてからは全体的に機能が衰えてしまい、笑顔がまったく見られなくなってしまいました。
それでもなんども危篤を乗り越えた生命力には脱帽です。
ようやく安らかに眠ることができて本人もほっとしていることと思います。
今、わたしも母を失い、お母様を亡くされた時のデザート・ムーンさんの心の痛みが手に取るようにわかります。


v-34HAMAのそよかぜ様

ありがとうございます。
ふとした瞬間に、母とともに過ごした思い出たちが心の隙間に入り込んでは涙を引き出してしまいます。
母が私に感謝しているかどうかはわかりませんが、私はめいっぱい母に感謝しています。
いろいろなパワーを授けてくれました。




v-34ロッタのおかあ様

ものすごく調子がよかったと思ったら、数日後に呼吸困難がはじまってそれが二、三日つづいて体力が落ちていき、呼吸不全でそのまま帰らぬ人となりました。
でも、さいわい最後の数時間はずっとわたしが手を握っててあげることができたので、ひとりぼっちの旅立ちとはなりませんでした。
いつもあたたかく見守ってくれてありがとうね。
去年の夏から覚悟は出来ていたのですが、やっぱりその日がくるのはつらいものですね。
少し春めいたステキな二日間、母に最後のお別れをしました。
悲しいほどお天気な二日間でした。


v-34モモママ様

ありがとうございます。
いつかは必ず来る別れ。
わかってはいても、これほどつらいものはないですね。
モモママさんのおっしゃるとおり、時が薬になると思います。
モモママさんもそうして乗り越えてこられたんですものね。
ダイジョウブ。もう母は苦しい思いをしなくて済むと思うから、この旅立ちをよろこんであげたいと思います。

お母様、お亡くなりになったんですね。お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。安らかにお眠り下さい。

悲しみははかり知れないと思います。
いぬばばさんは、とても介護に熱心で、やさしくて・・。
お母様も感謝しておられると思います。
そして、最後の病院も、すごく過ごしやすかったのではないのでしょうか?
まだまだしばらくは、いろんなことを思い浮かべるたびに涙もでてくるでしょうが・・・。
時間が薬ですね。
本当にお疲れ様でした。
お母様もお空から、ずっと見守ってくださってる事でしょう。

いぬばばさん自信も充実した、時間をまた、おすごしくださいね。

ここの所天気も良くて、すっかり春めいてきましたが、私の風邪は、まだ、停滞しています。今日もいい天気みたい。
お散歩日和ですね。



v-34まめぞぅまま様

どうもありがとうございます。
でもわたしはちっとも優しくも熱心でもなかったので本当言うと後悔することばかりなの。
もっといろいろな所に連れて行けばよかったとか、なんであんなことを言ってしまったんだろうとかっていうね。
しばらくはちょっとつらいけど、時間が過ぎるのを待つしかありません。

まめぞぅままさん風邪が治らないの?
大事な時期なんだから早くよくなってね。
栄養のある物をたくさん食べてたっぷり休んでくださいね。
マロがまめちゃんによろしくって言ってます。

お母様旅立って・・・
たくさん頑張っていたからお疲れ様でした。
ゆっくりお眠りください。
心からご冥福お祈りいたします。

いつも背筋の伸びたしゃきっとしていたお母様の姿が目に浮かびます。
いぬばばさんも精一杯頑張りましたね。
お母様はご主人と娘さんがいつも側にいてくれたから幸せでしたね。
ありがとうって聞こえてきますね。
お母様が私といぬばばさんにめぐり合わせてくれたこと忘れません。
お母さんありがとう!!




v-34ナラママ様

どうもありがとうございます。
そうですよね、ナラママさんにはシャ○レーゼで母が(私も)よくお世話になりました。
おかげでナラママさんとお友だちになれてブログも始まったのでしたね。

先週末、とてもお天気のよい日に母は荼毘に付されました。
母はパワフルな晴れ女だったので、めちゃめちゃいいお天気でした。

いぬばばさん、お母様、安らかだったのですね。
痛みも苦痛もない世界へ旅立たれて、今度はいぬばばさんを見守ってくれるのでしょう。
こんな感謝はないですよ、献身的とはいぬばばさんのような方を言うのだと思います。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


v-34なつまま様

あたたかいおことば、ありがとうございます。
母は苦痛からようやく解放されてとってもやすらかな顔でした。
そばにいて見守ることしかできませんでしたが、それだけでもできてよかったと思います。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

