スポンサーサイト


風邪でダウン

おデブ


落ち着いて気が緩んだらついに風邪を引いてしまった。
夜中じゅう咳が止まらなくて熟睡もできない。
咳のせいで声もガラガラ、というか思うように出ない。
さいわい熱はないから大したことはないのだが、肺がやはり咳のせいで重苦しい。
咳を鎮めるいい薬、ないかしら。。
あとで薬局へ行ってこよっと。

いぬばばさん、心労がたまっていたのですよね。

咳の辛さはね~私も風邪から喘息になった時は息ができなくて死ぬかと思うくらい咳がとまりませんでした。
風邪がひどくならないように早くお薬飲んで下さいね。


あ~~・・風邪・・とっても辛そうですね・・・いいお薬が手に入って~早く元気になって下さいっ!!
でも~・・・分ります~。気が張って頑張ってみえたんですよね。ホッとしたら・・・これまでの緊張感なんかによる疲労も相当に溜まってたんだと思います。
私も~~・・・今日は特別なにもなく~・・・そう思ったら・・・疲れが~・・・今晩はグッスリ休めるといいですっ!!いぬばばさんも私も~(^^ゞ
お大事にして下さいっ!!

いぬばばさん、大丈夫ですか?
なつままさんが言われるように、心労が重なって疲れがでてしまったんでしょうね。
咳きが酷いのは本当に苦しいですよね。
私も昨年、酷い咳きがなかなか治らなくて、咳止めやのど飴が欠かせませんでした。一ヶ月以上続きました。
そのときにお友達のボンの父ちゃんにカネボウから出ている「麦門冬湯」ばくもんどうとう・・・とうのを教えてもらいました。
私は実はそれでは治らなかったんですが、けっこう効くみたいですので、参考までに・・・
お大事にして下さい。

お医者さんに行きなさい

疲れがドット出てくる時です。たかが咳ぐらいとなめてはいけません。週が明けたらすぐにお医者さんに行くことをすすめます。
 今日はすっかり春ランマンでしたね。庭の梅の花が先日の強い風で散ってしまいました。
 写真を見た時は風邪を引いたのはマロかな、と思いましたよ。
 しばらくは静かにして美味しいものをちゃんと食べて早く風邪を治しましょう。
お大事に。


v-34なつまま様

心配して下さってありがとうございます。
2日間薬をのんで寝込んでいたら今朝はだいぶ復調しました。
咳をしずぎて横隔膜だか腹筋だかがかなり痛いですが、熱がないのでだいじょうぶ。
今日はマロのえさを買いに行かなくっちゃならないのでのんびり寝ているわけにもいかないですわ。


v-34ロッタのおかあさま

ご心配をおかけしてすみません。
声がまったく出なくなってしまったので近くの内科に駆け込んでいろんな薬を処方してもらいました。
おかげでだいぶ良くなったよー!


v-34モモママさま

咳に効くお薬の情報、ありがとうございました。
あまりに咳がつらく、声もつぶれてしまったので内科へ行って鎮咳剤とか風邪薬とかいろいろもらってのんで2日間くらいガーっと寝ていたらだいぶ良くなりました。
今回の風邪で体重がマイナス2キロ。
へへ、風邪ダイエットだ~。


v-34HAMAのそよかぜ様

土曜日の朝、あまりに咳がヒドく、市販の薬がまったく効かなかったので近くの内科に駆け込みました。
さいわい気管支炎にはなっていませんでした。
昨日はそんなにお天気がよかったですか?
寝込んでいたのでぜんぜん気づきませんでしたー。もう春なんですね。

ふっふふ甘いぜ。風邪で減った体重は
元気になったらすぐ戻るよ~i-235

これからは風邪引いたら即病院よ。
風邪は市販の薬では治りません。
疲れが溜まってたんだね。
マロちゃんが心配するよ。
って偉そうに言えない私です^^;


v-34シュナまま様

マイナス2キロ、ゼッタイキープするぞ~っ。。ってダメかなあ..。
シュナままさんの言うとおり、市販の風邪薬ではまったく歯が立ちませんでしたわ。
お医者さんから出してもらった薬で爆睡できたおかげでようやく立ち直れました。
やっぱ睡眠がキーポイントですね。

外はぽかぽか
暖かいのに
体調が悪かったなんて・・・
疲れが出てきたのね。
咳は治まるまで時間がかかって
体力消耗するから大変
早く良くなって一緒にお散歩楽しみましょう。
お大事にね!


v-34ナラママ様

いつのまにか春が顔を見せ始めていたんですね。
ひさしぶりにひどい風邪を経験しました。
まだ少し咳こむこともあるけど、もうだいじょうぶ。
お散歩しましょうね~。

久しぶりにのぞいてみたら、まぁ大変私の風邪をうつしてしまったんでしょうか?
大丈夫ですか?
よくなりましたか?
夜中の咳は苦しいですよね。
おだいじにしてください(・_・;)


v-34まめぞぅまま さま

今回はひさびさのヒドイ風邪でした。
まめぞぅままさんの方はだいじょうぶ?
わたしの方は徐々によくはなってるとは思うんだけど、鼻声がなかなか抜けないよ~。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

