スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいランチ

今日はいとこが子どもたちを連れて遊園地に遊びに来る予定だったが、昨夜の時点で雨ときどき曇りというビミョーな天気予報だったので、急遽、夏休みに延期になった。

ところが、今朝起きてみたら..青空じゃん!

ま、でも考えてみたら母の四十九日前に遊園地でキャッキャするのもなんだし、なんとなく咳もまだ出るからテンションも上げにくい..。
今日はやはりパスかな。。



さて、マンションから見えるサクラの帯は今年も健在。
cherry blossom
デジカメで撮ると雰囲気がイマイチちゃんと伝わらないかもしれないけど、淡いもも色の帯があちこちに伸びていて、とってもわたしはこの季節の景色が好き。



昨日は久しぶりにナラママさんと楽しいひとときを過ごした。
ランチは近くの釜焼きピザレストランでパスタのワンプレートランチ。
このイタリアンレストランはグルメの間でもカリスマ的人気のお店で、夜はその絶品ピザでいつも予約がいっぱいだ。
今まで3回くらいランチ時に訪れては運悪くお店がお休みとかで、その美味を堪能することができなかったが、昨日はダイジョウブ。ラッキー!
ピザはザンネンながら夜だけなので今回は試すことができなかったが、パスタもデザート(わたしはオレンジ風味のクレームブリュレ)もグー!(エドはるみさん風に言うと)だった。
次回はぜひお店の人の了解を得てデジカメでバシバシ撮るぞ。
店内の棚にはレモン関連のリキュール(クレーマ・ディ・リモンチェッロ)とか、イタリアンテイストな雑貨、また、オーナーが猫好きなのか猫ちゃんの絵や小物雑貨があらゆるところに飾られたりしていて楽しい。
今度は夜来てピザをぜひ食べまくりたいにゃ。レモンのリキュールも飲みたいにゃ。


食後、ブラブラ歩きしながらあたりのサクラをちょっとお花見してからナラママさんちでお茶をごちそうに。
ナラちゃん、ティンクちゃん、カブくんにひさしぶりに会えてうれしかった。
3ワンコのずしっとした存在感でしあわせを感じるひとときだった。
また、いただいた珍しいサクラのお茶もとってもおいしうございました。
あ、そうそう忘れてはいけない。
ナラママさんはハンドメイドソープづくりのコースをちゃんと受けてナチュラルソープ作りしている達人で、昨日もキッチン用、マロリン用、わたし用と3コもいただいた。
soap(黄色いのはパパイヤ、赤いのは食器を洗うときに使っているズビズバスポンジ。関係ないけど一緒に写っちゃった)

ナラママさん、しっかりモニターとして使用後の報告をしますからね。
待っててね。
そういえば、今朝マロンのお散歩後にさっそくマロ用を試したんだ。。
なめらかな使い心地で汚れも落ちやすく、洗い上がりもヌメヌメ感が残らずさっぱりしていい感じでしたよ。大きさもマロにぴったりサイズ。
変な化学薬品などが入ってないから肌の弱い私が使ってもだいじょうぶでした。
これからバンバン作ってね。定期的に購入しますから~!!

さ、今日はマロ服の春の新作をつくろう。
母の遺したリッカーミシンを使っての初の作品づくり。
乞うご期待、なんちゃって。。。



いぬばばさん、ちょっと元気が出てきたみたいですね。
良かった~

イタリアンレストランでお食事とデザート、良いなあ~
ナラママさんと楽しいひとときを過ごされたようで、良かったですね~♪
ハンドメイドソープは安心して使えますね。

お~っ、マロちゃんのお洋服作りがまた始まるんですね~きっと可愛いのができるでしょうね。楽しみにしています。


ホントだぁ~~♪元気になってるぅ~♪
良かったです~。
う~~ん・・・やっぱ元気づけには~美味しいものですよね~っ!!
ピザは残念でしたが・・・パスタもデザートも美味しかったんですね~♪
ひゃぁ~っ!!今度はエドはるみ~ですかぁ~~っ!!(^^ゞいぬばばさんったら・・・ニヒヒヒ~~~っ。アノさぶさがツボなんですか~・・?(^^ゞ

ナラママさんちで~楽しいティータイムに~ワンコの癒し付き~♪いいなぁ~~。素敵なお土産まで~~~っ!!
いぬばばさんも~な~んでも作っちゃう出来ちゃう方ですが~・・・ナラママさんもなんですね~!お裁縫は~プロなんですよね~・・?手作りのソープまで~!!すごいですね~~~っ!!
・・・ズビズバスポンジ~・・?ヒャァ~~っ!!何ですかコレ~~っ??名前がイケて過ぎ~~~っ!!ゲラゲラ~~~。

おぉ~~っ!!今度は~お裁縫なんですね~♪マロちゃ~ん!今度はどんなおべべを作って貰えるのかな・・ワクワク~~*


v-34モモママ様

ご心配をおかけしました。
いぬばば、徐々に元気を取り戻しています。ふとした瞬間に寂しさがこみあげますが、だいじょうぶ。母とは半年かけてロンググッバイがちゃんとできましたから。。
イターリアン、とっても美味でしたよ~。
やっぱり心の薬はおなかからですよねー、アハハ。

マロのお洋服ね、今度は編み物じゃなくて布で作るの。ちょっとしたアイデアがあるから出来たらちゃんとお披露目しますね。。


v-34ロッタのおかあ様

はーい、元気になりましたー。
いぬばばフッカ~ツです。いつまでもぼーっとしてても時間がもったいないし、母もよろこばないしー。

エドはるみさん、ホントおサブイのがおかしくて健気で応援したくなっちゃうなあ。
がんばれ、はるみさーん!

あはは。ズビズバスポンジはね、マツ○ヨでキッチン用品として売ってるスポンジ(本当にこのネーミング)で、洗剤がなくても食器がきれいに洗えるっつうので私は前から愛用しているの。
なかなかいいですよん。
ところで、ズビズバ~、パッパッパイヤ~..なんて昔の歌にあったよね、知ってる?
だからって横にパパイヤを置くことないじゃんね。へんなあたし。。

いぬばばさん☆マロちゃん、お久しぶり~☆
1週間に1度ぐらいblogは読んでいました。
だから、その度に応援したり、涙したり、ほっとしたりしていました。
一番大変な時期にコメントできず、ごめんなさい。
我が家もちょっとばたついていましたが、
最近ようやく私の気分も晴れてきて、
コスモとお出かけを楽しんだりする余裕がでてきました。
blogも再開してみました。また来ますね~☆
追伸:マロちゃん、椅子の上でビローンってなってる写真すごいね、byコスモ


v-34コスモ&コスモ姉さんさま

ひゃ~、ひさしぶりだー!
さっそくコメント書く前にブログの方におじゃまさせてもらいました。
本当に大変だったね~。でもコスモ兄さん復活のきざしで本当に本当によかったです。コスモ姉さんとコスモたんのためにも心からよかったと思います。
よくがんばりました。
これからはみんなで力を合わせてゆっくりゆっくりペースを戻していってね。
フレー、フレー、コ・ス・モ・ファミリー!!!

そちらは、春ですね~!

 コチラは今日、雪が降りました。
(その後、雨に……。)
 いぬばばさん 体調が、まだ安定しない御様子。
お大事になさって下さいネ。  


v-34デザート・ムーン様

え~っ、ゆ、雪がふったんですかあ~!?
でも、こっちも今日はかなり寒くて久しぶりにヒーター入れたりしてます。
どうも咳がまだ抜けなくて困っちゃいます。

デザート・ムーンさんも風邪など引かないようにしてください。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。