スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロ服新作公開!

今日は朝から大粒の雨が降り注いだ。
せっかくのサクラも雨で台無しじゃないの。。

でもま、マンションから見る雨のサクラもまた風情があっていいもんかな。
サクラを見ながらつい食べたくなるなあ、サクラ餅..
あ、だ、だーれ!サクラ餅なんぞ買ってキッチンに置いとくのは..
ってあたしか。。
サクラ餅

というわけで日本茶にサクラ餅。本当に日本人に生まれてあたしゃ幸せじゃ。。


さてさて、マロのお洋服の新作をお見せしたいと思います。
まずはワッチワーク風おべべ。「風」だから本当のパッチワークではあーりません、念のため。
マロ服1
家にあったありあわせの布をはぎながら作ったのでこうなっちゃっただけ。でも意外とこの取り合わせもきゃわいいでしょ?
濃いピンク色のボタンは私が昔着ていたシャツについていたものをリサイクル。
トマトの形をしてるざんす。
実際にモデルさんにきてもらいました。
モデル1
ちょ、ちょっと~、あなたのお顔のアップはいいからお洋服を見せなさいよ。ったく自意識過剰なモデルなんだから。。ブツブツ。

もう一つはパープルの綿麻の布でおべべを作ってそれに絵を描いた。
マロ服2
もちろん布用の染料を使ってですよん。ププッ、模様、単純すぎたかな。
でも、シンプルな方が描き易いのだ。ってあたりまえか..。
最近、テキスタイルデザインにも興味があって、布用のパターンを自分でも作ってみたくなった。この洋服にはちょっと大きめのデザインの方が映えるけど、江戸紋様のような繰り返しのこまかいパターンもとてもキュートだと思う。
さて、これもさっきのモデルさんに。
モデル3
おっ、今度はイケてる。なかなかいいわよ、そのポーズ。
モデル2
うん、よい、よい。


で、ついでに今回活躍してくれた今は亡き母のリッカーミシンのスナップ。
ミシン
取り扱い説明書がないからちと苦労した。でも今でも十分にいい仕事をしてくれるいいミシンだと思う。大切にしなくっちゃね。
母も上から見て手伝ってくれたかな。。

これは私のホビールームの片隅。
ホビールーム
机の上はいつも雑然としている。

さ、次は何を作ろうか。前のように、だんだんいろいろなものがつくりたくなってきた。
春ですね~。


わっ!いぬばばさんっ!もうスッカリ元気になってるぅ~~ヒヒヒ~~(^^ゞ作り始めましたね~♪
でも・・早~~~いっ!アレから~もう出来上がっちゃったんですね~♪すご~~いっ!!
う~~んっ!!マロちゃん~*パッチワーク風の~ピンクと白地に花柄の~とっても可愛いです~~っ!!
パープルのは~・・・しっとりお嬢様~って、感じ~*どちらもとっても可愛いデザインですし~似合ってますね~♪今回は~描いちゃったんですね~。ふむふむっ・・・・テキスタイルデザインに興味を持たれてるんですね~。北欧の~Lottaさんデザインのテキスタイルとか~可愛いなぁ~~って、思いますが~~ご存知ですか~・・・?いぬばばさんは~どんなデザインをされるんだろう・・・?これから出てくる作品?が楽しみです~♪
モデルちゃんの~振り向きざまの~カメラ目線が~いいですね~~っ(^^ゞ

うひょぉ~*桜餅も~~魅力的~っ!
あっ!いぬばばさんのマイ湯のみは~にゃんこなんですね~♪へへへっ・・可愛いですねっ。

お母様の形見~~!いいのを貰いましたね~♪いぬばばさんにピッタリ~*ですねっ!どんどんソーイングが楽しめちゃいますね~♪

わ~、お餅もソーイングの新作もいいですね~☆
(お餅とお洋服を両方いっぺんに同じ言葉で褒めるのは変かしら……笑)
私もそろそろコスモにお手製のお洋服を…と思うのですが、なかなか実現に至らず…。
マロちゃまはおしゃれさんでいいね~v-324


v-34ロッタのおかあ様

あ、ロッタ・ヤンスドッターさんでしょ?
知ってる知ってる~、彼女のデザインとか、セキユリヲさんのデザイン、大好き!!そうそう、ああいう感じのデザインを目ざしています。

ププ、サクラ餅、おいしかったよ~!
そう、マイ湯のみは月を見るにゃんこのうしろ姿が描かれてまーす。
ロッタのおかあさんのはどんなかな。。

ミシン縫いは手縫いとちがってダーッとすぐに出来ちゃうからあっと言う間にできちゃうね~。ロッタのおかあさんもミシン縫いするの?


v-34コスモ姉さんさま

少し心に余裕ができたらまた創作意欲が自然と湧きますよん。

本当にここ数ヶ月間大変だったね。
とにかく一日も早くコスモ兄さんが退院するよう祈っています。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。