スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝一番の迷子騒動!

マロベッド1

昨夜のマロリン。
なぜか必要以上にノビノビーンしてベッドからこんなにはみ出ていた。
マロベッド2
少ししたら頭がますます飛び出ていてしかもベッドがかしがっていた。。。
究極のリラックス、っていうか、ちょっと苦しそう。。

しばらく放っておいたら「グエッ」って声がしてベッドから一回転。
ったくうちの姫ったら...、はしたないわ。。

そんな姫の暢気な生活が危機にさらされるできごとがあった。

今朝一番のこと。
いつものようにセイラママ、ルイママと一緒にお散歩を開始した直後、広場でリードなしに嬉々として自由を満喫して走り回るオスのトイプードルちゃんを発見。
迷子らしい。

3人で近づいて本当に迷子かどうか確認し、いぬばばが捕まえようと追いかけたが、相手はすばしこくてなかなかうまくいかない。
人なつこいことは確かだが知らない犬だ。
噛まれるのがコワイ、でもつかまえなきゃ..。
ところが、わたしがモタモタしているうちにルイママが、片手にルイちゃん(トイプードル)を抱えているにもかかわらず、超人的な瞬発力で迷子プーちゃんをガバッとゲット。
すごい!あっぱれルイママ。ホレボレしたわん。
で、そのあとどうするかと3人でいろいろと考えあぐね、結局交番へ連れていったが、おまわりさん曰く、引き取り手がないと保健所行きになるよ、という。
それではあまりにもかわいそうなので、飼い主が見つかるまではうちで保護することにした。
もしも問い合わせがあったらうちに連絡するよう名前と連絡先を書いてとりあえずは我が家に連れて行くことに。

ありがたいことにマロも途中までは落ち着いていたが、いつしか事の重大さに気がついたらしく、家に着くなりかなり興奮気味。

当の本人(迷子のトイプーちゃん)ももちろん妙な所に連れてこられて超ハイテンション。あちこちマーキングし始めた。そっか、男の子だったんだ!。。。
仕方ないので昔マロが使っていたケージを引っぱり出したが、楽々飛び越えそうでぜんぜんだめ。
そうこうしているうちに天然パーマワンコ、あっちで片足上げ、こっちで片足あげせっせとマーキング~(エドはるみさん風に)。

あ、そうだ、ペット用おむつがあるよ,と思い出し、あわててルイママに履かせてもらった。
おむつ
マロ用に昔買っておいたのがこういう形で活躍するとは。。
これでうまくいったぞ、しめしめ...って思ったのも束の間、あ″~、ちがう所から出ちゃったよ~! ウンチだ~!
このおむつ、おしっこは受け止めてくれるけどウンチはダメじゃん。
結果は言わずもがな。小ちゃいのにクサいクサい。
マロの聖地だった我が家がどんどんこの天然パーマに荒らされていく。。。

そんなこんなできゃーきゃー言っているうちに、しばらくして、交番ではなく本署の落とし物担当係から連絡があって探している飼い主の所在が明らかになった。
ほどなくして「ふう太」ちゃんはお父さんの手元に無事戻った。ふ~、やれやれ。。
飼い主さんによると、おうちではトイプードルを二匹飼っていて、ふう太ちゃんだけが扉の隙間をすり抜けて脱走したらしい。
で、残ったもう一匹が、相棒が突然姿を消したことにショックを受け、あるいは自分だけ放浪の旅に出るチャンスを逸したことに落胆したのか、とにかくものすごく落ち込んでいたという。

お騒がせな風来坊ふう太ちゃん、飼い主さんのところに無事戻れて本当によかった。
飼い主さんいわく、ふう太がいなくなってパニックになったけど、なかばあきらめそうになったそうな。ああ、あきらめないでくれて本当によかった~。

マロや、どうやらあなたのマッタリな生活は今後も守られそうだよ。
よかったね~。。。わたしも心底ほっとしたよ。
記念に写真撮っておけばよかったかな。。



ひゃっひゃっひゃっ~v-15
笑っちゃだめだと思うけど……
「天然パーマ」って…くっくっくっ~
見た目そのままのネーミングにおおうけしてしまいました~。
あまりに素直なネーミング~(←いぬばばさんが好きなエドさん風)
あー、いかんいかん。
でも、よかった~~!!
飼い主さんにとっても、ふう太ちゃんにとっても!!!!
すばやい救出ばっちグ~
おむつもうんちはカミング~
飼い主さん警察に相談、ナイスなタイミング~
マロちゃん、眠るよグ~グ~グ~
ちょっと壊れてみました……。
(迷惑なコメントだこと…)





すご~~いっ!!ルイママさんよく上手く捕まえましたね~!!ホント!うま~~いっ!!
そうなんですよね~・・保護した後の事が問題です!うちは~・・・ロッタのサークルを片して無くて~いつ子犬が来てもいい状態にしてあるのですが・・・男の子は~先ず!してくれますよね~。(^^ゞオムツのアイデアはナイス!なのですが~・・・男の子は~・・・前に漏れちゃうし~・・(>_<)ウンチだと~・・落として歩いてくれちゃいますもんね(T_T)
それに~・・・マロちゃんも居る訳ですし~・・・うちのロッタなんか超怖がりなので~本当に困っちゃうんですよ~。今のところ~・・・何度巡り会わせちゃって~何度トライした事か・・幸か不幸か捕まった試が無いんですけど・・・(^^ゞでも~・・お庭のあるOさんに~もし!捕まったら~預かりと保護をお願い出来るか確認の電話を入れて~・・・勿論!自分で保護しちゃった場合、その子に掛かる費用とか~すべき事は~自分で~が暗黙の了解?なのですが・・・

今回は~~飼い主さんが現れてよかったですよ~。つい先日も~ボラ仲間の犬白ママさんが~ドーベルマンを保護して~・・・そしたら近所のオヤジが飼ってて~行ってらっしゃい散歩の状態宜しく~度々勝手に縄抜けして出掛けちゃう子だったんです~。モモママさんも現地に駆けつけて下さって~・・・ちゃんと指導して来て下さったのですが・・・その日東京に居たOさんに了解の電話を入れましたよ~(>_<)飼い主さんが見つかって~~良かったですよ~~~。ドーベルマンなんか~~・・一人で?歩かせちゃ~ダメですよね~!それに~~簡単に諦めちゃ~ダメですよね~!!良かったですね~~!!ドキドキだったでしょう~・・?
それに~・・・マーキング~・・・(>_<)ご苦労様でした~~<(_ _)>


v-34コスモ姉さんさま

ぎゃははは~、グーの連発だ~!
うまいな~はるみさんも真っ青だよ~。

でも、本当によかったでしょ~。
あたしゃどうなるかと思ったわ。
あのまま飼い主さんが現れなかったらプロブレム続出であたしゃストレスで早死にしちゃったかもしれないよ。
でも、本当に本当によかった~。
春爛漫の珍騒動でした。


v-34ロッタのおかあ様

飼い主さんが現れて本当に本当に心からよかった~って思います。
あとのことをちゃんと考えずに交番で「保健所なんてとんでもない、うちで預かりますから..」て言ったものの、やっぱり当たり前だけど準備がぜんぜんできなかったし、予想外の問題(どうやらふう太ちゃんは分離不安があるみたいで、そばを離れようとすると大声で鳴いた)も発生して、短時間だったけどあたふたしちゃった。

ええ~っ、ドーベルマンを保護!?
で、飼い主は「行ってらっしゃい散歩」をさせてた~!!
それはゼ~ッタイに許されない行為ですよ~、けしからんですよ~。。喝!
私もモモママさんやみんなと一緒にその飼い主さんに説教したかったなあ~!!
ロッタのおかあさんはいつもOさんや他の方たちと本当に大変な活動をしていらっしゃる。
今回の騒動でそのご苦労がちょっとわかったような気がしましたよ~。

とんだトイプー騒動でしたね。
でも飼い主さんが見つかって本当に良かった。
もしも自分ちのワンコが迷子になってしまったら、絶対に諦めないで何としてでも探して欲しいです。
家族や自分の子供が行方不明ななって最後までさがさない人はいないはずですよね。
それと鑑札か迷子札を絶対に付けて欲しいです。
ロッタちゃんもモモもしっかりとれない迷子札を付けています。
でも迷子になってしまうと、事故も心配だし。
何より迷子にならないように気をつけるのが一番なんだけど、不測の出来事もありますからね~
でもとにかく飼い主さんが見つかって良かった~~~♪
いぬばばさん、いろいろとお疲れ様でした~

はみ出してるマロちゃんもセクシーで可愛いですよ~♪


v-34モモママさま

ですよね~、探すのをあきらめるなんてとんでもないですよね~!
なかばあきらめようかと思ったって飼い主さんが言った時、思わず「何をバカなことを..」って怒鳴りそうになったけどかろうじて自分を制圧できました(汗)。。
このお騒がせふう太ちゃん、大通りをひとりで渡って無事なのが奇跡的でした。
比較的近所に住んでいるので、きっといつかまた会えるかな。
覚えていてくれるといいな。。^^:
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。