スポンサーサイト


ふう太ちゃんとうれしい再会!

スミレちゃん

(なんといっても春の主役はサクラだけど、ひっそりと人知れず咲く道端のスミレもいい)


今日は粗大ゴミを出す日。
昨夜、寝る前に目覚まし時計を6時半にセットしておいたので今朝はちゃんと起きられた。

ずっしりとした大きな茶箱を3 個、3段のカラーボックス1つ、大きめのたんすを業者に回収してもらわなければならない。
午前8時前後は出勤前のエレベーターラッシュにあたるから、他人の迷惑にならないようその前になんとか作業を終えなくっちゃ。
前日に管理員さんから台車を借りておいてよかった。
80歳の父に代わってヨッコラセと荷物をそれに載せ、コンビニで購入したシールをペタペタとちゃんと見える貼るのも忘れずに、と。
おかげで作業は一回で済んだ。やれやれ。

今日はいいお天気だなあ。お散歩日和だわん。
先日のトイプー騒ぎを根に持ち、ゴキゲンななめなマロリンを散歩に連れ出そう。
おこった顔


いつものように広場に行くと、散歩仲間のセイラママとルイママをさっそく発見。
ん!? 向こうに見えるはおととい捕獲した風来坊のふう太ちゃんではないか?
今日はちゃんと飼い主さんともう一匹の相棒と一緒だ。
思わず「ふう太ちゃ~ん、ふう太ちゃんじゃないの~!!」と大声をはりあげてしまった。
するとふう太ちゃん、くるっと向きを変え、私を発見するなりうれしそうに走り寄ってきた~!
感動の再会!! こんなに早く実現するとは~! 
しかも私のことをしっかり覚えていてくれた~、うれしいなあ。
よく見たら今日は彼にちゃんと迷子札がつけられてあった。
聞くところによると、ふう太ちゃんは先日で脱走2 回めだったとか..おいおい。。
みんなの平和のためにも飼い主さんはちゃんと愛犬をしっかりつかまえておきましょうね~。


今日はルイママ、セイラママ、オーママと一緒に夕方、遊園地の夜桜見物に出かける予定。
がんばってデジカメ持っていこう。春の主役、夜でもきれいに写るかな。。。




おぉっ!!こんなにも早く劇的な?再会~~っ!!嬉しかったですね~~~っ!!しか~もっ!!ちゃんと覚えててくれて~♪
ん~~~っ・・・でも~・・マロちゃんの↑このお写真のお顔~~~(^^ゞホント~~不機嫌~~~に見えちゃいますぅ~。不機嫌にしてても~可愛いから笑えちゃう~(^^ゞじゃないっ!!微笑ましいんでしたぁ~。
2回目とは・・・(>_<)3度目は~~ヤバイですよぉ~~。でも~迷子札は~進歩でしたネ。良かったですっ!
動物達は~シーズンなので~(^^ゞ落ち着かないんだと思います~。気をつけなくちゃ~デスっ!

スミレ~~遠慮気味に~何だか可愛いですよね~。その仕草・・?咲き方がまた~*私は~~雑草の様な小花が大好きです~*

わぁ~*今晩は夜桜ですか~!!いいですね~♪仲良し4人組ですね~(^^ゞワンコも~~~ですか・・・?遊園地だと~・・入れないのかな~・・?
楽しんで来て下さいね!

ふう太ちゃんと再会できて良かったですね。
迷子札もちゃんと付けてもらって、今度こそ迷子犬にならないように飼い主さんもきっと気をつけてくれるでしょうね。

朝早くからの粗大ゴミ出し、お疲れ様でした。
夜桜見物、楽しんで来て下さいね~


v-34ロッタのおかあ様

ふう太ちゃん、ちゃんと覚えていてくれました。まだ2日しか経ってないから当たり前っちゃ当たり前だけどね^^;。
そう、いまシーズンだからかな、ふう太ちゃんもとても落ち着きがなくて困りました。
でも、迷子札もつけてもらったし、きっとこれからはダイジョウブでしょう。
スミレとかたんぽぽってかわいいですよね。「アタシたちだって春には一生懸命に咲いてるのよ、もっと見て見て!」って言ってるみたいで健気だにゃ~。
昨晩、楽しんできました。
自分の歳を忘れてエンジョイしちゃいました。(汗)


v-34モモママ様

ふう太ちゃんのお父さん、きっとこれからは気をつけてくれると信じています。

夜桜見物、楽しんできました~。
ライトアップされている桜からはらはらと舞い落ちる花びらたちはとっても美しかったです。

作ったよ


「cheeちゃん日記」作りました
使い方が今ひとつわからんのですぅ
また教えてね~
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

