スポンサーサイト


夜桜と満腹とメリーゴーランド

桜ちょうちん

きのうは晴天に恵まれ、風もなくおだやかなお花見日和となった。
近所のいつもの熟女わんこ仲間は愛するワンコたちを家に残し、楽しい夕べを満喫すべく午後4時に集合し、遊園地へと足を運んだ。

毎年、桜の時期になると夜の遊園地は開放され、大勢の花見客でにぎわう。
きのうも、まだ春休みとあってけっこう子ども連れや若いカップルのはしゃぐ声があちこちから聞こえた。

桜とジェットコースター
これはカメラを構えるたくさんのおじいちゃんたちに混じって撮った写真。
きっとこのアングルが桜のベストスポットのだろうと思っていたら、なーんのことはない、おじいちゃんたちは孫たちがジェットコースターで降りて来る瞬間をねらってカメラを構えていたにすぎないのだった。。

看板
お花見会場の案内板。こういうのが園内に数カ所あった。
なかには予約なしでは入れない箇所もあり、そこでは旅館の宴会場のようになべがずらーっとセットされてあって目を丸くした。

そのうち熟女たちのおなかも空いてきたので、おつまみを..、なーんて言って食べているうちに止まらない止まらない。
サモサに、フライドチキンにフライドポテト、かきあげうどんにチュロス、etc.、etc...。
けっこうおなかがふくれてしまった熟女たち。。。そりゃそうだわね。

そんなこんなでメリーゴーランド。
エルドラド
いくつになってもメリーゴーランドはいいわあ~。
このメリーゴーランドは世界一古い。ロココ調の装飾を見るだけでもわくわくする。
こんなわくわくする乗り物に乗らずに帰るわけにはいかない。

乙女ごころに火がついてしまったいぬばばはセイラママを無理矢理誘い..。
二人とも馬ではなく、ブタにまたがり(お嬢様座りではなく)、レッツゴ~!

楽しかったわあ。
人目もはばからずふたりは大はしゃぎしたのでありました~。


夜桜

最後は、はらはらと舞い散る桜を見て、熟女たちはそれぞれの胸に去来する感慨に浸った。春爛漫、桜の咲き誇る夜はこうしてふけていった。

気心の知れたお友達とのお花見とメリーゴーランドは最高の楽しみですね。
あっ、お腹いっぱい食べた方が心に残ったかな?(笑)
こういうところで食べると美味しいのよね(笑)
だから、倍、太ると言う事で~~(^O^)
遊園地開放なんてなかなか素敵な遊園地ですね。
熟女達のお花見日和でしたね~(*^^)v


v-34なつまま様

はーい、すっごく楽しい夕べでした。
熟女軍団は日頃のストレスを発散すべく、食べるわ、しゃべるわ、大変なエネルギーがわたしたちのまわりに漂っていたと思います。
倍、太ったのはまちがいない..。とほほほ。
なつままさんにお会いする頃はおそらく朝青龍なみに貫禄ついてると思います^^;)


わぁ~*楽しかったに違いな~いっ!とは、思ってましたが~~(^^ゞ
相当に食べて~♪遊びまくっちゃいましたね~っ!!
じいちゃんたちが撮ってたものは~~~(^^ゞ何だか笑えちゃいました~。
でも!面白いアングルですよね。

メリーゴーランド~♪お伽の?オモチャの?世界に入ってけそうで~楽しいですよね~♪
映画なんかにも~・・・移動遊園地の~シーンで~必ず出て来ますよね~♪みなさんっ!この日は~~乙女ちゃんに戻ってたんですね~♪
みなさんは~・・・飲まれるんですか~・・?ひたすらに~~ただただ食べてたんですか~・・・?(^^ゞなんちゃって~~~っ。んっ・・・?遊園地でも~アルコール~・・・?ありますよね~・・?随分と行ってないなぁ~~~(>_<)
マロちゃん達は~みんなおりこうさんにお留守番だったんですね~。

夜桜は~~~妖艶で~本当に美しいですよね~。心が潤って~ますます元気になって~一段と創作意欲が湧いちゃいましたか~・・?

足りない写真は

春ですねえ。ブログからも元気な有様が沸き立っているようです。
 でも足りないものがある。豚のメリーゴーラウンドに乗った写真です。
摂ってあるのなら公開してください。


v-34ロッタのおかあさま

ね、じいちゃんたちが撮っていたところ、意外とおもしろいアングルよね。わたしもジェットコースターがくる瞬間をねらえばよかったかしらん。

韓国ドラマに出てくるシーンのように優雅にすてきな馬に乗ればいいものを、ブタにまたがっちゃいました^^;

お酒はね、飲もうと思えばあったのでしょうが、きのうの面々はひたすら食べーのしゃべりーの、でした。

春の風物詩を味わう一夜でした。
ロッタのおかあさんが近くにいたら誘ったのになあ。。


v-34HAMAのそよかぜ様

あはは~。いくらHAMAのそよかぜさんの頼みとはいえ、ブタにまたがる熟女たちの写真を公開するわけには行きませぬ。。
悲しいことに、絵的にかなり笑えるのはまちがいありませんが..。
ああ、メリーゴーランドに乗ってもすてきな絵になるような頃に戻りとうございます。。。

おおお~遊園地で夜桜だなんて、
マダムのお花見には味があるわ~☆
コスモももうちょっと磨かれたら、
参加しなくちゃ!!
追伸:マロちゃまへ
   夜桜満開の遊園地にいぬばばさんの笑い声が響く頃、
   マロちゃまはお留守番していたのですね…。
   楽しそうな笑い声、家まで聞こえてきた?(笑)


v-34コスモたん

聞こえた、聞こえた。。ったくいいトシこいてしょうがないわよね~。
コスモたんもここんところお留守番が多かったよね。
アタシたちって、人間の都合でふりまわされる宿命をせおっているのね。
ふう~。
ペットはつらいよi-231
でも人間チュキ~。。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

