スポンサーサイト


ビールとナマケモノ

デザイン


デザインガーデンでT- シャツコンテストが行われる。
なになに..「みどり」がテーマで、癒しと活力を与えてくれるようなデザイン?
いっちょダメもとで応募してみるか..。
チャレンジ大好きないぬばば。トライせずにいられない。

今回絵に登場させたのは大好きなナマケモノ。
sloth face
ププッ。この写真のように、マロがときどきそっくりな表情をするので前から描きたいと思っていた動物である。

このデザインで癒される人がいるか疑問だけど、描いてる本人がいちばん癒されたからいいや。
絵にある WILL WORK FOR BEER というのは、「ビールのためなら喜んで働くよ~」という意味。

さて、姉が明日から遠方からやってきてまたしばらく滞在する。
来る12日は母の四十九日の法要があるから。
いよいよ納骨か。。。

どうかお天気に恵まれますように。。




ひゃぁ~っ!!可愛い~~~っ!!
私も~♪ナマケモノ~~好きなキャラです~。テレビで見ましたけど~・・・この子達~・・・虐待されても~人間に心をオープンで~すごく優しいいい子達なんですよね~。こんな子を・・・人間ってどこまでバカタレなんだかって、思っちゃいますが・・・すみません・・・話題がズレてしまいました。

久しく~~忙しくてデザインガーデンを覗いてませんでした~。投票しなくちゃ~♪ですネ!!それから~この作品は~Tシャツになるんですか~・・?すごく可愛いですよ~♪ビールの為なら・・・喜んで~の部分の訳が足りませんでした~(^^ゞなるほど~~。最近・・・ワンコにどっぷりで~1つの事に集中すると~他の事が出来ないぶきっちょな私で~・・・英語のお勉強は~~サッパリ~です~(>_<)
この間の~~夜桜のお花見がモチーフになりましたね~♪・・・でしょ・・・?へへへっ・・・

四十九日の法要ですか・・・早いですね。
きっと~お天気になります様に!!お姉さまとの再会は嬉しいですね。

マロちゃん~!!とっても可愛いのに~~にゃまけものとは~・・・(>_<)この毛の↑感じの事ですか~・・?(^^ゞ



v-34ロッタのおかあさま

わあ、ロッタのおかあさんもナマケモノちゃんが好きですか?
わたしは以前から大好き。
このコたちは一週間に一度だけ木から降りて来てトイレとかもろもろの所用を済ませ、また木に帰ってほとんどの時間をじ~っとそこで過ごすんですってね。
で、運動不足で筋力がないからワシとかが襲って来るとなんの抵抗もできずにさらわれて食べられちゃうんですって。
ワシたちの食糧の3分の一はナマケモノたちが占めてるって。。。
あ、夢中になって説明しちゃった、ごめんね。

あはは。マロの写真、顔のたれ目とニンマリ感がナマケモノ風だと思うんだけどなあ。

可愛いデザインだね。
緑も素敵な色で。

一週間に一度だけ木から降りて来てトイレとかもろもろの所用を済ませ、また木に帰ってほとんどの時間をじ~っとそこで過ごすうんぬん

知らなかったわ。だからナマケモノって呼ばれるんだ。
そんな簡単に食べられちゃうなんて
勿体無い生き方だねと思うのはせかせかしすぎかな^^;

段々暖かくなってきたらどうしても、気分はナマケモノしかたないっちゃね。
うちも私を筆頭にゴロ寝に浸ります^^;
マロちゃん仲間に入れて~^^v


v-34シュナまま様

おお、シュナままさんではあ~りませんか。
ときどきブログへおじゃましてましたが、コメントが書けないようセットされてたので読み逃げしてましたー。お忙しいのは一段落しましたか?
たまにはナマケモノモードになるのもいいものです。
でも筋力はなくさないようにね。
ワシに捕食されちゃかないませんから。。

わああああ~、初めデザイナーの絵かと思いました!!
いぬばばさんのデザインだなんて、
すごーーーーーーーい!
なまけものちゃんもいい味だしてる~☆
すごいいいです、すごいいいですよ~。
PS
マロちゃま~、眠かったの?
優しいお顔で、ぬいぐるみ見てるから。
コスモなら、姉さんからすぐ奪っちゃうけどね。
はっはっは~。byコスモ

わぁ~~いぬばばさん、これすごくいいよ~~
ナマケモノって、こないだTVで見たけど、人懐っこさから人間に密猟されたりしてとってもかわいそうだった。
もう野生の動物達は人間を恐れて近寄らないで欲しいと願っちゃいます。

って・・・話がマジになっちゃいました~(^^ゞ
優しさが溢れていてとっても和む絵ですね。
マロ姫とナマケモノ???うん!似てるかも~(笑)


v-34コスモ姉さんさま

ひゃあ~、そんなにほめられちゃうとアタシもナマケモノちゃんのように気にのぼっちゃうよ~。でもうれしい、ありがとう。

マロは大好きなポンキチをうっとり見てまどろんでいます。
とろりんとしています。


v-34なつまま様

わーい、なつままさんまでほめてくださってめちゃめちゃうれしいわあ。。
ナマケモノちゃん、もうちょっと緊張感を持って生きないと絶滅の道をたどってしまいますよね~。心配です。
マロ、にんまりするとナマケモノにそっくりなんです。
だからナマケモノが好きなのか、ナマケモノが好きだからマロがすきなのか..どっちでもいいっか、両方ともだーい好き。

一周忌は晴れましたね

 12日がお母様の一周忌でしたか。お天気が前日とうってかわって良くなり、ほんとうによかったですね。
 お母様はご家族のみなさまに見送られてお墓にお入りになられるのですね。
 これで精神的にも一区切りつけて落ち着かれることでしょう。死というものを絶対的に拒否することができない以上、これをどのように受け入れていくか、ということが遺された者に与えられた課題ではないでしょうか。改めてご冥福をお祈りいたします。


v-34HAMAのそよかぜ様

ありがとうございます。
昨日はお天気に恵まれ、四十九日法要は無事にとりおこなわれて母はお釈迦様のもとへと誘われました。
わたしとちがって母は晴れ女でしたので、大事な日は不思議と必ず晴れるのです。

そうですね。
変えられないこと、変えられなかったことを受け入れる強さ、これはすべての人間が身につけたいものなのではないでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

