スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OZONEクラフトマーケットへ




今日はcheeちゃんママと一緒に新宿で開催中の「クラフトマーケット2008」に行ってきた。

ランチはcheeちゃんママのオススメレストランの1つ、三井ビルにあるアメリカンカジュアルレストラン「シズラー」でサラダバーランチ。
ヘルシーかつボリューム満点。ドリンクとデザートまでオーマイゴッドなおいしさだった。
たっぷり腹ごしらえをしてからマーケットの会場へ。
これが大正解。
けっこう歩いたし、五感が刺激されてエネルギーが要求されたからね。

会場は、新宿のパークタワーのリビングデザインセンターOZONE。
7Fから1Fまで、家具、器、照明などの生活雑貨からアクセサリー、小物、バッグにいたるまで、さまざまな分野の手づくり達人たちそれぞれ小さなショップをオープンし、作家自身が作品を展示・販売するという楽しいイベント。
約200組出展していたそうだが、どれも見る人の足をしばらく止めるに足る魅力にあふれるショップばかりだった。
ものづくりが大好きないぬばばとしてはバシバシ刺激とインスピレーションを受けると同時にある意味ショッキング~な一日となった。
みんなすごいんだもの。。緻密なんだもの。。
全部一点もののすばらしい作品であるのはもちろんのこと、ディスプレーにも作家のセンスが現れていて「わ~っ、ひゃ~っ、ほ~っ!」の連続。

で、今日の戦利品はこれ。

DSCF0018.jpg

ブック式になっていてお気に入りの写真やポストカードをディスプレイできるもの。
自分の作品を紹介する小さなポートフォリオにもなる。
ポストカードを入れるとこんな↓感じ。
DSCF0019.jpg


表の生地から製本にいたるまで全部作家さんの手づくりによるもので、大切な写真やポストカードがとてもスペシャルな扱いを受けるようで自分までうれしくなる。
この作家さんは、着物や帯なども再利用で製本してくれるそうなので、うちにある帯や着物地を使って製本してもらおうかな、とも考えている。

この他にも斬新で大好きなテイストのデザインがたーくさんあって紹介しきれやしない +^^+。
それぞれの作品からあふれんばかりの情熱と緻密さ、パワーが伝わってきた。
あーなんだかムズムズしてものを作りたくなってきたぞ!


残ワクワク感で今夜は眠れないかも。。



おぉ~~っ!!何と刺激的な一日だったんですかっ!!良かったですね~♪いい刺激でしたよ~!!また物づくりしたいって気持に~火が付きましたね~~っ!!

今日の戦利品の~このポストカードや写真をディスプレー出来ちゃうの!私も~~手作り大好きで~上手な~ワンコ友達{ブログの~}からカレンダーにした物を頂きました~。
なかなかいいんですよ~♪私のは~赤のギンガムチェックのなので~とっても可愛いんです~。
いぬばばさんがゲットしたものは~とってもお洒落で大人チックで~フランスや~その植民地だった~←ややこしい?(^^ゞベトナムを思わせる感じ~♪案外~植民地だった頃の影響が残ってて~とってもカラフルでお洒落な雑貨とか多いですもんね。友達が~ガレージセールをする~って、買い付けに行ってました~。
楽しい一日でしたね~♪

わぁ~~~手作りばかりなんですね。
すご~い、こういうのは私も大好き♪
それはそれは充実した1日だったことでしょうね。
サラダバーランチだなんてダイエットしている私も連れて行って~~です(笑)

v-34 ロッタのおかあ様
手づくり品や、持ち主の愛情が伝わってくるものってやっぱりスペシャルですよね。
とっても刺激的な一日でした。
目からうろこ出まくり状態でしたー。

ロッタのおかあさんの方は、けんしろちゃんの親犬たちのことで心が痛みますね。
わんこたちが助かるいい方法、わたしも一生懸命に考えるね。

v-34なつまま様
なつままさんもクラフト展とか個人の作品展とかがお好きでしたね。
もう、良い興奮状態で足の疲れなんかぜんぜんきになりませんでした。
いつか一緒に見に行きたいですね。
あ、そうだ、もうすぐモモママさんの展覧会でご一緒できますね!!楽しみでえす。

楽しかったね


胃にも心にも刺激的で満足お腹一杯な1日でございました。
体力を衰えをひしと感じました。。。。
また行きましょうね~♪
私もさっそく絵を入れてひとりウフフと
笑っていますe-420

v-34 cheeちゃんママ
ほんと、ほんと楽しゅうございました。
いぬばばはまだまだ歩けたよ。
好奇心をくすぐるイベントがあるといくらでも歩けるから不思議。
また行こうね~。
ひとりウフフは明るい場所でね。。。^^;
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。