スポンサーサイト


ビニールコーティング地のメガネケース

ゴクラクじゃ~


あはは~っ、マロ姫ったらおなか丸出しで気持ち良さそうにおねんね。
ベッドルームからグースカいびきが聞こえてきたのでそーっとデジカメを持って忍び足で近寄ってパチり。
薄目あけてるけど姫は爆睡中。
まったく気がつかなかった^^;)。。
それにしても無防備なお姿...


さて、このほどブログほったらかしで取り組んでいたメガネケースづくり...。
メガネケース


表はもちろん、裏の材料選び(布地の街日暮里まで行って来た)から寸法、形までいろいろ考えて( それほど大げさなもんじゃないか^^..)やっと少し満足な品が出来た。
メガネを入れるケースなので、少ししっかりしていなければノーグッド。
で、表地はビニールコーティングされたもので、裏布はネルっぽい生地にアイロンで接着芯をつけて硬めにした。

パッコン口金なのでメガネの出し入れが簡単。

パッコン小銭入れもいくつか試作品を作ったが、こちらにはいずれ布用の染料で絵を付けたいと思っている。

いや~楽しいね、ものづくりは...。
頭のなかはそのことだけになるから雑念が払拭できる。

1つだけ問題があるとすれば、集中するから肩こりがヒドくなることかな。
母の形見の磁気ネックレスでだいぶ助かってはいるけどね。




お年頃なのに


マロちゃんたら!お年頃なのに・・・e-262ふて寝?

マロママさんステキなのができあがりましたね~
散歩の時ぜひ見せてね~e-291


励んでますね~♪花柄のプリント~*とっても可愛いですね!
すご~いっ!!口の{開きの}部分が~パッチンってなるんですね~。出し入れが楽ちんで~すぐれもの~♪
いぬばばさんは~メガネを掛けられるんですね~。

(^^ゞマロちゃん・・・本当に気持良さそうに眠ってますね~。いびきまで掻いちゃって~~~っ。ロッタも~~たま~に掻いてますぅ~。ワンコも掻くんだぁ~~って、最初はビックリでしたぁ~。

v-34 Cheeちゃんママさま
へっへっへ。いいのが出来たでしょ。
でもまだ完璧じゃないのよ。
明日はエコバッグをつくるのだ~!
マロ、これじゃ嫁の貰い手ないべな。。

v-34ロッタのおかあさま
個人的に花柄プリントがだーい好きなの。
パッコン小銭入れもかわいいのができたんだけど、もう少し改善しないといけないの。

マロ、ちっちゃいのにかなり大きなイビキをかきます。
ときどき自分でビックリして起きます^^;)

あら~マロちゃんったら、あられもない格好ですね~
でも気持ち良さそう♪
モモもたまにイビキをかいていますよ。
私もですが^^

メガネケース、とってもおしゃれですね。
パッコン小銭入れも作られたんですか~どんな絵を描かれるのかな~

そうですよね。もの創りは夢中になるといろんな事を忘れさせてくれますよね。
いぬばばさん、今度はどんな物を誕生させてくれるのかな~楽しみ^^

v-34 モモママさま
マロはこういうかっこうで寝るのが大好きみたいです。
よく夜中にドスンとベッドから転げ落ちたりもしています。
そういう時って何が起きたのか自分でもわからないんでしょうか、キャンとも言いません。ただぼーっとしています。
ものづくりは楽しいです。でも、100%満足のゆくものってなかなかできないですねー。くやしいけど。

マロちゃま~、お久しぶり~☆
blogの内容が、アート色が強まってるね~。
すっごく刺激的☆
いぬばばさんは多彩だな~。
小銭入れも、絵を描いたらまたアップしてね~。


v-34 コスモちゃま
あっ、コスモたん!!
ママがものすごく心配してたよー。
コスモたんちのブログにおじゃましてほーって安堵のためいきついてたよー。
また遊びに来てね。

編み物かと思ったら~今度は布に興味が移ったのですね~(笑)
パッコンできるんだ。
メガネケースとは~お洒落~~
小銭入れのパッコンお財布も便利ですよね。

色々と考えて作るって楽しいですよね。
いぬばばさんのこのセンス、どこかで生かせればいいのになぁ~~
好きな事は時間を忘れて夢中になっちゃいますよね(*^^)v
肩こりは仕方ないかな(笑)

v-34 なつまま様
試作に試作を重ね、ようやく少し満足のゆくものが作れました~。
パッコンコインケースもただいまいろいろなバージョンが作られましたが、完成してみると「うーん..」っていうのが多くて、中途半端な小袋がたくさん出来ちゃいました(^^;
どうすんのよ、こんなにって感じです。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

