スポンサーサイト


赤いコスモス




昨日も今日もなんという寒さでしょう。
台風のせいかな。
ただでさえ寒くて手足が冷たいのに、スーパーの通常低めに温度設定されてあるお肉売り場に行って震え上がってしまった。

ベランダのお気に入りの赤いコスモスも寒そうにゆらゆら揺れている。
この花は「チョコレートコスモス」という品種。
お花やさんで見かけて直感的に「これ欲しい!」って思って即購入。
なぜ名前がチョコレートなのかはお店の方もわからなかった。
「バニラの香りがするよ」とはおしえてくれたけど、なぜチョコレートなのだろう。
ま、いっか。どっちにしてもおいしそう、あ、いや、食べようとは思ってないが。。

今日のマロ姫3連発~!!

お散歩行けて上機嫌ざます~!
DSCF0053.jpg


横顔が神々しいざます~!
DSCF0055.jpg


フロアでドヨヨンチョざます~!
DSCF0914.jpg



お日様早く戻ってくれますように。

寒いな~

ここ2,3日はほんとに寒いですね。あんまり寒いのでヒーターをつけて温度を見たらなんと12度! 寒さが苦手の小生としてはほんとに辛い。
 今日は弁護士で「さわやか福祉財団」理事長の堀田力さんの「悔いの無い生き方」という講演を聴きました。他人を幸せにするために努力することが「悔いを残さずに人生を終える道だ」ということでした。
 何歳になっても「他人をしあわせにする」という目標をもって生きていくことが大切なんだなあ、としみじみ思いました。
 だんだんと自己中心的になって行きがちな自分のことがとても反省させられました。

お天気わるいね


チョコレートコスモスってキレイな赤なのね!
お店のはもっと茶色だったよ・・・
マロちゃんちの居心地がいいのかなぁ

今日は寒かったね~
明日のお天気も雨とか・・・
散歩行けるといいんだけどぉ

v-34 HAMAのそよかぜ様
ひゃ~、今日も寒かったですね~!
冬に逆戻りしてしまったような寒さでした。

他人を幸せにするために努力すること、なるほどすてきな生き方ですね。他人をハッピーにするには、自分もどういう形にしろハッピーじゃなければできないことですものね。

v-34 cheeちゃま
赤いコスモス、だんだん色が濃くなってきたな~ってママがぼやいてたよ。
でもたーくさんつぼみがあるからこれからも次々と咲きそうだってよろこんでた。
毎日お天気悪いね。寒くて毛糸の服着せてもらってるわ。


とっても可愛い名前のコスモスですよね。CHOCOLATE ~♪ちょっと茶が掛かった赤だから~・・?美味しそうなネーミング~♪
花をつけた感じも~普通のコスモスの真っ直ぐな感じと~ちと違いますか~・・?(^^ゞよく分んないですけどぉ~・・。

最後のお写真のマロちゃん!コーナーからニュ~~っとお顔が~~(^^ゞホント!お日様早い事プリーズ~~!って、感じですよね~。何となく~~ブ~~って、ご機嫌にゃにゃめですか~・・?(^^ゞへへへっ・・・
写真が面白いです~♪

v-34 ロッタのおかあ様
今日も東京は朝からあめ~..
いつになったらカラッと晴れるのでしょう。
めちゃめちゃ寒いからとうとうヒーターをつけました。
チョコレートコスモスちゃん、かわいいでしょ。
ひとめぼれして買っちゃった。母の好きな花でもありました。

マロ姫、雨でお外に出られないとつまらないのよね。
今日は朝は降ってなくて遊ばせていたらパラパラと・・・
だけどそのままボールで遊んでいたわ~
私は軒の下からボール投げて(笑)
ナッツもキャラも雨がへっちゃらな子達~
濡れ濡れになってもボール追いかけていたわ(笑)

これでしばらくは雨は大丈夫ね(*^^)v

v-34 なつまま様
雨のなかのお散歩も行けないことはないのだけど、姫のからだじゅうがどろんになるでしょ。マンションの共用部分は必ず抱えていないといけない規則なのでちょっとね~。。
雨のあとの濡れたナッツちゃん、キャラちゃんのお手入れ大変でしょう。
あ、ところで例のところ予約しましたからね。のちほどメールにてご連絡します。。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

