スポンサーサイト


小さなスカイダイバーたち

blue sky1


ようやく東京にもしばらくぶりに青空が戻ってきた。
今までとはうって変わって気持ちのよい初夏の陽気になりそう。
マンションの13階から見る空の表情は今日は明るいぞ。

窓ガラス越しになにげなくベランダの向こうの風景を見ていると、時折小さな黒い生き物がヒューン、ヒューンとスカイダイブしているのが目に入る。

ん? 黒いチョウチョにしては動きが速すぎる。

まさかコウモリ? いやいや、こんな朝から飛ぶわけない。

よーく見ると、それはかわいいツバメたち。
まるでジェットコースターのようにヒューンヒューンと空中ダイブを楽しんでいる。。
こんな高いところまで飛ぶのってけっこう体力使ってるんだろうなあ。
かと思うと一瞬脱力して重力にまかせて浮遊したり。

空中でくるりんと一回転するちょっとアクロバット系のコもいておもしろい。

まるで巣作りの季節に入る前の演芸大会のよう。

blue sky2



いぬばばさん、いろいろありがとうございましたv-435

今日はそちらもお天気がよかったんですね。
ツバメさんのダイビング~、高い所から見るとまた違った感じに見えるんでしょうね。
うちの工場の軒先では今年もツバメが子育てうをしています。
雛が巣から顔を出す日が待ち遠しいです。

クレマチス


クレマチスさん元気ですね~
見晴らしのいい場所e-371
伸び伸び~してそう

今日はマロちゃん写真は
なくて残念v-409

v-34 モモママさま
去年でしたっけ、モモママさんのところのツバメのヒナたちの姿が消えちゃったの。
たしか美術館のカフェでその話をうかがったように記憶してます。
今年は無事に育つよう祈ってまーす。
25日、めちゃめちゃ楽しみです!

v-34 cheeママさま
今朝、お散歩終ってからトリマーさんに電話したら今すぐオッケーよって言われて急遽マロのトリミングをしてもらいましたー。
サッパリしたよ~いいにおい~。
クレマチスもコスモスもゼラニウムもアイビーも元気元気!小バラはイマイチかな。。

やっほ~、マロちゃま。
お~ツバメたちですか~。
コスモは窓から鳥が見えると、
気になって気になって追いかけちゃうよ~。
昨日は飛行船が飛んでいたよ。
もちろん追いかけたよ。
でもね、鳥も飛行船も絶対に捕まらないんだ。
今度捕まえたらマロちゃまに見せるね(笑)

v-34 コスモちゃま
うん、今度つかまえたらみちぇてね。
アタチは飛んでる物より地面をはっている物にすっごく興味があるの。
たとえばさ、小ちゃなクモさんとかね。
ついつい手でムギュッとしたり口でパクッとしたり..。ママはいや~な顔するけどね。

マロチャン元気?ぼくちんは毎日元気いっぱい走りまわり遊んで暮らしてるよ(^-^)
ツバメさんたち、ここの実家の車庫にも毎年来てたらしいけど去年ヘビさんに襲われたからか今年は見かけないみたい。ぼくちんもみたかったなぁ。

v-34まめぞうちゃま
あっ、まめぞうくーん、お久しぶり~!!
ママさん、ビッグデーもうすぐなんじゃなーい?
まめちゃんたち今ママさんの実家に帰ってるんだっけ。
島とはちがう自然に囲まれてのびのび~だね~。
マロ、まめちゃんのこといつも想ってるよ~。
久しぶりの投げキッチュ~..あ、あれ、絵文字出ないや。。。

ツバメの飛翔を上から眺めるなんて、なんて贅沢なんでしょうか。
13階なんて随分上ってないかも。
あっ、ぱぱさんの病院だ!(爆)
そごうの駐車場もそうだったかも~~
ツバメの演芸大会なんて見たいわ~
それでも本人達はエサ探しに必死なのよね(~o~)

v-34 なつままさま
ツバメさんたち、かわいいですね~。
本当にアクロバットさながらのテクニックなんだから。
そっか、餌探しに必死なんだー。
ですよね~。
どこの世界も同じ。生きるために必死に飛び回らなければならないのよね。


ツバメ~~っ!!すごい勢いで~低い位置を飛んでるもんだから~・・・車で走ってて当たっちゃう~~~っ!!(>_<)って、度々ヒヤヒヤしてます~。毎日ロッタの散歩で~公園に行くもんですから。
だって~・・・時々どんくちゃいハトとか~・・・ぺちゃんこになってるし~(T_T)
ツバメは~さすがに大丈夫なのかなぁ~・・?

この間~・・・子犬の捜索に行ってた時に~小さい黒い物体が私を目掛けて飛んで来て~~っ!!服の中に入っちゃって~~~っ!!(T_T)ちゃんとチクン!と刺して~飛んできましたぁ~~~。黒い物体怖いです~。

v-34 ロッタのおかあ様
あはは。たまにいるね、どんくさい鳥さん。。
私も鳥だったらモタモタしてぺしゃんこになってるクチかも。
え~!? 服の中に入った黒い物体ってなんだったの~?
黒いハチ?、コウモリ?、まさかツバメじゃないよね^^;)
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

