スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女三人寄れば...

昨日の東京のお天気は霧雨が降ったりやんだり。

モモママさんやなつままさんに会う日だというのにあいにくの空模様となってしまった。
やっぱりあたしゃ雨女だなあ。。てるてる坊主つるしときゃよかった。

で、みんなで落ち合って楽しくお茶してからモモママさんの絵を見にいざ東京都美術館へ。
モモママさんとお会いするのは去年に引き続き2度目。
なつままさんとははじめてのご対~面~。イメージどおりの方だった^^)。
ブログで日頃からおしゃべりしているせいか、いつもよく会っているような錯覚にとらわれるのがおもしろかった。

絵の観覧は言うまでもなく刺激的のひとことに尽きる。
一番のお楽しみであるモモママさんの絵は、想像したとおりの力作だったのと、やっぱり直で見る色の深さに吸い込まれた。
DSCF0096.jpg

どうよ、絵からみなぎるこのパワフルなメッセージ。
このような大作を間近で見られるなんて、あたしゃ本当にラッキーだわん。
一筆一筆に塗りこめられたモモママさんの情熱と願いが心に響いた。

他人のがんばりを目にすると自分の創作意欲もかきたてられる。
スケールに関係なく、自分の情熱を形にすることは楽しいのだ。
いぬばばもがんばるぞー、おう!なーんてね。(だ、誰?単純なやつ、とかってつぶやいているのは..)

いぬばば的に好みの作品はモモママさんの絵のほかにもいくつかあったが、全部アップすると大変な長さになるので、1つだけ載せようかな。
こちらがいぬばばチョイス。
DSCF0098.jpg

ふふ、自分で言うのもなんだが、“らしい”選択だと思う。
大作が並ぶなか、それほど目立ちもしない存在だし、技術的なことはぜんぜんわからないが、私は好き。
どこかイラストっぽくてデザイン的にも惹かれる部分があるんだろうね。
もしかしたらこの絵のなかの女性になりたいという願望もあるのかも。

ランチは丸ビルでイタリアン。
いぬばば的にはまあまあだったかな。
気のせいかピザやパン地が少し塩辛い気がした。←ってグルメガイドのデータを元にこのレストランを選んだのはいぬばばじゃん!責任取りなさーいって。。。
来年はやっぱりがんばって最上階あたりのフレンチがいいな。
でも、絵やモノづくりに関してやワンコのこと、ブログのことなどとりとめもない話に花が咲き、正直、楽しくて味の方はよく覚えていない。

あ、そうそう。お二人からギフトもいただいた。
モモママさんからは名古屋名物のきしめん。荷物になるといけないとわざわざ自宅に送ってくださった。
なつままさんからはご自身でデザインされたマグカップ。
マロがお庭でマッタリしているかわいい絵や「マロのにわ」という文字、ハートマークや内側にボーンが描かれてあってとーってもキュート。

マロもほーら、このとおり、感謝の表情。
おこった顔


「ラストフレンズ」に登場するカップをご覧になってこのデザインがひらめいたそうで、同ドラマを欠かさず見ている私としても非常に「おお、やったあ!」な気分なのだ。

お二人ともどうもありがとね~!!
書きたいことはだーくさんあるけど、長くなっちゃうからこの辺で。
来年もみんなで会えるといいですね~!

カップ


「ラストフレンズ」のカップ!・・・んん?・・??犬の絵があったかな?
オリジナルデザインv-237ステキv-20v-20v-20
王冠三ついやe-69e-69e-69だね!!


女3人寄れば~・・・ですネ。
ココに~私が居たら~もっとやかましいですよぉ~~(^^ゞ一人で喋ってるかも~~ヒヒヒ~~~。
楽しい時間は~あっと言う間!!ですよね。
美術館では~皆さん全員がクリエーターなので~盛り上がったんでしょうね~。
いい刺激を~お互いが与えて~受け合えたら~・・コレってすごくいい関係!・・・仲間!ですよね~♪いい出会いを~・・・ワンコが運んで来てくれたんですよね~♪正しく出会えて~嬉しいですよね!

イタリアンのお店では~・・・喋るのに夢中で~お写真は全然無いんですね・・(^^ゞ

なつままさんの~オリジナルマグ~!!
私はドラマを見てませんが~~可愛いマグですよね~♪オレンジが~いぬばばさんカラーですよね~!掃除機と同じだし~♪私もオレンジ大好き~~~っ!!

2年連続モモママさんとはお会いになってるんですよね~。
この素敵がご縁が~ずっとずっと続きます様に~!!

いぬばばさん、こちらの方こそわざわざ出かけて下さってありがとうございました。
そして素敵なランチの場所をセッテイングして下さってありがとうございましたv-436
ピザやパン生地、塩辛かったですか?私は気になりませんでしたよ。
本当に楽しい一日でした~♪
何だか楽しくってあっという間に一日が過ぎてしまったような気がします^^
何だかまだまだお話したい事がいっぱいあったような気がします。

面白いのは本当に興味のある絵、立ち止まる絵は3人3様だという事。
それが個性なんでしょうね。
いぬばばさんがチョイスされたこの絵は三重県の方で、愛知県美術館での展覧会の時はご一緒する人なんです。
発想がユニークですよね~

なつままさんのギフトもとっても嬉しかったし、いぬばばさんの手作りのパックン小銭入れや、タンブラー大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました~
是非来年もお会いしたいですね~

横レス~
ロッタのおかあさんも来れば良かったのにね~なんて言っていたんだよ~
そうそうロッタのおかさんが居たらきっともっとやかましい・・・じゃなっかった楽しかっただろうね~♪

v-34 cheeママさま
いいでしょこのマグ!中に骨の絵があったり、持ち手のところにラインが入ってたりですっごくかわいいの。
さっそく今朝のモーニングコーヒーはこれでいただきました。ん~トレビアーンでしたわん。

v-34 ロッタのおかあさま
昨日、たくさんくしゃみ出なかった?
ここにロッタのおかあもいればいいのにね~ってみんなで言ってたのよん^^) 。
うん、すっごく楽しいひとときでしたよ。
イタリアンの写真? 撮るのすっかり忘れてたよ^^;)。
なつままさんのオリジナルマグ、すてきでしょ?
あはは、そうそう、うちの掃除機の色とまったく同じ。
しかしよく覚えているね~(^^")
大好きな色でーす。

ほんと、毎年お会いできたらサイコー。
ロッタのおかあさんとも早く会いたいな。

いぬばばさん、お会いできて嬉しかった。
25日が延期になってある意味、よかったな~なんて(^^ゞ
いぬばばさんとはメルヘンな部分は少し似ていましたね。
でもやっぱりそれぞれの理想や求めるものは違っていて、面白いですね。
あのカード・・・結局買わなかったけど、かわいかったですね。
あの感覚、私も好き♪
ああいう風に色々と見て回ると自分の作品作りの幅が広がりますよね(*^^)v
また色々とお話しましょうね。

だけどいぬばばさん、若い!
私の父といぬばばさんのお父様の年齢、ほぼ同じだったものね~~
さて???どちらがどうなのかしら~~(爆)

とっても素敵な1日でしたね☆
読んでいるだけでドキドキします。
最近仕事に追われて、
ストレスがたまりっぱなしで、
いい加減自分の時間を確保しないとな…と
強く思ってしまいました。
美術館行きたいな、何かアートしたいな、と。

v-34 モモママさま
今朝、マロのお散歩から帰ったらモモママさんからのギフト、ポストに届いてました~!
きしめんにサシェにモモちゃんマスコット「つけてみそかけてみそ」まで、たくさんありがとうございましたー。「つけて~」はなんにでも合うんですね。今日の食事にさっそく使ってみます。
本当に先日は話たいことがてんこもりで、一日じゃ足りませんでした。
これからもお互い毎日いろんなことにチャレンジして、次回会う時も姦しく、あ、いや、にぎやかに歓談しましょうねー。
レストランもいろいろリサーチしておきまーす!

v-34 なつまま様
私もなつままさんにお目にかかれてうれしかったでーす!
お声の感じから想像するイメージどおりの楽しい方でした(^^)。
親の年齢が同じくらいだし、なつままさんにはお兄様、私には姉がいる、という家族構成から察するに、もしかして年齢が同じくらいかもね。いや、なつままさんの方がお若い感じがする。。
ま、その辺は次回お会いする時にでも暴露大会をしましょ^^;)。
あの一角のカード、かわいかったですねー。
あの作家さんの作品はどれもシンプルななかに斬新で癒される色のコンビネーションを使っていてすっごくかわいいの。私も大好きです。
なつままカップ、評判いいよ~!!
どうもありがとうございましたー^^。

v-34 コスモ姉さん
毎日お仕事ごくろうさまです。
そんな忙しいなか、ねんど細工とかやったりしてコスモ姉さんもクリエーターだよね。
ストレスたまると美術館に行って刺激を受ける→これってとてもいいセラピーになるね。
雨が降っても行けるし、これからバンバン行くのをオススメします。

良い絵を見ながらの、シャレたオフ会でしたね!

 ワンを飼ってからは、なかなか見に行けませんが、
東京都美術館へは、我が塾生の書作品が、
毎年展示されます!(今日が、その清書でした。)
 ブログ仲間との御食事も楽しそう。でも、マロさんは、
お留守番でしたね。
(ボクが東京へいけるのは、いつの事でしょうネ?)
 
 

v-34 デザート・ムーンさま
はい、美熟女三名のしゃれたオフ会でしたー^^;)。
東京都美術館で生徒さんの書道の作品展が毎年展示されているんですか? それは師匠のデザート・ムーンさんも東京に足を運ばれたいでしょう。
なかなか3わんこを留守番させる決心がつかないのかな?
私もマロが心配でなかなか旅行とかできません^^;)。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。