スポンサーサイト


サーキットトレーニング



左がマロのサプリ、右がわたしの咳止めシロップ。

ここのところの天候不良で風邪をひいてしまった。
だいぶ良くなったが、夜になるとまだ咳が出る。
で、寝る前に咳止めのシロップを飲むのだが、昨日の晩、そのシロップをいつものサプリとまちがえてマロのごはんに混ぜそうになってしまった。
言い訳がましいが、ビンの形態や中身の色や形状まで似ているんだもの。
すんでのところでまちがいに気がついてあわてた。

ところで、最近新たに始めたことがある。
母が他界してから激太りして、気がついたら4キロも余分なお肉をしょいこんでしまった。
で、めざせマイナス4キロを掲げてサーキットトレーニングなるものにサインアップしたのであーる。

ご存知の方も多いと思うが、今はやりの女性専用30分フィットネスクラブである。
十種類くらいのいろいろなマシーンを30秒ごとに次々と変えながらサーキットをまわり、有酸素運動と筋力トレーニングを行ってしめくくりはストレッチで柔軟性を高めるというプログラム。
50~60年代の軽やかなアメリカンポップスに合わせて動くので楽しい。
ABBA、モンキーズ、アースウィンドアンドファイアーなどなつかしいメロディーが聞こえてきて当時に戻ったような錯覚でルンルン...ていうのは大げさだけど。
でもそのくらい楽しくてついついハッスルしちゃう。
一昨日も、体調の悪いときは事前にスタッフに言うきまりになっているので「今日は風邪で調子悪いので軽めにします」と伝えたのだが、いざトレーニングを開始したら楽しくてつい思いっきり力が入ってしまった。。
「あ、あれ、○○さん今日は軽めにって..?」とスタッフさんにあとで言われて赤面。

骨格筋率アップと体脂肪ダウンをめざしてがんばるぞ~!

DSCF0079.jpg

(アタチはこのとおりのスレンダーボディーだから関係ないけどね、一応ピラティスもちょいとできるのよん。ちなみにこれはチャイルドポーズっていうの。ヨガだと猫のポーズって言うらしいざんす)



サーキットトレーニングって初めて聞きました。
私も以前ジム通いしていましたが・・・
ダメでした(笑)
その後、精神的ストレスで痩せました。
ってなんじゃそりゃ~v-388

ランニングマシーンでのランニングが
時間が延びるほどに楽しくてやってました。
体調がいいと40分位走れたりしてv-356
でも痩せなかったんですけどねー!!!

あら、風邪をひいちゃったんですか~
更新がないからきっとまた何か製作中かな~なんて思っていましたが、違っていたんですね。お大事にして下さいね。

いぬばばさんとマロちゃんのお薬大きさやキャップの色が違うとは言え、私だったら間違えそうだな~
以前、娘にチビの薬を保育園に持って行ってと頼まれて、間違えて娘も薬を持って行った事があります。
何事も無かったから良かったものの・・・

サーキットトレーニングですか~
いぬばばさん、頑張っているんですね♪
私も近くのスポーツクラブに通おうかなと思って、何回かカタログを貰いに行った事がありますが、きっと続かないだろうな~と思って実行していません^^;
ビリーも今では埃を被っているし^^;
情けない~
マロちゃんのスレンダーボディーが羨ましい~!!


いぬばばさん、痩せる必要ないじゃない~~
その、運動効果は繰り返しで効くのでしたよね。
ジムでもなるべくウォーキングの後には筋肉マシーンと交互に入れるようにしてますよ。

お薬の箱、似てますね。
赤って元気ななるからかな~~
色の効果もあるのね(笑)

サーキットトレーニングの結果報告をお願いしますね(*^^)v

マロちゃま、やっほ~★
ピラティスのポーズきまってるね~!かなり良い感じ!
いぬばばさんは、風邪をひいちゃったのね~!
この時期の風邪はもう「夏風邪」って言うのかな?!お大事に~。
あのね~、シーズーのキーカバーを偶然ゲットしたのよ!後で、ブログ見に来てね☆
あとね~、あとね~、
コスモ姉さんが最近体脂肪が気になって、
昨日スポーツジムに行って説明聞いてたよ~!
なんだか、ずいぶん遠くで行動がシンクロしてる…不思議。
今は①スポーツジムに入会する
②地域のスポーツセンターで1回500円で汗を流す、で迷ってるんだって。
②の方が断然お値打ちだけど、①みたいにレッスンに参加できないと続かなさそうで…。
でも①でも続く自信はあんまりなくて…って
今はぐるぐる考え中なんだって~。
マロちゃまはスリムでいいね~。バッチグ~だよ~。

v-34 はろぎる様
わたしも以前ジムに通ったことがありましたが挫折しました。
なんかこう、自分でどのマシンをどのくらい使ったらよいのかよくわからなくって..。
でも今回のエクササイズはどのマシンも同じ時間やってまんべんなく回れるので「次どうしようかな~」って迷うことがないの。
はろぎるさんはランニングが好きなのね。
40分はスゴイ!

v-34 モモママ様
風邪をひくとすぐに気管支がやられて咳がでやすい体質みたいです。でも順調に快方に向かっています。心配してくれてありがとう!
ジムってなんとなく気合いを入れないといけないですよね~。
でも今度のエクササイズはね、30分でできちゃうから意外と気負わずに行けちゃうんですよ。
運動不足解消と体脂肪燃焼につながればよいと週に2,3回通ってます。

v-34なつまま様
なつままさんもトレーニングなさってますね。
そうそう、マシーントレーニングのあいだには、体をほぐすためのステップボードでの運動もあるからなつままさんはまさに正しい運動のやり方をなさっています。
毎月からだの測定があるので結果がどう出るか楽しみ~。
始めてからは食事にも意識を向けるようにこころがけてるし。。(だーれ?甘い甘いなんてつぶやいてるのは)

v-34 コスモちゃん&コスモ姉さん
へえ~、体脂肪が気になるとこまでシンクロしてたね~。
なになに、シーズーのキーカバーをゲット~!?
かなりうらやましいぞ~。
あとでのぞきに行くね。

そっくり


そんなにそっくりなパッケージなら
私も間違えるわ~えらいこっちゃ

トレーニング軽めにね~♪って言ってたのに
あ”・・・楽しそうにノリノリでしている姿が目に浮かぶわv-106

マロちゃんソファの上でストレーチ?
しなやかなポーズですe-460

v-34 chee ママ様
でしょでしょ、キッチンカウンターにいっしょに置いてあって、ぼーっとほかの事を考えながらやったものだからついまちがえそうになっちゃったよ。

へっへっへ、そうなのよ気づいたらノリノリ~。
ときどきステップボードでモンキーダンスを踊りたくなるのは私だけ?

う~んやっぱりちゃんと管理してくれるジムがいいのかもね。
私も近所のスイミングに行こうか
地域のセンターで500円で出来るトレーニング室に行くか
思うだけの毎日です^^;
豆腐の意志進化がないです(>_<)
マロちゃんもサプリ飲んでるの?
友達の老犬さんたちも色々飲み始めたとか
シュナにもそろそろ必要かもな~

v-34 シュナままさま
シュナままさんはお仕事がエクササイズそのものじゃないですか。
私はこういうワークアウトに行かないと運動不足女王になってしまうのでしかたなく行くのです。
マロが飲んでるこのサプリね、トリマーさんに勧められたんですけどとってもいいの。毛質は変わったしアレルギー症状もなくなったし、元気さが以前とちがうみたい。
酵母食品だから免疫力の強化にもつながるみたいですよ。ちと高いけど、これで病気予防になれば安いもんよ。


こんにちは~♪今日は~何だかちょこっと元気なんです~♪(^^ゞえへ~~っ。

おぉっ!!↑コレコレ~~っ!!ロッタにも~~<(_ _)>ありがとうございました~~。
何だか良さげで~♪って、・・そもそも胃腸とかデリケートな子なので~飲ませてます~。
いぬばばさん・・・お風邪を召されちゃったんですネ・・・(>_<)暑かったり肌寒かったりですもんね・・・身体がついて行けないですよね。いぬばばさんのパワーで~♪もうほとんど元気だったりしますか~・・?(^^ゞ・・だと、いいのですが~♪

すご~~いっ!!サーキットトレーニング・・・?初めて聞きました~(^^ゞ←田舎っぺ~~♪えへ~~っ。なつままさんと言い~・・・↑シュナママさんまで~トライしようかな~なんて!!みなさんお元気で羨ましい~~~っ!!今、接骨院で疲労の塊体を~ほぐして貰ってるのですが~先生にも言われました~。適度な運動を~って!・・・分ってるけど・・・適度って・・・どんな感じなんだか・・・?すぐにへたって寝込んでしまうんだもんっ・・・(T_T)←へなちょこ~~っ。

いぬばばさん~*またまた楽しい~♪ヘルシ~♪な趣味・・?を見つけて~良かったかも~♪ですネ。
う~~~っ!!(>_<)そのパワーが羨ましい~~~っ!!デスっ。

v-34 ロッタのおかあ様
おおお~、心配してましたよ~!
モモママさんとこでロッタのおかあさんが調子悪そうだということを知って気を揉んでいました。
今日は少し調子がいいのね。このままずっと上向きでありますように。
私の風邪はもうだいじょうぶ。
中国の咳止めシロップとうがいと十分な睡眠で退治したよ~。
ロッタのおかあさんの体力向上には何がいいのかなあ。。漢方の先生に相談してみたら?
私もかなりの運動不足なのでこのフィットネスに通うことで筋力とかをつけようと思っています。
効果があったら報告するね。

わぁ~~トップのイラストが変わってる~
かわいい~~前のも良かったけどこちらも今時の季節感があっていいわ~
バックのグラデーションもナイス!
何気にわんこパウなんかがプリントされていていぬばばさんらしいわね。

v-34 なつまま様
うふっ。。お褒めいただいてうれしゅうございます。
最近Tシャツくんでいろいろなプリントを試してはいるんだけど、色がね~なかなか思ったような色が作れなくてまいってまーす。
パソコンだと手は汚れないしいろいろな色が思いどおりに作れちゃうのでラクチンです。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

