

ピラティス

九州、四国地方はきのう梅雨明けしたらしい。
関東地方ももう二、三日したら明けて、カーッと太陽が照りつける猛暑が戻るんだろう。
今日の東京は微妙な暑さだった。
蒸し暑いのだが、時おり心地よい風が通りすぎた。

第二、第四木曜日は、二年前から続けているピラティス講座の日。
今日もはりきって行ってきた。
少々肩や腰が重かったので、ストレッチが楽しみだった。
二年もやっているのだから、多少は身体が柔らかくなっても良さそうなものだが、ちっともその辺は変化なし。なさけないなあ。。
でも、わたしにとって、非常に大切なひとときである。
その時間は、無謀なポーズをとるのに必死になるせいか、日頃の雑事はぱあ~っと頭の中から消え去る。
自分の脳みそ、筋肉や骨、呼吸に100%集中する瞑想の時なのだ。
それと、二年もやっていると、常連がだいたい決まって、だんだん親しくなれる。
たまにさぼったりすると、「前回、休んだわね、忙しかった?」などと、突っつかれるから、頑張ってこなければ、という思いにもなる。

今日の母の体調はまあまあかな。
きのう購入したハンドミキサーで、とりももの照り焼きをガーッとすりつぶしたら、見事にブラウンのペースト状になった。
とうもろこしも、ゆでたあと、実を包丁でていねいに削いでミキサーにかけたら、きれいにイエローのコーンペーストの出来上がり。
ふっふっふ。。なかなか幸先よいぞ、こりゃ。
これから時間のある時にいろいろ作りおきしておこう。



ボール

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

