スポンサーサイト


リストバッグ




 wrist bag (リストバッグ)なるものを作ってみました。
wristとは手首という意味。そう、リストカットのリスト。。ってイメージ悪いっか。。。

短い持ち手に長い持ち手をくぐらせて手首にかけて持つという布製のバッグです。
バッグの犬のデザインは「またのあつこさん」のデザインを拝借して少しアレンジを加え、シルク印刷で麻布にプリントしました。
いぬばば的には、布へのシルク印刷は単色が好み。
やっぱり シンプル・イズ・ザ・ベスト ってか。
かわいいでしょ。

DSCF0139.jpg

こんな風に持ち歩きます。


622-1



で、こちらがオリジナルデザインのプリントの同型バッグ。
パープルの綿麻地にプリントしました。
DSCF0141.jpg


追々、これをはじめ、作った作品を自分のHPの雑貨コーナーに掲載して小売りしようかと考え中。


ところで、今日も廊下の向こう側に変な物体発見。
DSCF0143.jpg


しかーし、今日は姫の顔ではなく、後ろ足のオッパッピーだった。
とてもアップでお見せできる姿ではありましぇん(^^;)

いいわ~


バック素敵ですe-420
ちょっとお買い物にとか・・・
セミナーの時、休憩でバックは席に
残して、化粧室へとかランチへというのに
いいな(すでに妄想してます)
ワンコ柄もいいしパープルのもいいなぁ
リバーシブルになっているの?

v-34 cheeママさま
そうそう、そういう使い方がいいね。
チャックがなくても持ち手の部分が交差してるから中が見えないし中身もそう易々とは出ないのよん。
リバーシブルにもなります。
この二点の裏地はピンクと茶の縞模様ざんす。

やっと今日名古屋での展覧会が終わりホッとしているところです。

リストバックって、ちょっとのお出かけなんかに小物を入れるのに良いですね。
シルクスクリーンって良いなあと思うのですが、裁縫やミシンが嫌いな私には、バックは作れにゃい~
ぜひHPで販売して下さい!!
ワンコの絵も可愛いし、パープルの色も素敵!

後ろアンヨのオッパッピー見たい~~~

リストバッグ!
いいですねぇ~、柄も可愛いv-410
HPで小売なんて羨ましい!!!

昨日といい、今日といい
おかしなとこで寝てますね(笑)
後ろあんよ、可愛いな~。
でもマロちゃんのお顔も拝借したいv-410

v-34 モモママ様
展覧会、終わったんですね~、ここちよい達成感を味わってらっしゃることでしょう。お疲れさまでした~。
リストバッグいいでしょう?
いろいろな場面で活用できると思います。
シルクスクリーン印刷、多色よりも単色とかせいぜい2、3色が品がいいという結論に達しました。
あんよのオッパッピー、撮ったことは撮ったのですが、なにせ全開なのでビジュアル的にどうかな~って考えてやっぱりボツにしました。

v-34 はろぎる様
HPで小売り、実際にGOにいたるまで道のりはちと遠いかも。でもがんばるぞ。
マロ、あしたトリミング~です。
ハロちゃんみたいにスッキリンコになる予定。。


きゃぁ~~っ(>_<)可愛い~~っ!!
シンプルイズザベストっ!!ですっ!!
私~~こう言うのすご~く好き~*リストバックって言うんですか~・・?作家さんものの~冬用のは持ってたましたが~・・・エコバックな感じもして~素敵~~っ!!
おぉ~~っ!!いよいよ~~ネットショップですね~♪いいぞぉ~~\(^o^)/楽しみに待ってます~♪
すごいなぁ~~。せっせ!せっせ!と作品を~{商品?}をしたためてますね~♪
もうテキスタイル~*習得ですネ!ヤッタ~~♪


また来ました~~(^^ゞ
↑書き忘れちゃったんですが~~・・・
手タレの様な~~色白の~*このお洒落~♪なモデルさんって~・・・いぬばばさ~~んっ・・?
カッコイイ~♪

v-34 ロッタのおかあ様
このバッグ、エコバッグとしては少し小ぶりなんだけど、ちょっとそこまでっていう時にはいいかも。
だんだんシルクスクリーンに慣れてきました。
商品化に向けて改良に改良を重ねて満足できたらちょこっとずつ出していこうかな。

あ、このモデルはうちの専属モデルです。
初登場ですね(^<^)。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

