スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんこもマロりんも恋の季節

cats

最近の朝サンにはデジカメが欠かせない。
もちろんマロりんのおともだちを撮るのも目的だが、実は前々から撮りたいと思っていた集団が2つほどある。
ひとつはお散歩コースAの途中の民家の庭をテリトリーにする野良のにゃんこたち。
お天気がよいと、色とりどりのにゃんこたちがのんびりとひなたぼっこをしている姿が見られる。
ざっと十数匹はいるんじゃないかなあ。
木陰にはピョンピョンと小さなからだをひるがえしてたわむれる子ネコたちが何匹もいてなんともほほえましい。
その数、この春にどっとふえたような気がする。

でも、ほほえましさと同時にこの後このネコたちはどうなってしまうんだろうという不安も。。

私が撮りたい集団その2は、お散歩コースBの途中に生息している。
近所で飼われている烏骨鶏さんたちだ。
白いのや黒いのがわらわらとお庭で放し飼いされている。
お天気が悪いと出てこないのでなかなか撮れないでいるが、きっと近いうちにナイスショットが期待できるにちがいない。



今朝、いつもの広場でお友だちのゴンちゃん(シーズーミックス)にあいさつしていた時のこと。
姫はなんどもなんども「ねえ、」って感じでフンフンと鼻をならしてゴンちゃんの背中を片手で軽く押していた。
はじめて見る光景。
もしかしてこれは姫の求愛行動!?
ハジュカシー!

いやん、はじゅかしい~!



おはようございま~す♪
昨日は~メールありがとうございましたぁ~♪

(>_<)ふぇ~~~っん!!マロちゃんの恋の季節は~可愛くってオッケ~!!なのですが~・・・野良にゃんこのは~・・
もうホント只今シーズン後の~何とか育ったお子達が~ウゴウゴ出て来るシーズンなんですよね~。ある程度大きくなったら~人の手によって捨てられちゃう子とか~・・・親猫も~ある程度育つと~飼育放棄する子もいるみたいですし~・・弱い子は~はぐれちゃって~・・この季節~雨が体力を奪ってボロボロになっちゃって~~っ。私にはとっても辛いこの季節・・・お外を歩くもの怖いくらいなんです^。ロッタの日に3回のお散歩~~!もう毎度ドキドキですよ~。「今日も!!落ちてません様に!!怖い光景を見ません様に!!」って。
去年の昨日~コリくんを拾いました~。1年経ちました~。コリくんは~・・・正確には~ロッタが拾ったんです~。今ではめちゃんこラブリーで絶対!!の家族ですが~もうこれ以上は~迎え入れる事が出来ませんので~・・・
頼もしく生きてって欲しいですね!!東京は~地域猫の活動がコチラより盛んだからいいですよね~。

烏骨鶏・・・なつままさんとこで話してみえた子の事ですね~♪
近いうちに~グットなタイミングで~いいシャッターチャンスが訪れるといいですね~。


恋の季節ですな~
マロリンが3ヶ月後に子犬を産んでるかも・・・
その時は手伝いに行くから==
今のところ、ゴンちゃんが先頭集団から
一人前に出たところかな?

v-34 ロッタのおかあ様
わかるな~その気持ち。
わたしも道端に子ネコがはぐれて弱ってたりしたら連れて帰るだろうな~。
ここのニャンコたちはみんな野良ちゃんたちで、家の方たちもポリポリしながら「どうしたらいいのかしらん」という感じで、今はそれほど迷惑がっているという様子ではないの。
おそらくごはんもあげてるんじゃないかなあ。
でも、先のことを考えるとやっぱりこりゃ他の地域住民のあいだで苦情がでるのが目にみえる。。
だってその数半端じゃないもん。
コリ君のようにみんなシアワセを掴んでくれればいいけど..。区役所に一掃を依頼するなんてことにならなきゃいいけど...。
烏骨鶏たち..明日はうまく撮れるかな。。

v-34 cheeママ
マロりんのお子ちゃまならめちゃめちゃカワユイだろうな~..あ、いかん、いかん..マロは足の先天的病気を抱えているから妊娠はさせないと決めたんだ。。。
でも正直見てみたいねー。
ゴンちゃん、その気があるのかないのか「へ?」って顔でマロを見てたよ。

撮りたいものってそうだったのですね~~
ニャンコ軍団・・・どんどん数が増えているのですか?それは心配になりますね。
お散歩Bコースの烏骨鶏さん達のナイスショットも期待できるかな?
撮りたい楽しみっていいですよね。

v-34 なつまま様
なつままさんみたいに撮る才能ないしデジスコもないからロクな写真は撮れないだろうけど、がんばって烏骨鶏さんたち撮りますからねー、待っててね。
ちなみに今朝は小雨がぱらついてダメでした^^;)。
にゃんこ軍団、ドンドコふえていて心配です。

恋の季節ともなると
結構積極的になるんですよね~。
ゴンちゃんv-343っておしり向けてました?
ハロはよくギルの目の前でオシリをプリンって
してました(笑)

ネコちゃんはすごい勢いで増えますよね。
可愛いんだけど・・・やっぱり行く末が心配ですよねv-390

v-34はろぎる様
ゴンちゃんがその気になってマロに近づくと、マロは怖じけづいて座り込んだり、逆にウ~ッって威嚇したり。。きっとゴンちゃんは「女心ってわかんね」って思っているにちがいない^^;) 。
マロがおしりをプリンって向けるのはまだ見たことがないでーす。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。