スポンサーサイト


マロりん、目にキズ

704B


夜中に降っていた大雨も朝にはやんでお昼前にはこんなにいいお天気に。
我が家のベランダから撮ったデジカメ写真ではちょっとわかりづらいかもしれないが、向こうの方に新宿副都心はもちろんのこと、ちょっとだけ東京タワーが見える。
スペシャルイベントの際にはグリーンやピンク色にライトアップされる。
コバルトブルーに染まる夜空がバックの夜景はけっこうステキで、ときどきベランダで夜風に吹かれながら遠くをながめるのが好き。


それはさておき、マロが目を痛めてしまった。
自分でこすったらしく、このところ片目だけ細めてしょぼしょぼさせていたので気になって獣医さんに診てもらった。
案の定、角膜にキズがついているそう。
さいわいそれほど大きなキズではないので目薬で治せそうだが、放っておくと手術しなくてはならなくなるケースもあるというのでぞっとした。
シーズーやパグなど目が出ている犬種には多いそうだ。
二種類の目薬と抗生剤の投与で一週間後にまた連れてきてくださいですと。。。
で、二種類のうちの1つはペースト状でマロの目の真ん中にぬってくださいと言われ、はたしてそんなことできるかしらんと思ったら案外すんなりと塗らせてくれてホッ。

704

目がうっとうしいのかちょっとだけ元気のないマロなのでした。


マロちゃん心配ですが、ちゃんとお薬を
つけていれば大丈夫e-465
cheeのお姉ちゃんワンコは、しょっちゅう
目のキズが絶えなかったから、手術もしたし
また、散歩の時にお話しますね!


ありゃぁ~~っ(>_<)マロちゃん!!
お目目ですか~~っ!!ロッタもよく顔をカキカキしてて~狼爪?が目に入っちゃうじゃん!って、心配で~気付いたら止める様に言うのですが・・・見てないところで~やっちゃうんですよね~。今の所~目をこすった事は無いのですが~・・爪が目に入りそうなんです~。
すぐに気付いて~大変な事にならなくて良かったです。1週間後に行った時に~傷が良くなってるといいです!!
何となく・・・元気が無い様に見えますよね・・・(>_<)心配ですネ・・・
マロちゃん~*お大事に~~。

いぬばばさんのお住まいのマンションは~ホント~街{都会}にあるんですね~♪カッコイイ~~っ!!

v-34 cheeママさま
左目の中心にキズがついてるのがはっきり見えました。
でも、昨日、今日と点眼と塗り薬を投与してからなんとなくしょぼしょぼがなくなったみたいで確実に快方に向かっています。
それよりも姫ったら今日からモンモン状態が始まりました(^^;)。
明日ゴンちゃんを襲うかも。。

v-34 ロッタのおかあ様
心配してくれてありがとね~。
最初は結膜炎だろうと思って昔もらった点眼薬をさしたのですが、ますます目を細めるようになってこりゃいかん、と先生に診てもらいました。
そういえばある時手で顔をこすった拍子にキャンとかって言ってたのよね。
きっとキズはその時ついたのでしょう。
シーズーは目が飛び出てるからキズつきやすいんですって。ロッタちゃんはデメちゃんじゃないからよほどの狼爪じゃなきゃダイジョウブですよ。
うちは都会のマンションじゃないよ~。
でもここの夜景はけっこう気に入ってまーす。うふ。

あら、マロちゃんお目々が大変な事に~
早めに診察を受けるってやはり大切ですね。
目ン玉にお薬を塗るんですね、何だか慣れないと怖い気がしますよね。
マロちゃん、お大事にね~~

東京も今日はきれいに晴れていたんですね。
今日はシャガール展を見に行ったんですが、とても暑かったです。
グリーンやピンク色にライトアップされた東京タワー、きれいだろうな~♪

v-34 モモママ様
マロの目、早くも薬のおかげで調子が戻ってきましたー^^)。やっぱり早めの対応が何より大事ですね。
目の中心に薬を塗るのって不可能かと思いましたら案外すんなりとやらせてくれました。
その点では人間よりも鈍感なのかしら。。。
とにかく大したことなくてよかったです。
名古屋、暑いでしょうねー。
今日は東京も朝からものすごく湿度が高くて暑いです。
梅雨明けが恐ろしいですね。
シャガール展観に行かれたのですね。
インスパイアされましたか?
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

