スポンサーサイト


烏骨鶏ついに撮ったどー

夕空

これは昨日の夕方7時頃の空。
天女が現れそうなほどきれいだった。
で、この40分後には雷鳴とともに大粒の雨が。
大気の状態、不安定そのものって感じだ。


さて、その後のマロ姫、目薬の甲斐あってほれこのとおり。
m705

ね、とてもポジティブな表情でしょ?

そんな姫と今朝もルンルンで朝サンにでかけました。
晴れているし、今日こそは烏骨鶏さんたちを激写するぞ。

で、例のお庭に行ってみると、いたいた!
烏骨鶏1


写真を撮った時には気づかなかったが、右はしに黒いコもいる。
暑いからみんな土やコンクリでおなかを冷やしているみたい。
この赤いトサカのコが親びんかしら。
烏骨鶏2


烏骨鶏3


コーッコッコッコってごあいさつしたら、変なやつと思われたらしく、そそくさと退散の途についてしまった。
おーい、もう少しお話しようよ~。
あんたたちの味方だよー、たぬきじゃないよ~。
ねえったら.... なんだよ、いなくなっちゃった。
いいわ。。きっといつかわかってもらえる日がくるわ。。。

See you again!




オモロぉ~~♪ですネ・・(^^ゞ
先ず~~っ。タイトルにも笑っちゃいましたぁ~。
イソイソと帰って行く烏骨鶏たちの姿が~・・「ヒ~~っ!(>_<)変な人が居まし~~っ。怖いから退散しまし~~っ!!知らない人には~着いて行っちゃぁ~ダメなのでし~~っ!!」って、・・・みんなイソイソと帰って行っちゃいましたね~~(^^ゞなんちゃって~~っ。
コレに怯む事なく~次回も頑張って下さ~~いっ!・・・<(_ _)>

マロちゃん~*
素晴らしく早い回復で~~っ!!良かったですね~~っ!!ホント~早くに気付いたから良かったんですよね~。

お空の雲のお写真・・・
何だか面白いのが撮れましたね~。本当にロケーションは最高ですね~♪

うわ~、すんごいキレイv-353
雷ゴロゴロなってたようですね。
私はまだ会社にいたんですが、雨は降っていたものの、雷は全然でした。

↓マロりん、おめめダイジョブですか?
シーズーちゃんって目が出てますもんね。
でも早く気づいて良かったですね!
いぬばばさんお手柄!!!
手術になる場合もって・・・
それは大変ですもんね。
目薬で何とかなって良かったです。

v-34ロッタのおかあ様
ありがたきご声援、今後も烏骨鶏レポートはがんばってやらさせていただきます! いつか赤ちゃんが撮れればうれしいんだけどなあ..。
みんな目をそらすようにそそくさと奥の方へ行ってしまいましたー。
マロの目、なんだかすっかり良くなったみたいで、赤かった白目の部分も元どおりになりました。
抗生剤、8 日分もらったけど、やっぱり最後まであげなくっちゃいけないかなあ。。。

v-34 はろぎる様
雲、すっごくきれいでしたよ~。
まだ会社でお仕事なさってたの?
マロ、ハロちゃんと同じで回復が早いです。
以前のようなお目目ぱっちり美人さんにもどりましたー(^^)
どんな異変にも早く気づいて対処してあげるのが飼い主の務めですね。

マロリン良くなってよかったe-267
念願のウコッケイさんも撮れたし
並んで退散して、会議かもよ。
くれぐれも「コーコッコ」という声に
つられないようにって戒厳令がひかれたかも??

v-34 cheeママさま
うん、マロ確実に良くなってます、はい。
烏骨鶏さんたち、私がコーッコッコって鳴くと一応奥の方でいぶかしげにそわそわしているのがおかしいね。
いつかつられて出てくるにちがいない。
私も鳴き方を研究しなくっちゃ。。。

お~、劇的な雰囲気の空ですね。私も夕暮れ時に空を見るのが大好きです^^
空は自然がおりなす絵だと思います。

マロちゃんお目々が良くなってきてよかったです。いつもの可愛いマロ姫の瞳ですね~

烏骨鶏、以前家の近くのお寺に放し飼いにされていて、お散歩の時によく出会いましたが、やはりこちらから近付くと離れて行ってしまいますね。
人懐っこい烏骨鶏もいるのかな~
見ていると模様や色なんかも面白いですよね。

↓シャガール展、見に行って来ました。
とっても良かったです。ユダヤ人でいろいろ苦労されているみたいですが、豊かな発想力と奔放な描き方はとっても魅力を感じます。
山に目がある青い絵があって、見入ってしまいました。
真似はできないけど、こういう絵があっても良いんだよね~という気がしました。
あらら、食べ物と絵とワンコの話になると長くなっちゃう。


v-34 モモママ様
ふふ。。食べ物と絵とワンコの話、まさに3大プレジャーですね。
雲をながめるのは私も大好きで、この前もソファでくつろいでいるときに何気なく空に目を向けたら、それぞれちがう動物の形をした雲が一定方向に向かっていて「あ、動物の行進だ!」って思ってしばらくわくわくしながらながめていました。
烏骨鶏さんたち、私の声に興味はいだいているみたいですが、やはりまだ警戒心が先に立つみたいです。
シャガール展観に行けてよかったですね。
私もシャガールの幻想的な絵で好きなのもあります。
色使いがまたすてきですよね。

真っ白な鳥骨鶏ですね。綺麗!
私は茶系かと思っちゃってたわ。

近所のシーズーのミル姫も角膜に傷がいっちゃって長く抗生物質飲んで目薬も点してたよ。
こちらはカットのとき傷ついたみたい。でも何もトリマーさんから報告なかったってぼやいてた。
大事には至らなかったけど、目が大きいシーズーさんはちょっとのことで傷つき易いんだってね。
良かったね治って。
目がショボショボだけで気分落ち込んじゃうもんね。

ほんとだ~天女が舞い降りてきそうな空。
いいな~イスに腰掛けて見れるんでしょ?
時を忘れて座っていたい^^v

v-34シュナまま様
烏骨鶏さんたち、きれいでしょ。
私、鳥の動きを見るのが好きで、昨日も通りを隔てて向かい側のマンションの屋上でカラスの家族がわいわい遊んでいるところをじーっと上から見物してました。
カラスの子ってかなり体が大きくなっても大きな赤い口をあけて親に餌をおねだりするのね。

ミル姫さんの目の傷、けっこう大きかったのかしら。
マロのは中心にポチッと小さなのがついてるのが見えました。
今朝は抗生剤を粉々にしてチーズに混ぜたのですが、ペッと吐かれてしまいましたー(^^;)
どうしようあと6日分も残ってるよ~。
そう、ソファに腰掛けたまま空をぼーっと見ていられますー(^^)
東京の空は真っ青じゃないけどねー。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

