スポンサーサイト


姫へのお願い

7091

マロリン、向かって右の目がキズついた方なのですが、ほーらこんなにパッチリきれいな表情になりましたー。
でも、ここだけの話、処方された抗生剤はとうとう一回しかのんでいません。
いくら粉々にしてもチーズに紛れ込ませてもゼッタイに嗅ぎ分けてペッしてしまう姫なのでしたー。
彼女の鼻の感度はピカいちです。


でも二種類の目薬だけですっかり良くなった(と思う)のでいっか。
先生には抗生剤のこと内緒にしておこ。。。ばれるかな。

7092

そーんなことどうでもいいわー。
さかなクンがいてくれれば今のアタシはシ・ア・ワ・セ!

7093

そう、いつも一緒なのよん。

で、でもさマロちゃま..寝ている私の顔にさかなクンを押し付けるのだけはやめてくれる?


7094


え″、なんか文句あんの~??

ま、ま、マロリン、そんなお顔しないで~。
cheeちゃんも怒ってる写真だったから
何だか今日は怒られてばかりの気分(笑)

うちの薬のあげかたは
口の奥に突っ込み作戦ですv-7
ハロはパリパリ食べるのでヨシ★なのですが
ギルがペってするんですよ。
生意気にも。ギルのくせに(笑)

なぜか我が家、ギルのくせにが口癖なのです。かわいそう、ギルi-229

スリムになったって?

スリムなったという嬉しそうな情報。すごいキキメですね。どんどん続けると来年の今頃は?
 私は例によって例のごとく、暑くなった途端に2キロ体重を増やしてしまいました。慌てて食事の量を減らし始めましたがーーー、
 ひさしぶりにお父様のニュース、お元気になられたご様子、なによりなにより。
 そろそろ梅雨もさようならでしょう。暑くなりますね。
 マロ姫の眼のトラブルが軽くてよかった。
元気に夏を乗り切りましょう。


マロリン、オメメがよくなってgood~e-265
さかなしゃんが大好きなんで、ママにも
どうぞ!ってしているんだよね~
それを分かってくれないんだからプン!

シーズン中はイラってするのは人間も同じ
仕方ないよ(*´Д`)=з

v-34 はろぎる様
えっ、薬をお口の奥に突っ込むのですか?
口をあけさせるのはどうやってするの? 鼻つまむとか?
「ギルのくせ」にってはろぎるさんちの口癖なの~?
でもこのフレーズ、なんだ妙に大きな愛も感じられます。

v-34 HAMAのそよかぜ様
もうすぐ夏本番ですね。
私は猛暑が苦手なので梅雨の中休みがちょうどいいんですけどねー。
あ、ぜんぜん見た目は変わってないです。
相変わらず体脂肪は減りませんし。ただからだを動かすのが前ほど億劫ではないという感じです。
父も元気です。
この前のバス旅行も楽しかったと言ってました。

v-34 cheeママさま
あ、そうか。
大好きなさかなクンをわたしにも...いいや、ちゃうちゃう。。さかなクンを手に持っててほしいという催促なのよ。
今も机の下でさかなクンを口にくわえたままじーっと上目遣いで見上げています。。。。


マロちゃん~*お目目が早く良くなって~よかったですね~♪
お薬を飲ませるの~大変だ~って、皆さん大抵仰いますよね・・・
ロッタは~今はお薬を飲んでないですが・・・関節のサプリは絶対だから~毎日、朝晩何かしら飲んでるのですが・・・思いっきり~*母に喉にぶち込まれてます~(^^ゞ
ヨルくんも毎朝だし~・・・私も含め~朝は先ず~お薬から始まるので~忙しくって~母はカパっと、口を広げて~ポン!で、お終い~~(^^ゞランボ~~な、母なんです~。

最後のお写真のマロちゃん~*イケてますね~~(^^ゞすごくナイスなショットですよね~♪楽しい~~っ!!

v-34ロッタのおかあ様
関節のサプリ、うちも飲ませなきゃなのですが、最近は匂いを嗅ぎ分けちゃうので餌には混ぜられなくなって中断してるの。口を開けさせて喉の奥にぽーんと押し込むって難しそうだけど今度トライしてみます。
そっか、朝はお薬タイムが大変なのね。
あ、いけないいけない。マロリンの朝の点眼忘れそうになっちゃった。
これからしまーす。

最後の写真おかしいでしょ。メンチ切るってこういう表情をいうのかしら。

ほんと、マロちゃんお目々が治って良かった~♪
治ればお医者さんのお薬なんて飲まなくたって良いんですよ~
モモなんてフィラリアのお薬も以前はそのっまはいっ!って差し出すと、パクリ!!
おやつだと思っているんでしょうかね~
最近はちょっと拒否るようになってきました。
美味しくないもんんだってやっと学習したのかな~鈍感!

マロちゃんはこのカラフルで可愛いさかなちゃんがお気に入りなんdすね^^

v-34 モモママ様
ご心配をおかけしました。
マロの目、何事もなかったかのようです。
フィラリアの薬はチーズに混ぜ込めばマロは飲むのですが、どういうわけか今回の抗生剤はNGでした。
モモちゃん、薬がおいしいか十分に時間をかけてから結論を出したのですね。
そう、マロはこのさかなクンが目下の恋人ざんす。

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

