スポンサーサイト


ほおずき

暑い姿
あち″~っ。。。。マロもうお手上げ~。

だらーんとしたマロを抱え上げて玄関前の自転車の前カゴにのせてみた。
自転車

ん?  これからどっかお出かけすんの?
ううん。あなたがよろこぶかと思ってのせただけ。。。


ほおずき

13日からの新盆。
昨日送り火を焚いてお飾りも片付け、無事に終えることができた。

写真のほおずきは、いったん父がくず入れに入れたほおずきちゃんたち。
色がきれいなので拾ってお皿に飾る。
そういえば、これをどうにかするとキュッキュッとなるおもちゃになるとかって聞いたことあるなあ。。



ルフランバナー

こちらはいぬばばのHP「あとりえルフラン」のバナー候補。
絵は大地のにおいを嗅ぐマロだが、マロに見えるだろうか。
それともやっぱり顔を上げているマロの方がいいかなあ。。。

それより工事中の箇所を早くなんとかしなさいっていう声の方が多そうだわん。


お!今日のサイズだとよくわかるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
どうも小さいのは見えない(スマナイ)

v-34cheeママさま
でしょでしょ~!
きのうお見せしたのはインクがにじんでたし小さかったからディテール がわかりづらかったんだよね。
たしかにバクだったもん( ぷぷッ) 。


本当に暑くて意識が朦朧となってきます。
マロちゃんも暑いよね。
モモも廊下で寝ています。
トイレの前が一番お気に入りのようで、邪魔になって踏みそうになります^^;

私もほうずき大好きです。
子供の頃に、外側の皮?を剥いて中の実を丁寧にゆっくり揉んで、やわらかくなったところで切り離すんですよね。
そして針で穴を空け実の中身を出す。
そうするとキュッキュッって音が鳴るんですよ~
でも失敗して実の皮をやぶっちゃったりするんです。
何だか子供の頃を思い出して懐かしいな~

オシャレで可愛いバナーですね~
HP、雑貨は工事中なんですね。
どんなふうになるのか楽しみです♪

v-34モモママさま
ほう、そうやってほおずきで遊ぶのですね。
その、きゅっきゅっと鳴らすのはどうやって鳴らすの?

私のHP の手づくりコーナー、「手づくり失敗作展示コーナー」にすればどんどんアップできるんですけどね~。あ、そうか。そうしようかな。。
せっかく作って闇に葬られるより他人様に見ていただいてからの方が作品たちも浮かばれるってもんかも。。


ホントに~~暑くてヘロヘロですよね~~。
マロちゃん~*自転車のカゴに乗せて貰えちゃうんですね~♪それで~お外を走る事もあるんですか~?

何て言うんだっけかなぁ~・・?(^^ゞ忘れちゃったんですけど~・・・ほおずきトマト?だったかなぁ~・・?黄色いので~ケーキのパティシエがアントルメ{デコレーションケーキ}の上に飾りで乗っけたりして使うんですけど~・・甘くて美味しかったんです~。自分が職人してる頃は~・・まだそんな出回ってなくて~・・・しかも珍しいのでお値段も~~なので~ホテルのパティスリーとか有名店くらいでしか使ってるの見た事ないですけど・・
↑普通のほおずきって~・・食べれるんですか~・・?遊ぶだけ~・・?(^^ゞ変な事聞いちゃってますが~~。

おっ!バナー!とってもお洒落な素敵なのが出来ましたね~♪可愛い~~マロちゃんですね~♪
でも~・・・まだ工事中でした~(>_<)
↑んっ・・・・?近じか~見れそうですか~・・?

v-34 ロッタのおかあ様
マロは幼い頃から毎日のように自転車のカゴにのせられて連れられていたので大好きなんです。あまりにうれしくて立ち上がって危ないので、運転する私はときどき大声で怒りながら走って道行く人にびっくりされます(笑)。
わあ~、ほおずきトマトのアントルメおいしそう~!!
でもそのほおずきは食べられるんですか?
普通のほおずきが食べられるかどうか、私もわかりません。遊び方もモモママさんのコメントで知ったくらいですから。
見た目はとってもかわいいし色もきれいだし、実のなり方もユニーク。
名前も「ほおずき」ってかわいいよねー。

ぷぷ、「あとりえルフラン」工事中がずっと続いていて申し訳ありませーん!
がんばりまーす ! *:* !
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

