スポンサーサイト


大きめリネンショルダーバッグ

玄関前のマロ
フォ~ッ、今日も暑い暑い。でもお散歩はマストよん。


ひさびさに「ん、これはいいぞ」と思えるバッグを作った。
ここのところ、リストバッグなどをちょこちょこと作ってはいたのだが、どうも気に入らなくてボツ作品がふえていた。
そこで少し目先を変えて...。
少し大きめでシンプルそのものの使い易いリネンのショルダーバッグ!
リネンバッグ1
いろいろなリネンの生地をバラバラな大きさに切ってはぎあわせ、マチをつけて細めの皮(合成かな?) のひもを縫いつけたもの。
私は昔から基本的にシンプルなものにいちばん惹かれる。
ついている花は、帽子についていたものをくっつけたのだが、もちろんなしでもじゅうぶんイケる。

バッグうら
裏地もこのとおり。
大きめのポケットもつけた。

リネン地なので使っているうちにクタクタになるだろうが、このクタクタ感がまた味となっていいのよね~。
リネン大好き~!!
以前、リネンバッグの良さがわからず、接着芯をつけてつくったらものすごくゴワゴワして(当たり前か)ちっともよくなかった。

それにしてもやっぱり"シンプル・イズ・ザ・ベスト"だな~。
あと、リネンで作った物はいい!
そう、シンプルで、見るとほっとして使えば使うほど味が出るもの...
そういう物づくりをめざすいぬばばでした。


大人かわいいバックの雰囲気でグゥ~v-218
色もいいし!長い持ち手がオサレ~
今度、実物を見せてね!

シンプルでとーっても使いやすそう!
私は荷物が多いから、大きいバッグの方が
好きなのですv-410
色合いもいいですね。
夏っぽいv-353

マロリンは毛質がキレイ♪
艶がありますよね。


わぁ~*コレめちゃんこ可愛いバックですね~っ!!すごくお洒落~~~♪
私もこう言ったタイプのバックが好きです~♪レッスンバックにもなりますよね~。
荷物を結構 持ち運ぶタイプなのですが~・・・耐えるかな~・・?
ホント~~すごく可愛いですっ!
↑コレ~~販売されちゃう~・・?(^^ゞまだもうちっと先ですかぁ~・・?
楽しみに待ってます~♪

↑マロちゃん~*
涼しげなお顔して~♪スマシてるぅ~・・?(^^ゞ夏のお嬢さんっぽいです~♪可愛い~~♪

v-34 cheeママ様
ほほほ。ようやく満足いく物が作れましたー。
やっぱりシンプルがいちばんだね。
ミシン使いもだいぶ慣れました。
またお見せしますので正直な感想をきかせてね~。

v-34 はろぎる様
わたしも大きいバッグが好きです。
大柄なのでその方が似合うしね。
はろぎるさんはお仕事柄、やはり大きめバッグの方がよさそうですね。

マロ、前は毛質があまりよくなかったのですが、トリマーさんにすすめられたサプリをのませてから毛の色も密度も濃くなりましたー。

v-34 ロッタのおかあ様
毎日暑いね~。夏バテしてないですか?

このバッグは大きさ30 ×40cmで肩ひもがだいたい70cmくらいあります。
でも、ひもが細いので、あまりたくさん物を入れない方がいいかも。
たくさん物を入れるならもっと太いショルダーひもの方がいいね。
このバッグは記念すべき第一号なので自分用でーす。あはは^^;)
ほら、やっぱり自分で使って見てからじゃないと他人様に販売なんぞできましぇーん。
ということで、販売はまだまだ先( 汗)。。

私もシンプルなものが一番好きです。
写真で見るともっと大きいのかなと思いましたが、そんなに大きくはないんですね。
私もバックには色々入れて持ち歩くんです。
普段使いのバックはこんなの持って良く歩くねって言われるくらい重たいです^^;
販売はまだ先なんですか~
首を長くして待っていますね♪

v-34 モモママさま
たくさん物が入っても軽いバッグっていいですよねー。
そういえば私も普段は白い大きな軽ーいシンプルバッグです。
私もいろいろと持ち歩いてます^^;)
販売するにはまだちょっと自信が。。。
でも、夢なのでいつかはきっと実現するでしょう。
待っててくださってありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

