スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お耳カユカユ!

窓の外を見るマロ
マロリン、ねえマロリンったら...

マロリンはお耳がカユカユで中が赤く腫れあがっていて気分がすぐれません。

発情後のホルモンバランスの崩れや季節的な高温、その他もろもろの影響で体調が崩れているのだ。
ウンピもここのところ軟便ぎみなので幼児用のミヤリサンをあげていたがイマイチ調子が戻らない。。
目の傷のその後も気になるし、こうなったらドクターに診てもらうっきゃない。

で、今朝の朝のお散歩を早めに切り上げてドクターのところへ。

耳の方は奥の方まで赤く腫れ上がっていたのでかゆみ止めと抗炎症剤のお注射をしていただいた。
目の傷はだいぶよくなってはいるが、まだ完治していないということで点眼薬は続けるよう言われる。
のみ薬もまた出された。
今度のは粉状。お水に溶かしてスポイトでチューッと..って先生は簡単におっしゃるけど。。。
ま、やってみるしかない。

で、今日ははじめて避妊手術の話が出た。
発情後に体調を崩しがちなマロのようなコの場合はやはり手術をした方がいいかもしれないという。
ずっとどうしようか迷っていたが、もうそろそろ決断のときがきたようだ。
秋頃に決行しようかな。
後々の子宮の病気の心配もあるし。。。

で、お会計を済ませると地元の商業まつりのお中元大売り出しスクラッチくじ券を三枚もらった。
最初の二枚はハズレ。ふんふん、どうせそんなもんでしょう。。。。
ところが三枚目...
ジャジャーン!

スクラッチ

2等当選! いぬばばさんおめでとうございまーす!

で、なになに。。
特賞は新宿コマ劇場ペアご招待、
1等はホテルカデンツァランチ/デイナーバイキングペアご招待..
2等は...商品券500円券かあ~。。。
あたしゃ1等がぜひほしかったなあ。。。

でも、当たっただけラッキーだわね。
今日はいい日だ。
マロのお耳も体調もこれから良くなるし。

今日もハッピー、ハッピー!
ね、マロリン! すぐに良くなるからがんばろうね。

マロアップ
はい、ママ
アタシ、負けないよ!


マロリン~、だいじょぶ?
お耳が痒いのは本当にイヤね。

避妊手術・・・悩みますね。
でも毎回、発情後に体調崩すのはやはり
困りもの。
した方がいいか、しないでおくかは何とも言えませんが、これだけは言えます!
どうせするなら1日でも若いうちに!
ワンの回復力も全然違いますからねv-392
いぬばばさん、ファイト☆

お耳のカユカユ、お薬で早く良くなると良いですね。
マロちゃん、お耳が後ろに行っているのかな~こんないつもとちょっと違ったお顔もカワユイ~v-238

避妊手術についてはいろんな考え方がありますが、体調の事を考えればするのも良い選択かなという気がします。

そうそう2等でも当たればラッキーですよ~♪
でもやっぱり1等は魅力だわ~^^


あらら・・・マロちゃん・・・また出ちゃいましたネ・・(>_<)犬種的にも体質的にも~出易いんでしょうか~・・?
お耳を触られるのは、大抵の子が嫌がっちゃうので~ケアは大変ですよね。
ホルモンのバランスが崩れると~弱い所に出て来ちゃうんでしょうね~。それに~・・・やっぱ老後の事を考えると~生殖器辺りの病気も怖いですもんね。麻酔のリスクとかを考えるとちと怖いですけど~・・・しちゃえば、シーズンになってマロちゃんが切なそう~~にする事もなくなりますもんね。(^^ゞ

ホント~♪負けないよぉ~♪のマロちゃん!上の写真と~トリミングのビフォーアフターかと思っちゃいました~。ワンコが違ってみえます~。とってもキュートです~♪

2等でも~ハッピ~♪ラッキ~♪ですよ~。いいなぁ~~。

v-34はろぎる様
応援ありがとう!
そうよね。ハロちゃんやcheeちゃんを見ると手術した方がいいって思う。
涼しくなったら決行かな。

お耳のなか真っ赤っかでいかにもカユそう。
前もたしか想像妊娠後に同じ現象が起きた気がするのでホルモンが関係しているのはまちがいないようです。
マロリン痒いの痒いの飛んでけ~!

v-34 モモママ様
この写真はね、私が口にマロのおやつをくわえてカメラをかまえ、マロを二本足で立たせて撮った写真なの。
だからマロの耳がうしろにいってます。
耳の毛をショートカットしたらこんな感じになるのかもね。
意外とキュートでしょ^^;)

避妊手術はホント、悩みます~。
あのちっちゃな体に全身麻酔をかけて~一泊入院させて~エリザベスカラーをつけて~って考えると胸がこうキューンとなります。
でも、それでもろもろの問題が改善するなら、思いきってやる方がいいと思うようになりました。マロのために。

あはは。コマ劇場はいらないけどバイキング~は欲しかったなあ~!!

v-34ロッタのおかあ様
そうなの。犬種的にも体質的にもお耳カユカユになり易いの。風通し悪いから季節的にもね~。
ふ~ってため息出ちゃうけど避妊手術はする方向に考えています。
いつかしなくちゃいけないなら 早いうちがいいって↑はろぎるさんも言ってるし。。

マロリン、下の写真かわいく撮れたでしょ?
上のは病院へ行く前、下は後の写真。
そういう意味ではビフォーアフターにはちがいない^^;)
ショートカットもきっと似合うと思いません?


くじで当たりなんて!おめでとう!
手術もいいことになりそうな予感。

散歩はワンコ達が疲れないように
ショートコースにしなきゃねヾ(♥ó㉨ò)ノ

v-34 cheeママさま
Yoroizukaスイーツおいしかったです~ありがとー!!
今日はスイーツありーの、くじで2等が当たったりーのラッキーな一日でしたー。(バイキングが当たってたらもっとよかったんだけど...)
明日の朝もドクターに連れて行くことになりました。
休診日だけど診てくれるんだって。

夏バージョンカット好きだわ。
仔犬みたいで可愛いもん。
マロちゃん似合ってますよ^^

うちは2わん共私の腕の中で麻酔が効くまで寝て
起きたら迎えに行ってました^^;
先生もお泊りは諦めましょうって^^;
我儘な飼い主だからな~だって(^^ゞ
避妊は色々人それぞれだけど、私はしたほうがいいかなと思います。
マロちゃんにとって良い方法をね。

v-34 シュナまま様
二枚目のマロはね、ショートカットしたように見えるけど伸び上がってるので耳の毛が後になびいているだけなの。
でも、次回のトリミングの時にはお耳をショートにしてもらおうかなって思っています。
おっしゃるとおり、ベビーみたいな顔になりそうだもの。

わあ、いい先生ですね~。
それともシュナままさんの押しが強かったのかしら。。
そう、マロのため避妊手術をすることに決めます。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。