スポンサーサイト


だるいわ~

だるい満開
暑さと耳の薬のためにダルさ満開のマロ。。。
おっと、目が合いました。

今朝も自転車の前カゴに乗せてドクターのもとへ。。
抗ヒスタミンのお注射をしてもらって帰宅。

さいわい今回もらった薬は味が気にならないらしく、いつもの食事に混ぜ込んでもぺろりと完食。
ウンピも正常にもどりつつある。
たぶん抗生剤のせいかな、尿の量がいつもより多いけどこれも一時的なものだろう。
一週間後にまたドクターに診てもらうことになった。


明日は土用、丑の日。
一説によると食べるのはウナギでなくても、うし、うどん、うり、うめぼしなど「う」のつくものでよいそうだ。
うちは多分やっぱりウナギかな。。
おいしいし、いちばん元気になりそうだものね^^..

ゴブサタです!

 ウチの3ワンも、抗生物質で便がユルユルに……。
快復まで1か月以上も掛かりました。
マロさん、早く元気になるといいですね。
(ウチの3ワンは、避妊済みです。
手術にリスクは付き物でしたが、16歳半・14歳半・10歳とも、元気。)

 拝読していて、物心つく頃に見た、「食べ合わせ」のポスター
(富山の薬売りから貰ったらしい)
の記憶が、よみがえりました。
確か……「うなぎと梅干し」……だったような。
(リアルな「ウナギ」さんの横に「梅干し」……という
不思議な組み合わせの「絵」が、印象的でした。)
もちろん、迷信でしょう。でもボクは、梅干しが有れば生きていけま~す!!

我が家はフライングして先週食べちゃったので
うなぎはナシですね(笑)
うどん・・・でv-392

マロリン~、いや~~んv-401
ダルダルですね、姫なのに。ププ。
だいぶ調子が戻ってきたみたいですね。
良かった。
もう少し通院するんでしょうか?
暑いけどガンバって~v-91

v-34 デザート・ムーン様
おお、お久しぶりでーす!
お忙しかったようですねー。

手術のリスクを考えていたらいつまで経っても決断できないので、今年の秋に決行することにします。
病院に泊まりこもうかな~。。
デザート・ムーンさんのところの3ワンズは本当にお元気そのものですよね~。
やっぱりめいっぱいの愛情とそちらの気候、風土が元気のもとなのだと思います。

そうそう、ウナギと梅干しは食べ合わせが良くないッテ昔から言われてますよね。あれ迷信ですか?
さいきん、梅干しを入れたつゆでそうめんをいただくのにハマってます。
おいしいですねー。

v-34 はろぎる様
あはは、そうでしたね。
でも、またウナギを食べちゃいけないって法律はないですから。何度でもいただきましょう。

マロ、おかげさまでだいぶ耳の赤みも取れてきたし、ユル便もかなりおさまってきました。
通院はのみ薬が切れた頃にもう一度診てもらっておしまいかな。
マロリン、姫なのにダルダル~。
気取ってなんかいらんね~って言っております、ハイ。

マロちゃん、お耳も良くなりつつあるのかな~ 良かったね。
調子よくお薬を飲んでくれると助かりますよね。
女の子だって、こんなに暑くちゃお行儀良くなんてしてられないよね。

うちもやっぱりうなぎかな~
ずっと食べてないから・・・
美味しい牛丼なんかでも良いけど、ウリと梅干はどっちでもいいなあ~
あれっ、また食いしん坊がバレタかな?

v-34 モモママ様
今回はうまく薬をのんでくれたので助かってます。
でもその影響か、ものすごくおしっこの量がふえているし、一日中ダルソ~にしています。

モモママさんちもうなぎですか。
モモママさんが食いしん坊仲間だというのは、もうとっくにお見通しですよ~(^^)


今日はご心配をかけました。
朝よりは元気になっています。
ごはんは抜きって言われ
しょぼぼ~んのcheeです。

マロリンのお耳もよくなるといいね!

v-34cheeママさま
朝よりは元気になった由、よかったよかった。
薬がけっこう強いだろうけど、それだけ効くのも早いからすぐによくなると思います。
そっか。ごはん抜きはちょっとかわいそうだね。

マロリンも徐々に良くなってきています!
cheeちゃんもマロリンもダイジョウブだね。

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

