スポンサーサイト


なべつかみとネッククーラー

マロリン
玄関で横になっているマロリン。
ここが彼女のクールスポットです。
カメラを向けると「なんか文句あっか!?」 って顔。
お嬢さん、ちょっとこわいんすけど。。。


カサブランカ
母のお花から少しちょうだいして窓辺に飾ったカサブランカ。
満開でとってもきれい。
いま、部屋中にいい香りが漂っている。

なべつかみ
きのうドラマ(「コードブルー」)を見ながら作った「なべつかみ」。
ちゃんと集中してなかったのでちょっと雑な出来上がり~^^;)
今晩からさっそく我が家でデビューだ。

ネッククーラー
これは今朝「作ろう!」と急に思い立ってさっきできあがったネッククーラー。
毎朝、マツキヨで買ったタオル地のものをお散歩の時に首に巻いて使っているが、そろそろ洗いたいので替わりになるものを、と作った。
もちろん中に保冷剤が入るしかけになっている。
タオルよりもちょっとオサレでしょ?
これは明日の朝サンにデビュー。

午前8時の朝サンもだいぶ暑くてきつくなってきた。
マロ姫、行きはルンルンだが、帰りのスピードはかたつむりの方が早いにちがいない。
途中で歩行拒否の時もある。
これからはもう20~30分時間を早めた方がいいかなあ。。。









もう出来たの?早っ===e-282
いいね♪明日、デビューですか?

なべつかみもほんわか色がいいわ~

v-34cheeママ様
そう、マジックテープは父のところにありました(^^)。
明日、首に巻いて行くよ~。
cheeちゃん笑顔が戻ったかな~?

コールドブルーは私も見てました。
でも見ながらなんて絶対作れません。
ていうか、お裁縫は苦手です(笑)
ホントすごいですよーv-405
私もいぬばばさんみたいなセンスと腕が
欲しい~!!

v-34 はろぎる様
あはは。見ながらっていうか、CMに入ると急いでミシンでダダーッと縫うって感じでしたー。
お裁縫、わたしも実はそんなに得意じゃないですう。
わたしははろぎるさんのお料理のセンスとまめさが欲しいざんす~!

マロちゃん、やっほ~★
お久しぶりすぎてごめんなちゃい…v-16
ちょっと前の、自転車のカゴからちょこっとお顔が出ている写真プリティーねv-238v-238
おみみのカユカユは良くなってる?!
毎日暑い暑いね~
まだまだ続きそうで、すでにちょっとうんざり気味だわ~v-17

わ~、可愛いなべつかみ。
わたしなんか一応なべつかみあるんだけど、ものぐさでフキンで代用してしまいます。
こんな可愛いネッククーラーでお散歩するなんておされ~
私はタオル地の首用アイスノンです。

うちはお散歩8時半くらいです。
もう暑くてかなワンです^^;
6時くらいに行くと良いんでしょうけど、起きられません。

カサブランカ、私も大好きです。
あまりお花の絵は描かないんですが、カサブランカだけは買って来て描いて飾ります。

v-34 コスモちゃま
おお、お久しぶりんこ~!
毎日暑いね~!!
アタチも一日中ダルダルです~。
でもお耳のカユカユはもうすっかり良くなったよ。
ママのおかげ、ウフッ(って本当に思ってくれてるだろか
←いぬばば思)。
お薬はまだ飲んでるけどね。
コスモちゃんは元気でしゅか?


わぁ~*着々と新商品?(^^ゞを企画中~♪なんですね。このネッククーラー?すっきり使えて良さそうですネ~♪洗い替えも欲しいですもんね。乾くのも早そうでいいですね。

マロちゃん~*ホント~~可愛いお顔にハクがありますよぉ~~(^^ゞうんじゃりする暑さですもんね~・・・

↓私も~~毎度規則正しくやって来る不調で~弱ってまして~うにゃぎ~~食べなくちゃ~~って、思ってたのですが・・・連日~・・・旦那も年休消化の為に、夏は休みが多いのですが・・・一緒にダラダラ過ごしてまして~・・夕方遅く涼しくなった頃を見計らって買い物に行くと~~・・・売り切れて無いんです~(T_T)二人とも~・・・暑い最中に買い物に出たくなくて~・・・誰も?行かないもんだから~・・・渋々二人で遅い時間に行くので~・・・未だ有りつけてないんです~(T_T)スタミナ~~~~っ!!うにゃぎぃ~~~っ!!ですよぉ~~~。{ものぐさ夫婦なんです~(^^ゞ旦那が休みだと~・・・私は~何で私が買い物当番・・・ご飯当番なんでしかっ!!って、横柄に拍車が掛かって~~悪モードなんです~(^^ゞ態度の大きい専業主婦でしっ!!}

v-34モモママ様
あはは。実はうちもずっとなべつかみがなくてふきんで代用してました。
でも作ってみると案外出番は多いでし。
なべしきにもなるしね。
ネッククーラーなんて言ってるけど、その首用アイスノンとまったく同じですよん。
でも、綿100%だと首が冷え過ぎて痛くなるのがわかりました。やっぱりタオル地がいいみたい^^;)
朝のお散歩、きつくなってきましたねー。
カサブランカ、わたしも大好きな花です。

v-34 ロッタのおかあ様
あ、ロッタのおかあさん!
ちょっと心配でメールしようと思ってました。
やっぱり少し体調不良だったのですね。
こういう暑い日はダラダラしてよいのですよ~。
無理して炎天下に出かけてぶっ倒れちゃ、それこそ大変なんだから。
お買い物も宅配とかって無理?
家事は思いっきり手抜きして、からだを大事にね~!!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

