スポンサーサイト


真夏のレインボー


わあ、きれいな虹!
きのうの夕方6 時半頃、デジカメでパチリ。


虹の向こう端はどこかな。。
あ、かすかだけど見~つけた。
DSCF0233.jpg

この後、一天にわかにかき曇り、しばらく稲光があちこちで夜空をピカッピカッと照らしていた。
実はその様子を動画に撮ったのだが、やはり暗くて画像があれ、あまりいい出来ではないのでアップをあきらめた。
このぶんでは花火もデジカメの動画モードでは撮れないかも。。。
少なくとも私の技量では無理そう。。。

みんなはどうやって花火を撮るのだろうか。。


今日のマロリン。
DSCF0243.jpg
玄関はひんやりして気持ちいいわーん。






キレイに虹が撮れているね。
昨日のはオレンジの空に
大きな虹、うちからは虹の
右側がよく見えて、左の終わりは
どこだ~ってさがしましたよんv-76のピカピカも夏~って感じでしたね。

ホント!きれーな虹v-353
ふふ、やっぱりオレンジの空ですね。
あまりにオレンジすぎて驚きました。
今年の夏も暑さが厳しいですね。
せめて湿気だけでも無くなって欲しいぃぃv-421

玄関はやっぱり涼しいんですね。
ハロギルもほっておくと玄関にいます。
毎日掃除してますよv-390
当たり前かv-356

v-34 cheeママ様
虹、きれいだったよね~。
うちからは左の方がくっきりだったよ。
その後のピカピカもカメラで撮った時にはけっこううまくきれいに写っていたんだけど、動画投稿したら画像がはっきりしなくなっちゃった。
これじゃ花火も期待薄じゃ。

v-34 はろぎる様
8月に入るとさらに気温が上昇するって、さっきテレビで言ってました。
今年の夏は手強いぞ~!!!

ハロギルさんも玄関大好き派ですか。
あそこはわんこの押さえどこですね。


ホントだぁ~*お空に伸びた虹が綺麗ですね~♪下のお写真はオレンジ色に染まってキレイ~~♪
こんなお空を見れちゃうと~・・・何だかいい事がありそうな~♪(^^ゞ
陽が当ってるビルが光って~・・なんかいい気持ちになれちゃう1枚ですね~♪

マロちゃん~*玄関が涼しいんですね~。うちは~・・・にゃんこがやってます~。何だかバッチくなっちゃうから~・・・イヤなんですけど~~(^^ゞココがいいみたいなんですよね~。まだお風呂場のタイルの上で寝そべっててくれればいいのに~って、思うのですが・・・お風呂場の時と~玄関と時と~・・・気温が違ってたりするのかなぁ~・・?(^^ゞ意識してなかったですけど~・・何が違うんだろぉ~?

v-34 ロッタのおかあ様
この日、そっちの空はオレンジ色に染まりませんでしたか?
あたり一面オレンジ色になって、あちこちで「わあ、キレイ!」って声が聞こえてきました。
ほんと、みんなにいいことありますように!!

ううむ。。お風呂場で寝転がるのと玄関でとどこがちがうか。。。。
うちは玄関だと全体の様子が把握できるし、家の番をする上で一番いいスポットだからかな..ってそこまで姫は考えてないか。
ううん、なんだろ。単純にやっぱり開放感の問題かな。
なんだろなんだろ..


わ~、キレイな虹!!
私、昔家族と旅行に行った時、民宿で他のお客さんと食事中に「虹だ~」の声に飛び出して外を見に行った子とがあります。
娘に大人で見に行ったのお母さんだけだよって言われましたが、虹なんてそんない何時も見られるものじゃないですもんね^^
高い所から見る虹もダイナミックで良いでしょうね。

花火の動画、どうすると上手く撮れるんでしょうね?
私も動画の花火見たい~

v-34モモママ様
ふふふ。私もその場にいたら、まちがいなくモモママさんと一緒に虹を見に飛び出していたにちがいありません。
ダイナミックでしたよ~!あんなでっかいのを見たのは久しぶりでした。まん中がザンネンながら雲に隠れちゃって見えませんでしたが、終わりの方はかすかに見えました。

よーし、モモママさんの「見たい」という声にお応えして花火の動画、どうしたらうまく撮れるかちょっと研究してみまーすね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

