スポンサーサイト


夏の風物詩

Sleeping Beauty
マロリン、エアコンのきいた部屋でスヤスヤ~。
ねむり姫の顔をずっと見ていてもぜんぜん飽きないわん。


ニ、三日前に図書館で借りてきた植物図鑑を見ていたら、
山に咲く花の1つ「ヤマホタルブクロ」の写真が出ていた。
かわいいのでイラストにしてみた。
ヤマホタルブクロ

なんでも、昔はこの袋状の部分にホタルを入れて灯りを楽しむのが夏の風物詩だったとか。

へ~、山には知らない花や草がいっぱいあるのね~。


今日は待ちに待った(ってちょっとオーバーか。。)板橋の花火大会がある。
例によって現代の夏の風物詩をベランダからデジカメで撮ろうと思うが
うまくいくかしら。。
がんばりまっす!


ホント~~スヤスヤ気持ち良さげに眠ってるマロちゃん~*ず~~っと見てても~飽きないですよね~。でも、可愛くって触っちゃって~起こしちゃわないですか~(^^ゞ私はいつもついつい触って起こしてしまいます~。

へぇ~~(^^ゞ昔の方は~お洒落~♪粋な遊びをされてたんですね~。提灯みたいで可愛いお花ですね~。見た事ある様な・・・無い様な・・?(^^ゞ

おぉ~っ!今日はまたまた花火大会なんですね!モモママさんの見たい!のリクエストにお応えして~♪撮り方を研究されてたんですよね・・?何でも研究熱心なところが~かっちょいいですっ!!今晩は~気合を入れて~~頑張っちゃいますね~。上手く撮れます様に~!!


ラッキーだと普通のホタルブクロが
どこかの家にあるかも・・・
前の家にありましたもん。
探してみましょう~v-218

そうそう、気持ち良さそう寝ている姿ってずっと見ていても見飽きませんよね。
いたずらな私はついつい起こしたくなっちゃいますが、これって悪趣味かな~笑

ヤマホタルブクロ、とっても可愛いお花ですね。
実際にホタルを入れたりしていたんですね^^
板橋の花火、上手く撮れたかな~楽しみ~~~!

v-34 ロッタのおかあ様
気持ちよさそうに静かに眠っている時は起こさないようにじーっと近くで見つめています。
イビキをかいておやじ風に寝ていると触って起こしちゃうこともあるかな。。

そうそう、このお花小さなピンク色の提灯みたいなの。
かわいいよね~。

きのうの花火、なんとか撮れましたが、動画投稿すると画像が荒れちゃうからちょっと心配。。
でも一応撮れましたよん。

v-34 cheeママさま
え? ヤマに行かなくてもホタルブクロは見られるの?
ロッタのおかあさんじゃないけど、確かにどこかで見たことがあるようなないような花だもんね。
気をつけて見れば普通にそこらへんでも見られるのかな。。

v-34 モモママ様
わたしは起こしたくなるというよりはあまりにかわゆいので頬ずりしたくなっちゃいます。
添い寝するとかね^^;)。

花火、モモママさんのリクエストにお応えしてなんとか撮りましたー!!
楽しんでもらえるといいんだけど。。。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

