スポンサーサイト


Hanabi!!

昨日、板橋の花火大会があった。

我が家のリビングでなんとか一部の撮影に成功したが、なにせ普通のデジカメなのでいまいちな画像。
それでもリビングの窓からこれだけでも撮れるのだからよしとしなきゃ。
モモママさん、しかと撮りましたよ。

雰囲気を盛り上げるためにBGMも流しながらの撮影。
想定外だったのは、動画の最後に、となりの遊園地を走る汽車ポッポの「ポッポーッ」というかわいい汽笛音が偶然入っていたこと^^;)
みんなにも聞こえるかしら。

それではお楽しみください。

おお~、すてきe-420
ちゃんと撮影出来てるじゃないですか!
・・・それよりも、いぬばばさんのお宅!
高層ですよね?!
いいなぁ~。


おぉ~~っ!!パチパチパチ~~っ!!
すごくキレイに撮れてますね~っ!!
すご~~いっ!!うちも港の花火が西の空に見えるのですが~・・もっとちっこいです~。結構な大きさで見えちゃうから~自宅で見る方が~素敵なムーディーなBGMと共に~よりロマンティックじゃないですか~♪音楽まで~なんて素敵なセッティング~♪
バッチリ撮れちゃいましたね~♪
ポッポ~が・・・よく聞こえなかったので~また後ほど静かな時に聞いてみます~。旦那が休みで~趣味のスポーツ観戦{甲子園やらなにやら~やかましいんです~<(`^´)>}

モモママさんも喜ばれますね~♪私も~子供が小さかった頃は~友達家族と花火大会に出掛けたりしてたのですが・・・車での移動の大変な事!(>_<)傍で見ると迫力があって素敵なのですが、暑くて蚊に刺されて~ギューギューで~・・・もう行こうなんて思いません。ココで素敵なのを見せて頂けて~♪どうもありがとさんです~<(_ _)>

わ~~~、いぬばばさん、ありがとうございます。
奇麗に撮れていますね~
BGM付きで素敵です。
私も人混みが嫌でなかなか出かけては行かないんですよ。
でも今日は、愛知から板橋の花火を楽しませて頂きました~♪
私も汽車ポッポ~の音がよく分かりませんでしたが3回目に分かりました。

v-34 はろぎる様
ははは。遠くて小っちゃいけど案外楽しめます。
昔はとなりの遊園地で毎週のように間近ででっかいのが見られましたが、それはそれでうるさいとか火の粉が飛んできたりとかで、正直なくなってほっとしています。
うち? うちはマンションの13階です。
地震の時はマジこわいです(^^;)。

v-34ロッタのおかあさま
少しでも楽しんでいただけてうれしいです~。
本当はベランダから撮る予定でしたが、あまりの蒸し暑さと、CDプレイヤーからの音楽がよく聞こえないので部屋のなかから撮りました。
もうちょっと長く撮って編集したかったのですが、デジカメのバッテリーがすぐに切れたり容量がなくなったりでだめでした。
「ポッポー」はね、本当に最後の最後にやんわりと聞こえてくる程度なのでよーく耳をこらさないと聞こえないかも。
うちはこの「ポッポー」がしょっちゅう聞こえます。
かわいい音なのであまり気にはなりませんけどね。

私も花火を現場近くまで観に行くのはもういやかな。
蚊に好かれる体質なので花火どころではなくなっちゃう。
うちでワイン片手にエアコンの効いた部屋で見るのがいいね。

v-34 モモママさま
あははー(^^;)、遠くて小さいけど楽しんでいただけましたか~?
なんとか撮れてほっとしています。
望遠レンズ付きのいいカメラだったらもっとステキに撮れたでしょうけど、まいっかって感じ。
それより最近の花火ってハイテクですね~。
下半分が先にボーンと上がって続けてその上の部分がパーッと見えるようになってるのとか下の方で横にザザザーっとなるのとか。。
デジカメをかまえながら感心していました。

ポッポー、わかりましたか? あまり派手な音ではないのでよーく聞かないとわかりませんね。
3回も聞いてくださってうれしいでーす、チュッ!

自宅で花火が見れるなんて、、、自宅で自宅で

羨ましいですね。
高い所から見る花火もいいものですね。
BGMがあると雰囲気があっていいでね。

v-34 bibiさま
はい、この時期は毎週のようにどこかしらで花火が打ち上げられていますのでときどきリビングを真っ暗にして音楽をかけてぼーっと見ています。


キレイに撮れているね~

それと、タイトルの絵が変わった!!
マロリンの顔が上向いている♪
トンボさん見ているんだね~
上向いている方がすきだわヾ(♥ó㉨ò)ノ

板橋の花火大会
楽しませていただきました。
いぬばばさん独り占めして・・・
来年はぜひご招待してください
楽しみにしてますよ!!

v-34 cheeママ様
ポッポーって聞こえた?

あ、あれ?、タイトルバナー変えてからもう一週間くらいになるよー、気がつかなかった?
スローなアニメーションになってて最初はトンボちゃん下の方にいるのよ。
最後は空に向かって飛ぶトンボちゃんを見上げるように描き上げました(^^)..

v-34 ナラママさま
来年はどうぞいらっしてくださいな。
あ、でも花火がなくても夜景だけでけっこう楽しめますので気が向いたらいつでもどうぞ(^^)。
今日は雷ゴロゴロですね。
ナラちゃんたち怖がってないかしら?

ポッポーがよく聞こえました

 花火大会の写真、バックの音楽がとてもよかった、歌っているのはだれですか?
 たぶん私なんかは知らない人なのでしょうが、歌いっぷりがとてもステキに聞こえました。それに汽笛の音もはっきりと聞こえましたよ。便利なことができるんですねェ。
 それにしても暑いですね。

v-34HAMAのそよかぜ様
本当に毎日暑いしゴロゴロぴかぴかが多い今日このごろ。
花火、楽しんでいただけましたか。
バックで流れているのはJosh Groban(ジョシュ・グローバン)さんの”You`re Still You"という曲です。この歌い手さんは若いけれど心に染み入る歌をたくさん歌っています。
ポッポー、聞こえましたか? ちょっとノスタルジックな柔らかいポッポーでしょう?
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

