スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ししゃもで涙


今日は朝から母の調子が今ひとつで、午前中の訪問リハビリも中止になってしまった。
少し便秘気味なのも原因の一つになっている。


今日のお昼ごはん。
うちはたいてい麺類だが、ちょっと珍しくフレンチトーストなんぞをつくってみることにした。
母は普通のパンを食べるのは無理だが、フレンチトーストならだいじょうぶ。
牛乳とブラウンシュガーとタマゴに浸した食パンをフライパンで焼いて、シナモンをパラパラふりかけ、メープルシロップをかけて食べる。。
う~ん、美味美味!
父はもちろん、母もおいしそうに食べてくれた。

夕方になって気温がぐっと上がり、久しぶりに光化学スモッグ注意報が発令された。

今日の夕ごはんでのできごと。
ししゃもをがぶりと噛んで、のみこもうとしたら、喉にひっかかって咳が出るわ、涙が出るわ、息ができないわで大慌て。
水を飲んでなんとか落ち着いたが、思わず「掃除機で吸い出して~!」って叫びそうになる。
母はしょっちゅうこの苦しみを味わっている、と思ったら目頭が熱くなった。

               上目使い

               <あたしキレイ?>

 よくみてあげてると、おもいます。お疲れ様です。
 父も、やわらかいものを、たべていました。
 てをとりましたが、おもいだすばかりです。
 明日は私のばんかもしれません。
 丁寧におくらしくださいませ。

mitokomonさま

あたたかいコメント、どうもありがとうございます。
ここ最近、いろいろな面で母の容態も過渡期を迎えているのですが、それもその日の体調によって変わるので、一喜一憂する日々です。
でも、すべては「慣れ」ですよん。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。